MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

nano.RIPE nano.RIPE

【nano.RIPE】 FANCLUB EVENT「nano.CAFE」 ~京都編~ 参加レポート

投稿日:2019年9月16日 更新日:

今年もパスタの季節がやってきました!SOLE CAFEと言えばパスタ!去年は行けなかったので2年ぶりぐらいですね。

京都に佇む小さなお店です。
北大路周辺はオシャレな家がとてもいいんですよね。なんだか不思議。

閑静な住宅街なので直前まで集まらないようにしましょう。

入店

早い番号だったのでステージ前の席を選びました。まずは注文タイム。

nano.CAFEと言えば特別メニュー!

イコの青汁。でも青くないw

イコのペロペロチーノ。
こちらは通常メニューのペペロンチーノと同じかな?うまい、うますぎる!適度にスパイシーでじゃがいももしっかり味がついています。これを食べるために北大路に行ってもいいなと思うぐらいです。

後ほどトマトソースのほうも頼みました。前回もペペロンチーノだったのでこちらも食べてみたくなったのでw 実はトマトソースのほうがペペロンチーノよりも辛いかも?

うますぎてスルスルと入っていくのでどんどん食べられそうだったのですが、さすがに2皿は腹に溜まったなぁw

nano.RIPE登場

パスタが行き渡った頃にnano.RIPEの2人が登場。早速ビールを頼んでましたw まずは「面影ワープ」を演奏したのですが、演奏を止めてみんなで歌うところがいつもより長い変速パターン。もしやこのまま最後まで行くかと思いましたが途中で演奏復帰しました。

ドラクエウォークで盛り上がる

つい先日配信されたばかりのドラクエウォークですが、ノクチルカーでもやっている人多数、もちろんきみコもやっているということで実際にプレイしているところを見せてもらったりしました。パーティーの名前はそのままメンバーの名前を付けているようです。プレイ中「あ、ジュン死んだ」って言っててワロタw ジュンはよく死ぬらしいですw

再びライブパートへ

ジュンが戻ってこないのできみコの演奏でハナノイロを合唱。曲もその場のノリでリストを見ながらゆるーく決めていました。この自由な感じがnano.CAFEらしいですね。

ジュンが歌うように煽ってきてアグレッシブでした。アザレアを「みんな歌えるよね」「アニメサイズだから大丈夫!」と言いつつそのまま最後まで演奏したりと攻めてました。続いてなないろびよりなどもみんなで歌い、ジュンにも歌ってもらおうという流れになって月影とブランコを演奏しはじめたものの弾いてる本人は全く歌わずにそのまま最後まで行くという一幕も。

突如はじまった撮影会

きみコ画伯の「パルスター」を展示していたのですが、演奏中にジュンがそれを持ち出して突如撮影タイムが始まりました!
絵を持って踊ってて楽しそうでしたw

きみコ「遺影みたい」

年齢分布

きみコが新作のシャツ(ピンク)を着てたのですが、実際には色合いがだいぶ変わるそうです。おっさんがピンク着るのはキツイからねーという話から「20代の人!」「30代の人!」という声優ライブでもお馴染みのアレがはじまりました!年齢分布がわかって面白かったなぁ。
ピンクと言えば47.186のときに全体がピンクのシャツを出してましたね。

アンコールはリアルワールド

やっぱり最後ははっちゃけて終わりたいよねってことでリアルワールドを歌って終了しました。今日もいっぱい笑ったなぁw 次は渋谷でお会いしましょう。

-nano.RIPE, nano.RIPE
-, ,


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

【nano.RIPE】nano.RIPE TOUR 2019「せかいじゅのはな」 in 名古屋 参加レポート

エンブレム発売直後のワンマンライブとなりました。今日はトロットがライブ初披露ということでわくわく。 奇しくも本日は名古屋ドームでデレマスライブが開催されるのですが、今日はnano.RIPEを選びました… 続きを読む

【nano.RIPE】FC旅行イベント「よるのとばり」1日目 参加レポート

nano.RIPEのFC旅行イベントが再び! 前回の雉の湯はイベント被りで断念したので泊りがけの旅行イベントに参加できるのは初めてとなります。イベントはどんどん復活しつつあるけどまさか旅行イベントが復… 続きを読む

【nano.RIPE】nano.RIPE ACOUSTIC TOUR「にんぎょのいわば」 in 京都 参加レポート

アコースティックツアー、初日の宇都宮の次は一気にツアーファイナルの京都となりました。 ↓栃木(宇都宮)公演のレポートはこちらをご覧ください。 【nano.RIPE】nano.RIPE ACOUSTIC… 続きを読む

【nano.RIPE】 nano.RIPE 20th anniversary ONE MAN TOUR 2018 「きせきのつるぎ」 in 福岡 参加レポート

‪ きせきのつるぎツアーもついにセミファイナル、福岡にやってまいりました! 博多から散歩がてら天神まで歩き、47.186のときを思い出していました。 ライブ本編 MCでは福岡に纏わる話など nano…. 続きを読む

【nano.RIPE】nano.RIPE LIVE 2023「たいようのいし」DAY1 参加レポート

カバー曲祭りが熱かった大阪「せんしのゆびわ」2DAYSから1週間。今度は東京で2DAYS&ゲスト登場です! ↓せんしのゆびわのレポートはこちらをご覧ください。 【nano.RIPE】nano…. 続きを読む