MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

ふたりはプリキュア 映画

映画デリシャスパーティ♡プリキュア 観てきました

投稿日:2022年10月15日 更新日:

デリシャスパーティープリキュアは前作「トロピカル~ジュ!プリキュア」に引き続きキャラデザがツボの当たりプリキュアです! 2年連続で大当たりというなかなかの快挙!そんなわけで毎週楽しみに観ており、劇場版もついに観に来ることができました!

↑ロビーに貼られている間違い探し。サイゼ感を感じながら入場開始まで探していました。さすがにサイゼよりは簡単ですがw

↑ドリーミアに行ってきます!

ちなみに客層はほぼ大友でした。公開からしばらく経っているので親子連れは一通り観終わった後なのかな?

感想

幼女視点ではじまる物語

導入部分では幼女がプレシャスの元を訪ねます。そう、この映画は幼女視点で展開するのです!!! おっさんでも幼女になれる!!!男でもプリキュアになれたりと、何かと夢が詰まった作品だなぁ…… そして「夢見るお子さまランチ!」はいくつかあるメニューの一つという扱いになっています。

妖精たちの人間形態!

TVシリーズ本編ではどんどん成長していっているコメコメ。そして本劇場版ではパムパムとメンメンも無理矢理な理由で人間形態になります!!! 何と言ってもパムパムがかわいい!!! このまま本編にも出てきて欲しい!!! でも変身した(させられた?)理由が理由だけにTVシリーズ本編での登場は期待できないかなぁ?(´・ω・`) ちなみにメンメンは公式サイトで男の子と明言されています。

今回の敵であるケットシー、声優は花江夏樹さんです。花江夏樹さんといえば2020年に双子の女児が誕生したことが記憶に新しいですね。花江夏樹さんご本人もインタビューで「娘と一緒に鑑賞できたらいいな」と答えています。

ここねちゃん(キュアスパイシー)がかわいい!!!

今年のプリキュアで個人的なお気に入りはやはりスパイシー! 最初にリップを塗ってるシーンがあってこれまたかわいくて艶っぽい! 普段着もスカート(パンツ仕様もあるけど)でかわいい!!!

変身シーンも大画面で観られる!!! スパイシーの変身シーンはダイナミックなカメラワークとそのかわいさに何度でも観れちゃいます! そして大画面でスパイシーの肩甲骨が観られる!!! もう大興奮!!!

ゆいはあんな小さい頃から(出来合いのものとは言え)料理を振る舞えるとはさすが定食屋の娘! 俺も幼女に料理を振る舞ってほしい…… ジェットコースターにビビるあまねもかわいい!!! マリちゃんはぬいぐるみになるし、みんなそれぞれ見どころがありますね。

お子さまランチドレスがかわいい!!!

TVシリーズ本編でもパーティアップがかわいい本作ですが、本劇場版でも専用のドレスが登場!!! その名もお子さまランチドレス!!! プリキュアの4人だけでなく、妖精たちも一緒に変身!!! かわいいが溢れてる!!! 最後はいつもの2倍の4000キロカロリーパンチでフィニッシュ!!!

はあ……俺もお子さまランチ食べてみたくなりましたね。まあ大人だと頼めない店も多いみたいですけどね。お子さまランチと言えば近所に当時あったファミレスで食べていたのを思い出します。たしかUFOの形の器だったかな? 多くの人が思い浮かべる新幹線の器は出てきた記憶無いんですよね。

再び幼女パート

メインディッシュの「夢見るお子さまランチ!」が終了し、再び幼女パートに。色々な食べ物を楽しみつつ、今までのシリーズのプリキュアがやっつけ気味に登場w でも「トロピカル~ジュ!プリキュア」組も久しぶりに観れて嬉しかったです。

とにかくかわいいが詰め込まれた映画でした。子供はもちろん、大人も童心に帰ることができる内容だったと思います。

 

 

-ふたりはプリキュア, 映画
-


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

ふたりはプリキュアが45位にランクイン

決定!史上最強アニメランキングベスト100に ふたりはプリキュアが45位にランクインしていました。 おジャ魔女どれみと並んでランクインです。 しかし、それこそ今放送中だからもっと上に来るかと思ってたん… 続きを読む

映画『青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない』舞台挨拶上映付き 観てきました

ついに翔子さんの話を見られる日がやってきました!!! ミステリアスで数々の謎を残したまま終了したテレビシリーズ。劇場版で続きをやると知らずに見ていたので「いつ翔子さんの話やるんだろう」と思っていたらそ… 続きを読む

【ネタバレあり】 映画『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』 観てきました

ドラクエがついに3DCGでアニメ映画化! 上映されるや否やSNSでは内容について批判の嵐、おまけに小説版の作者である久美沙織さんが主人公の名前を無断使用されたとのことで製作委員会が提訴されるなどかなり… 続きを読む

ひらパー スペシャルショー その1

ひらパーで開催されているプリキュアマーブルファンタジーに行くことに。 スペシャルショーもあるとのことで楽しみ。 京橋でいつものメンバと待ち合わせ、途中のコンビニで電気代を払いつつ ひらパーに到着。 ま… 続きを読む

映画『スパイダーマン:スパイダーバース』 観てきました

「いのりんが吹き替えをやっている!」ということで観に行った「スパイダーマン:ホームカミング」が非常に面白かったので今回も観に行ってきました!今回はアニメ作品とのこと。スパイダーマンのアニメと言えばUS… 続きを読む