MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

nano.RIPE nano.RIPE

【nano.RIPE】nano.RIPE LIVE 2024「ゆうしゃのいずみ」参加レポート

投稿日:2024年3月16日 更新日:

今年もきみコバースデーイベントの日がやってきました。去年一昨年と違って12日が平日だったため、今年は16日の開催となりました。今回もアフターパーティー付き!ということは鈴木入道に出会ってから1年が経ったということですね!なんかしょっちゅう見てるからもう随分長いこと一緒にいたような錯覚を覚えますw

↓2023年のバースデーイベント「てんまのたづな」のレポートはこちらをご覧ください。

【nano.RIPE】nano.RIPE LIVE 2023「てんまのたづな」参加レポート

1年ぶりの千葉に到着! 駅前は何度見てもサイバー!

現場到着

1年ぶりの千葉ANGA!

タイトルは「ゆうしゃのいずみ」。去年の「にじのしずく」でドラクエ1が終わり、いよいよドラクエ2の世界に突入です。史上最高の難易度をあなたに!

入場

ピクチャーチケットGET!今回は物販もリトルリーグきみコグッズがいっぱい!

等身大リトルリーグきみコも!フォトスポットになっていました。解像度低すぎて猫ミームっぽさがあります。MCでも触れてましたが、フォトショップで引き伸ばして無理矢理最低解像度を満たしたとのことです。

今日はスタンプ5倍デー。今日から来た人もいきなり沢山の特典が貰えちゃいます。今年度は17個で終了かな。国内イベントコンプリートの人も数名いるはず。

ライブ開始

早い番号だったので最前を確保。そういえば去年も最前でしたね。「光のない街」からはじまり、2曲目で早くも「ノクチルカ」と開幕から飛ばした展開!バースデーライブということで今年もレア曲いっぱい!「空の少年」と「風の少女」がセットで歌われました!かなり昔の曲「ウソをついた」も登場しました。

ジュン「今日はいっぱいありがとうを言っていく」と宣言。その通り「ありがとう」が沢山飛び交うライブとなりました。「ありがとうー」というと客席から「どういたしまして!」と帰ってくるライブも珍しい!? 昔アンケートで「ありがとうと言い過ぎ」と書かれたらしく「本当にありがとうと思ってるんだよ!」とムカついたことから生まれた曲がラルミーとのこと。キャノンは今日のライブ直前に花粉症を発症したそうです。お守りという名の薬を飲んでいるとのこと。

アンコール

アンコールではジュンが陽気なメガネを付けて出てきたので「サプライズ!?」と思いきや特に何もありませんでした。曲が始まる前に外してたしw

今回販売のリトルリーグきみコグッズ、これは普段使いしづらいよねーって話も。今日は沢山持ってきたけどあんまり売れてないみたい。生地もかなり良いものを使ってるので是非買って欲しいとのこと。タオルには5人のリトルリーグきみコが載っており、きみコ「どのきみコが好き?」ジュン「一番右が一番解像度低い」。更にこのタオルにはきみコ画伯の新作が散りばめられているのも特徴。中には描いた本人も何を描いたのか忘れてしまっているイラストもw

今年のライブ予定はかなり先まで決まっているとのことで早速新たなライブ「かぜのマント」「ドラゴンのつの」が発表されました。ルプガナまでのあの長い長い旅路が北陸にて繰り広げられる!? 一番最後の曲は春の曲ということで「夢路」。去年と違って今年の「面影ワープ」は1回だけでしたw

アフターパーティー開始

アフターパーティーに入場!今回はライブのチケットの番号と別々になっていて、こちらは3番でした。

去年と違って椅子はなく、立食形式のようですね。

↑恒例のオリジナルドリンクもあります。

↑1杯目はとりあえず生

↑2杯目はビッグきみコワイン

ANGA飯!

去年は感染対策もあってメンバーが取り分けてくれる方式でしたが、今回はセルフ方式です。

炭水化物率高い!?

飲みながら歓談していると入道が歌いながら登場。今回も司会を務めているようですね。前説も担当。前の方の人は後ろの人が見やすいように自発的にしゃがむ。それを見た入道「防災訓練みたい」。
続いてジュン、タクミ、キャノンが陽気な眼鏡かけて出てきました。ジュンがDJっぽいことをやったり、リトルリーグきみコ(の等身大ポップ)と会話(きみコが声を当てている)する謎コーナーがあったりととても自由。リトルリーグきみコはちびうさポジションらしいよ!

てなわけでようやくきみコの登場。しかしながらトークそっちのけでフードを食べるノクチルカーw きみコに関するクイズのコーナーも。結構難易度高い内容でしたが、日頃の配信などを見ていれば正解可能なものも多かったです。と言いつつ俺は3問ぐらいしか正解できませんでしたが(´・ω・`)

途中、先程発表があった「かぜのマント」と「ドラゴンのつの」の一般販売開始時刻を迎えました。ANGAは電波がないので一旦外に出ていく人もちらほら。しばらくかかりそうなのでここできみコに直接プレゼントを渡せる時間が設けられました。俺も用意してたプレゼント(ネコ型湯たんぽ)を贈りました。

カレーが追加されました。最初、白飯が積み上げられてて何やってるんだろうって思ってました。これもうまい!

質問タイムを挟み、最後に抽選会が行われました。豪華景品が飛び交うも、俺の番号はなかなか呼ばれず。残念だけど今回は何も当たらなそうだなぁと思っていた矢先、最後の景品「きみコ画伯の直筆似顔絵」に見事当選!!! 先日のFC新年会のネッククーラーに続いての快挙!!! その場で似顔絵を描いて直に渡してもらえました!ネコミミ付き!!!

実はこの2日前に行われた誕生日月の2on1通話で「今日はネコミミ付けてないの?」と言われたため、アフターパーティーではネコミミを付けていたのです。推しに言われたらそりゃ付けてくるよねw

↑色紙などを当てた人もいました。

最後にスタンプカード15ポイントのチェキを撮影しました。きみコ、ジュン、リトルリーグきみコ、俺、俺の似顔絵というまさかの5人w 今年も楽しいバースデーイベントでした。入道も1歳おめでとうございます!

-nano.RIPE, nano.RIPE
-,


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

【nano.RIPE】 nano.RIPE TOUR 2021 「ようせいのホルン」in 名古屋 参加レポート

「ようせいのホルン」ツアー初日の大阪を終え、本日は名古屋公演です! 名古屋自体は4ヶ月ぶり。ナナちゃんはお出かけ中。 代わりに妹のミナちゃんがいます。 きしめんも食べたり。 大須の金玉を見たり。 ↓大… 続きを読む

【nano.RIPE】nano.RIPE LIVE 2022「せいれいのかんむり」 参加レポート

nano.RIPEの凱旋ライブが開催されることになりました。しかも本日3月12日はきみコの誕生日当日ということで凱旋かつ誕生日ライブという素敵な組み合わせに! これまでササキジュンの誕生日イベントが開… 続きを読む

【nano.RIPE】nano.RIPE TOUR 2022「つきかがみのとう」 in 東京 DAY2 参加レポート

「つきかがみのとう」ツアーも今日で千秋楽です。DAY1は新曲「ソアー」を聴けたり色々な発表があって盛り上がりましたね! ↓DAY1のレポートはこちらをご覧ください。 【nano.RIPE】nano.R… 続きを読む

【nano.RIPE】 nano.RIPE TOUR 2019 「ゆうきのきのみ」 in 大阪 参加レポート

‪ 青山友樹の追悼の意味も込められたツアー「ゆうきのきのみ」、今回は地元大阪公演からの参加となりました。 そしてそして、あの頃の音をできるだけ再現するためにベースのサポートにノブが参加!いつもはなんと… 続きを読む

【nano.RIPE】nano.RIPE LIVE 2023「たいようのいし」DAY1 参加レポート

カバー曲祭りが熱かった大阪「せんしのゆびわ」2DAYSから1週間。今度は東京で2DAYS&ゲスト登場です! ↓せんしのゆびわのレポートはこちらをご覧ください。 【nano.RIPE】nano…. 続きを読む