MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

nano.RIPE nano.RIPE

nano.RIPE 20th Anniversary ONEMAN LIVE「おもいでのすず」 2日目 参加レポート

投稿日:2018年4月8日 更新日:

nano.RIPE結成20周年ライブ、本日は2日目となりました。


てなわけで本日もQUEへ!

1日目のレポートはこちらをご覧ください。

‪珍しく緊張していた?‬

‪きみコは普段ライブの時に緊張したりしないそうなのですが、今日は珍しく緊張していたとのこと。 チョクナリも緊張してたみたいです。 タクミはイヤモニに流す曲を初めて間違えたとのこと。 ジュンもギターでちょいミスがあったりと、ある意味ライブ感溢れる状態でした。‬

‪2日目のセトリは?‬

1日目と2日目でセトリが完全に異なる今回のライブ、定番曲の多くが1日目に集中しているので2日目は4thアルバム以降の曲の中から何が飛び出すのかと楽しみにしていました! 今回は両日共にレア曲というよりは定番曲で固めてきたみたいですね。 「自分たちがやりたい曲」を選んだのだとか。 中盤からの熱い曲連発で飛びまくりました!‬

‪超レア曲も!?‬

‪ツイッターでも触れられていましたが、今回初披露となる超レア曲「上弦」が登場! アンケートでも毎回リクエストがあるそうで、隣にいた人たちが歓喜していましたw‬

‪最後の曲は「有色透明」‬

アンコールでは「ディア」「空飛ぶクツ」「有色透明」が演奏されました。 「ディア」は気のせいか、いつもよりフロアタムの響きが大きかったようなw 「空飛ぶクツ」と「有色透明」は48.176で何度も聴いた、そしてあれから3年経った今では少し懐かしい曲です。 あのツアーでいろんな人に出会ったことを思い出しながら聴いていました。‬

‪そして感動の渦に包まれる!‬

‪アンコール後の挨拶のタイミングで、ファンみんなで書いた横断幕を掲げてました!もちろん俺も書きましたよ! それを見て涙ぐむきみコ。ジュンもw 更にくまぱぱさんからHP回復アイテム(みんなのメッセージ)が渡されました!ということで感動のうちに20周年ライブ無事終了! 参加された皆さん、お疲れ様でした!‬そして‪改めてnano.RIPE 20周年おめでとうございます!‬!!

‪6thアルバム発売決定、ツアーも!‬


nano.RIPE 6thアルバムの発売と秋のツアーが発表されました!今回は会場も多めです。‬

‪ツアー名は「きせきのつるぎ」 。 今回もドラクエのアイテムからの引用です。攻撃するとHPが回復するのはライブにも通じるものがあるからとのこと。 ライブをやるとHPが回復するそうですよ!ステージからどんどんHPを送れるように次のツアーも楽しみたいと思います。‬

フラスタもありました


‪‪フラスタ‬も2種類展示されていました。当方、2つ目のほうのフラスタに参加させていただきました!企画いただきありがとうございます!

-nano.RIPE, nano.RIPE
-


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

湯涌ぼんぼり祭り2022 後夜祭 nano.RIPE SPECIAL LIVE in YUWAKU 参加レポート

12年の時を経て遂に現地初参加できたぼんぼり祭り!しかも今回は後夜祭「nano.RIPE SPECIAL LIVE in YUWAKU」付き!てなわけで今日も朝から湯涌へ。 ↓ぼんぼり祭り本祭のレポー… 続きを読む

【nano.RIPE】 nano.CAFE「ピッパラのきせき」 〜東京編〜 参加レポート

「ピッパラの樹の下で」発売に合わせてnano.CAFEツアーが開催されました! 全部で3箇所開催されていましたが、今回行けたのは東京だけとなりました。 会場到着 今回の会場、7th FlOORはO-W… 続きを読む

【nano.RIPE】nano.RIPE FANCLUB「ノクチルカ限定イベント」NEW YEAR PARTY 2024 参加レポート

2024年最初のイベント&遠征がやってきました。 新宿のホテルに荷物を置き、そこから徒歩で会場へ。実は新宿からだとほぼ1本道でたどり着けるんですよね。会場は駅から遠いので下手に原宿駅へ行ったり… 続きを読む

【nano.RIPE】 nano.RIPE新年会2021 ノクチルカの部屋 参加レポート

あのオンラインFCイベントが帰ってきた! 去年開催された「こもれ ササキジュンの森」が記憶に新しいところですが、今回は新年イベントとして開催されました。 新年イベントといえば毎年恒例のカラオケイベント… 続きを読む

【nano.RIPE】SUPER BEER ROCK FESTIVAL 参加レポート

新年最初のライブはnano.RIPE!ということで梅田Zeelaにやってきました。今回は3つのライブハウスを使ったサーキットフェスで、こういった形態のフェスに参加するのは初めてとなります! 出演者一覧… 続きを読む