MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

nano.RIPE nano.RIPE

【nano.RIPE】nano.RIPE ACOUSTIC TOUR「にんぎょのいわば」 in 栃木 参加レポート

投稿日:2022年10月2日 更新日:

今年もnano.RIPEのアコースティックツアーが始まりました! 実にラッキーなことにいのりん千秋楽の翌日である本日から開催のため、遠征中にまとめて来ることができました!

いのりん千秋楽の会場(横浜アリーナ)がある新横浜からここまで約3時間。意外と遠い…… 「2つのイベントにまとめて行けるぞ!」と喜び勇んでチケット取ったけど、開演時間によっては結構ヤバかったかもしれないw

ドラクエウォークや餃子のために少し早めに来たのでこちらも楽しみます。

↓ドラクエウォークと餃子の食レポはこちらをご覧ください。余談ですが、ツアー名「にんぎょのいわば」も元ネタはドラクエ6です。

【ドラクエウォーク】 栃木おみやげ巡り 餃子像編

かぼちゃ亭へ

餃子を食べて大満足したその足で本日の会場であるかぼちゃ亭へ向かいます。食後の運動にちょうどいい散歩コースだったかも。

まだノクチルカーはまばらです。

食べ物がおいしい店とのことで今からわくわく!

↑メニューが展示されています。

↑オープン前の出入り口。

アヒージョ!

入場

開場時刻になり入場開始!スマチケを見せて入場。あれ、そう言えばチケット使用済みにしていないような……

↑好きな席について早速フードを頼みます。

↑ネギージョ!これはうまそう!

↑でっかいクモ!

フードを楽しんでいるとnano.RIPEのメンバーが入場し、アコースティックライブ開始! ほしふるうでわは開幕から使用可能でした。「セラトナ」はもちろん赤! 「うてな」のアコースティックバージョンも聴けました。ギターの人の耳が悪くなって段々音がデカくなっていく話も面白かったw 「ネコに日だまり」は哀愁漂うコードからはじまるのが印象的。MCの間にもフードの注文が次々と行われるぐらい皆さん食べるのに夢中でした。いい雰囲気だ。

↑アンコール時に頼んだ串焼き。串焼きは人によってラインナップが違うんだって!バリエーション豊かだなぁ。俺のはキノコいっぱいでした。これまたうまい!

ライブは楽しかったし、お腹も満たされるいいイベントでした。

再入場

ライブ終了後、一旦全員退店。その後通常の営業に戻るので入りたい人はまた入る方式です。かなり多くの人が再入場してました。普通にメンバーもお食事中です。

ドリンクを飲みながらフードを待つ。

↑ステージの写真も無事回収。

↑水餃子!やはり宇都宮なら餃子だよね!

実は出張で来てることになっているので、また3時間かけて新横浜に戻らないといけない俺。少し早めに会場を後にすることに。帰り際にメンバーから挨拶されたりと、もう大体FCイベントでした。

↓次回、ツアーファイナル京都編はこちら!

【nano.RIPE】nano.RIPE ACOUSTIC TOUR「にんぎょのいわば」 in 京都 参加レポート

-nano.RIPE, nano.RIPE
-,


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

【nano.RIPE】 nano.RIPE TOUR 2019「せかいじゅのはな」 in 東京 DAY1 参加レポート

待ちに待った年末特大目玉イベントの日がやってきました! 本日はジュンメロであいみんこと愛美がゲストの日! 一体どんなライブが待ち受けているのか!? てなわけで現場到着! 物販 ツアーファイナルで新たに… 続きを読む

【nano.RIPE】nano.RIPE LIVE 2023「たいようのいし」DAY2 参加レポート

本日は東京2DAYS「たいようのいし」DAY2!2週連続2DAYSなライブも最終日を迎えました。 ↓DAY1の記事はこちらをご覧ください。 【nano.RIPE】nano.RIPE LIVE 2023… 続きを読む

nano.RIPE 20th Anniversary ONEMAN LIVE「おもいでのすず」 1日目 参加レポート

祝!nano.RIPE結成20周年ぐらい!今回は2DAYSライブです。1日目は3rdアルバムまで、2日目は4thアルバム以降という全く異なるセトリが楽しめるとのことで楽しみにしていました。てなわけです… 続きを読む

湯涌ぼんぼり祭り2022 後夜祭 nano.RIPE SPECIAL LIVE in YUWAKU 参加レポート

12年の時を経て遂に現地初参加できたぼんぼり祭り!しかも今回は後夜祭「nano.RIPE SPECIAL LIVE in YUWAKU」付き!てなわけで今日も朝から湯涌へ。 ↓ぼんぼり祭り本祭のレポー… 続きを読む

【nano.RIPE】 CLUB Que 夏ノ陣 RETURN TO NATURAL【VS SERIES】 in 下北沢 参加レポート

CLUB Queに熱い夏がやってきた!今回はツーマン、CLUB Queでは初めての体験です!そしてそして、本日は劇場版アニメ『のんのんびより ばけーしょん』のオープニング主題歌「あおのらくがき」が初披… 続きを読む