MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

水瀬いのり 水瀬いのり

【水瀬いのり】 Inori Minase LIVE TOUR 2022 「glow」 in 福岡 参加レポート

投稿日:2022年9月24日 更新日:

glowツアー宮城公演から1週間。今日は福岡公演です!

↓宮城公演のレポートはこちらをご覧ください。

【水瀬いのり】 Inori Minase LIVE TOUR 2022 「glow」 in 宮城 参加レポート

ちょうど前日に東京でライブがあったため、3ヶ月前から東京福岡間の飛行機を押さえていたのですが先週に引き続きまたもや台風が接近! 飛行機が飛ばなかったら新幹線への切り替えも考えていたのですが、前日夕方から静岡の集中豪雨で新幹線も運休に。

一体どうなってしまうのか、ヤキモキしながら当日朝を迎えたのですが、幸い台風自体は強いものではなく飛行機は無事飛びました。なんというかいつもギリギリのところで最悪の事態を回避してる感。まさか飛行機が唯一開演に間に合う手段になるとはねぇ。てか飛ぶ頃には温帯低気圧になってるしー。人騒がせにも程がある。

福岡空港へ!

羽田空港到着。いつぞや徳島への便に乗ったとき以来です。

ゴールドカードでラウンジに入り、フライトを優雅に待つ。では出発!

↑琵琶湖!

↑長門市

↑PayPayドーム

↑大濠公園

飛行機は速いなぁ。

あっという間に福岡空港に到着です。

博多!!! 「HELLO HORIZON 福岡」以来約1年ぶり!

天ぷら

ちょっと横道に反れてひらおで天ぷら!

塩辛!

サックサクでうまい!

会場へ

1年ぶりの福岡サンパレスです。開場時間はとっくに過ぎてますが、まだ入りきってない模様。

入場します。今回いのりまちで唯一取れたのがここなんですよね。

開演!

宮城ではステージの左半分が見えなかったのですが、今日は真正面から演出を楽しむことができました。客席めっちゃライトで照らされるんですねw ステージ奥にある銀テみたいなオブジェもよく見えました。「風色Letter」で使ったポストや「Melty night」で電灯が暗転中に回収されているのも見えました。暗闇を漂う電灯、なんかポルターガイストっぽいw

メロフラ出張版、今回はハンドルネーム「いのり大好きさん=久野ちゃん」。久野ちゃんは最近までSNSをやってなかったから、いのりんと久野ちゃんが仲がいいのを知らない人が多いという話をしていました。久野ちゃんへSNSのアドバイスもしていましたよ。

お次は「44歳2児の父親=日野聡」。そうと走らずに「ガラケーが終了してしまった」との相談に「ガラケーを捨てましょう」とバッサリないのりん。あとで日野さんからのお便りとしてびっくりしてるのがかわいかったなぁw

3つ目の衣装はアシンメトリーな衣装となっているのですが、いのりん曰く「あしゅら男爵」とのこと。確かに半分は男性で半分は女性な衣装なのですが、何気に結構古いネタが飛び出すことありますよね。そしてそして、この衣装最大の特徴は太もも!この話もついにいのりんの口から語られましたw

セトリは宮城の「星屑のコントレイル」が入れ替えで愛知と同じ「Will」に。さすがにストリングスはいませんが、これまた上がる曲! アンコールも愛知と同じかと思いきや、ここは宮城と同じでした。つまりセトリは4パターン存在する可能性……? アンコールのglowシャツ、今回は白でした。きっと白がいっぱい売れたことでしょうw

みんなでくらりちゃんを掲げて欲しいと願ういのりん。先週は不覚にも持っていくのを忘れていましたが、今日はちゃんと持ってきましたよ!「男の子ー!女の子ー!くらりー!」と掛け声を挙げて掲げました!

福岡はいのりまちで唯一取れた会場なのに、かなり後ろだった去年よりも更に後ろ、後ろから何番目という感じで当初はしょんぼりしていたのですが、目の前にPA卓があって視界が開けてるし、会場全体が見渡せるし、距離感もかなり近く感じるいい席でした!!!福岡公演も楽しかった!

終演後

くらりちゃんと一緒に撮影してる人いっぱいいましたw

この後、博多駅バスターミナルの牧のうどんに行ったらいのりんシャツの人いっぱいいたw こんな時間に満席とは凄い人気だなぁ。

さあ次はいよいよ千秋楽(兵庫公演の延期分はあるけど)、神奈川公演です!!!

【水瀬いのり】 Inori Minase LIVE TOUR 2022 「glow」 in 神奈川 参加レポート

-水瀬いのり, 水瀬いのり
-, ,


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

【水瀬いのり】 「 Inori Minase 1st LIVE Ready Steady Go!」発売記念衣装展

ゲーマーズ本店でいのりんの衣装展をやっているということで行ってきました! ゲーマーズ本店店頭。いのりん棚ができています! 衣装やパネル、みんなが書いて貼り付けたメッセージボードもありました。衣装は3種… 続きを読む

【水瀬いのり】 Inori Minase LIVE TOUR 2021 「HELLO HORIZON」 in 福岡 参加レポート

先々週の大阪公演を皮切りに開幕したツアー「HELLO HORIZON」。評判も上々で2年ぶりのツアーの熱を感じられる展開となっていましたね。 そしてツアー3本目となる本日は福岡公演です。福岡といえば去… 続きを読む

劇場版「フリクリ プログレ」観てきました

ガイナックスのオリジナルアニメとしてリリースされたフリクリ。その新作にいのりんが登場です!!!と言っても当時のことは全然知らず、公開前にニコ生でやっていた一挙放送で初めて観たんですけどね。 ※ ちなみ… 続きを読む

【水瀬いのり】 Inori Minase LIVE TOUR 2019 「Catch the Rainbow!」 in 大阪 参加レポート

去年の「BLUE COMPASSツアー」から1年。今年もツアーの季節がやってきました!しかもツアー初日は地元大阪での開催!張り切って物販に挑みました! 7時前ぐらいにグランキューブ到着!既に長蛇の列…… 続きを読む

【水瀬いのり】 Inori Minase LIVE TOUR 2018「BLUE COMPASS」 in 兵庫(神戸) 参加レポート

先週の金沢公演に引き続き、今日は神戸公演の日です!地震の影響が心配されましたが、無事開催されてよかったよかった。電車さえ動いていれば比較的近場なのですが、万一の場合に備えて遠征グッズも持ってきました(… 続きを読む