MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

nano.RIPE nano.RIPE

【nano.RIPE】FCイベント ササキジュン バースデーパーティー2025 参加レポート

投稿日:2025年6月8日 更新日:

光を運ぶものツアーファイナルの翌日はFCイベントが開催されました!

↓ツアーファイナル東京のレポートはこちらをご覧ください。

【nano.RIPE】8th Album「光を運ぶもの」リリースツアー 「ひかりをはこぶもの」 in 東京 参加レポート

開場

いつもの原宿のビルに到着。最初は11階(空中酒場の階)と案内されていましたが、直前で9階に変更になりました。こっちの広いホールのほうは久しぶりに来ましたね。時間になり、扉が開くときみコとジュンがフォーマルな格好して立っててワロタw みんな「あれ、今日ドレスコードあった!?」ってなりました。

早速推しから買ったビールを楽しむ! ちなみに司会は入道。入道は普通の格好でした。

まだ開演時間もなってないのに既にテーブルが賑やか。

今日は自販機も使えました。

その間にもジュンはフォーマルな格好で直々にお出迎えを続けているなど。「全員揃うまではじめません」とのことでしたが、遅れるの確定の人もいるのでとりあえず開始。きみコ「本日はお日柄もよく」ってやっぱり結婚式みたいだなぁ。

まずは歓談タイム。

プレゼントタイム

今のうちにジュンにプレゼントを渡しておきました。ドラえもん巾着からネコカポが出てくると「ちゃんとしたメーカーのやつだ」と喜んでいただけました。ジュンと言えばドラえもん。今回もドラえもんグッズをプレゼントしてる人結構見かけましたね。あ、ちなみに俺はネコミミを忘れてしまったので今日はドラミミモードですw

バラエティコーナー

まずはnano.RIPEに関する用語だけのしりとり大会。これが地味にむずい。テーブルごとのチーム制、メンバーはきみコ&ジュンチームとして参加。白熱したバトルの末、決着。勝ったチームはメンバーと集合写真の権利をGETでした。

続いてササキジュンにまつわる4択クイズ10問。これも結構難しい! 俺は5問正解の7点で終了でした。(最後の問題は3点なのがバラエティ感ある) 上位2名にジュンのサイン入り色紙が進呈されました。

最後はジャンケン大会。残念ながら今回は全て敗北に終わりましたが、新たなFCイベントである屋形船も発表で今年後半も楽しめそうですね。

FCイベント終了後は渋谷までノクチルカー散歩して解散。2日間お疲れ様でした!

-nano.RIPE, nano.RIPE
-,


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

湯涌ぼんぼり祭り2022 初参加してきました!

ぼんぼり祭り!それは第1回の頃から「行きたい!」と思っていたのですが、徳島のマチアソビと被ってしまい涙をのむことに。マチアソビは帰省も兼ねているので優先度が高く、以降も毎年被り続けてはお焚き上げの配信… 続きを読む

【nano.RIPE】 nano.RIPE 20th anniversary ONE MAN TOUR 2018 「きせきのつるぎ」ファイナル公演 in 新宿 参加レポート

きせきのつるぎツアーもあっという間にファイナルとなりました! 深窓音楽演奏会でお馴染みの新宿BLAZEでワンマンライブとは感慨深いものがありますねぇ。 来場者限定企画 きせきのクジ FCノクチルカ加入… 続きを読む

【nano.RIPE】8th Album「光を運ぶもの」リリースツアー 「ひかりをはこぶもの」 in 東京 参加レポート

今回のアルバムツアーもついにファイナルとなりました。はたしてどんな集大成となるのか!? ↓大阪公演のレポートはこちらをご覧ください。 【nano.RIPE】8th Album「光を運ぶもの」リリースツ… 続きを読む

【nano.RIPE】LOCAL CONNECT 1st Album「NEW STEP」リリースツアー【HIGH STEP】 in 京都 参加レポート

今日はネコの日!こんな日にライブが楽しめるとは良きかなですにゃー。この1週間の間にコロナウィルスの影響で中止になったイベントが多いようですが、無事開催されるようでほっと一息。 そうだ 京都 来たよ せ… 続きを読む

nano.RIPE 20th Anniversary ONEMAN LIVE「おもいでのすず」 1日目 参加レポート

祝!nano.RIPE結成20周年ぐらい!今回は2DAYSライブです。1日目は3rdアルバムまで、2日目は4thアルバム以降という全く異なるセトリが楽しめるとのことで楽しみにしていました。てなわけです… 続きを読む