MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

nano.RIPE nano.RIPE

【nano.RIPE】nano.RIPE TOUR 2022「つきかがみのとう」 in 名古屋 参加レポート

投稿日:2022年6月12日 更新日:

nano.RIPEツアー「つきかがみのとう」、昨日の大阪に引き続き、今日は名古屋での開催です。

↓大阪のレポートはこちらをご覧ください。

【nano.RIPE】nano.RIPE TOUR 2022「つきかがみのとう」 in 大阪 参加レポート

いつものように近鉄で名古屋へ向かっていると、なんかめっちゃ煙出てる!!!

弥富市で火事があったようですね。けが人がいなければ良いのですが。

名古屋で名古屋めし!今日は味噌カツです。遠征と言うにはちょっと微妙な距離の名古屋ですが、せっかく来たので名古屋感を楽しみますw

会場到着

いつもの大須観音。今日はell.FITS ALLです。

早速物販!

続いてぷくぷくを引いたら、なななんと!!!2連続で大当たり!!! ジュンのピックとフレット&ナットが手に入りました!!! 缶バッジ系のくじに当たったのは初めてなのでは!?(シャツなどは何度か当たったことありますけどね。) フレットはかなりすり減ってますね。さすがプロ!タクミはプロ!

開演!

MCで「名古屋はいつも動物園だけど今日は人間っぽい」との発言に笑ったw 一番客層が激しいのが名古屋ですからねぇ。ダイブ祭りだった頃が懐かしい…… さすがにあそこまでとは行かなくても声出しぐらいはできるようになって欲しいですね。また、キャノンが金沢1日目のときの天使のようなコスだったので、キャンジェルと呼ばれてましたw このコスでノクチルカやってる光景はなかなか面白い……大天使キャンジェル!? 水分補給を促してからの「お水おいしい?」の流れも健在。本ツアー中はずっとやりそうですねw

そしてそして、今回の目玉はやはり2018年の「きせきのつるぎ」以来に演奏されたパルスター!!! ノクチルカー組織票事件を思い出しますね! あくまであの投票企画のみの演奏であり、もう二度と聴けないかも!?と思っていたので嬉しい悲鳴が!!! 思えば今回の演奏もリクエスト企画によって組み込まれたもので、これからも機会があればリクエストすると良さそうですね。

↓2018年にパルスターが演奏されたときのレポートはこちらをご覧ください。

【nano.RIPE】 nano.RIPE 20th anniversary ONE MAN TOUR 2018 「きせきのつるぎ」ファイナル公演 in 新宿 参加レポート

↓きみコ画伯のパルスターはこちらをご覧ください。

【nano.RIPE】 FANCLUB EVENT「nano.CAFE」 ~京都編~ 参加レポート

同じくリクエスト企画で組み込まれたイタチもかなり久しぶりの登場!カロリー消費も多い!

アンコールではきみコが物販の白いシャツにピンクのスカートを履いて登場。巫女さんカラーな配色で、赤い髪とよく合ってる感じ。ピンクのスカートは裁縫スキルが高いお婆さんが作ってくれたものとのこと。コロナ禍になってからなかなか会いに行けてないけど、このライブが終わったら久しぶりに会いにいくそうです。

アンコールの1曲目はなんとタキオン!前回のツアーのときは名古屋ではやらなかったので、名古屋ネタは久しぶり!?と思いきや

トゥルトゥトゥつきかがみのとう×3
とぉ!とぉ!とぉとぉとぉ!!!
(手を塔の形にして踊る)

とのことで名古屋ネタはもうネタ切れのようです。まあそれもそうかw 例によって最後は激しい踊りをやるのですが、ソーシャルディスタンスのおかげでかなり動きやすかったかも? 声が出せない、移動できない、とライブの楽しさがスポイルされがちですが、こういった新しい楽しみを見出すのもまたライブなのだと思いました。

最後の世界点も良かったなぁ……

では、次のツアーファイナル下北沢にてお会いしましょう!

↓ツアーファイナルのレポートはこちらをご覧ください。

【nano.RIPE】nano.RIPE TOUR 2022「つきかがみのとう」 in 東京 DAY1 参加レポート

-nano.RIPE, nano.RIPE
-,


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

【nano.RIPE】FC旅行イベント「よるのとばり」2日目 参加レポート

nano.RIPE FC旅行イベント「よるのとばり」2日目開幕!結局変な時間に日本酒飲んでトイレで何回も目が覚めてあんまり寝れませんでしたw ↓1日目のレポートはこちらをご覧ください。 【nano.R… 続きを読む

【nano.RIPE】nano.RIPE TOUR 2022「つきかがみのとう」 in 東京 DAY1 参加レポート

nano.RIPEの夏ツアー「つきかがみのとう」も残すところ東京のみとなりました。 ↓名古屋公演のレポートはこちらをご覧ください。 【nano.RIPE】nano.RIPE TOUR 2022「つきか… 続きを読む

【nano.RIPE】 CLUB Que 夏ノ陣 RETURN TO NATURAL【VS SERIES】 in 下北沢 参加レポート

CLUB Queに熱い夏がやってきた!今回はツーマン、CLUB Queでは初めての体験です!そしてそして、本日は劇場版アニメ『のんのんびより ばけーしょん』のオープニング主題歌「あおのらくがき」が初披… 続きを読む

【nano.RIPE】 FANCLUB EVENT「nano.CAFE」 ~東京編~ 参加レポート

今年のnano.CAFEも残すところ東京編のみとなりました。すっかりお馴染みとなった7th FLOORへ! ↓京都編の記事はこちら。 【nano.RIPE】 FANCLUB EVENT「nano.CA… 続きを読む

【nano.RIPE】こもれ ササキジュンの森 参加レポート

新型コロナウィルスの影響で2月を最後にライブイベントが消滅してから早4ヶ月。皆さん、いかがお過ごしでしょうか。ライブバンドであるnano.RIPEも自粛の影響を受けはるかぜのフルートツアーの全ての公演… 続きを読む