MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

アイドルマスター

765プロ決起集会 アイマス2の件

投稿日:2010年9月20日 更新日:

大阪に戻ってきて燃え尽きて、それからいろいろこみ上げてきたので書く。

・竜宮小町がプロデュースできない

致命的。
俺のやよいおりはどうなるんだ?
やよいたんはプロデュースできるんだからいいでしょ?
違う、もはやそんな次元を超越している。
これだけ多くのPが泣いてる状況で、素直に喜べると思う?

ガミPの一言でただでさえドン引きだった場が完全に凍りついたよ。
始発で駆けつけて集まるほどの熱心なPが、ライブ終了後も「アイマス最高!」コールやBGMへのコールで盛り上がり続けるPが。
無言で去っていくんだよ?
こんなの誰が見ても異常事態だとわかる。
アケマス時代からもっとも尽くしてきたと言える神にあの仕打ちかよ。

・オンがない

個人的にはかなり衝撃的。
しかもこんな重要なことをさらっと言ってる。

全国を巡って営業を行ったりするというシチュエーション。
当然全国のPと対決していくものだと思っていたのに・・・
箱でまさかのオン要素無し。

アケマスがなんで5年も続いて来たのかわかってないの?
全国のPと競いあって、時には同時INで涙を流して。
センモニで倫理規定くらって一喜一憂して。
それらも含めて思い出なんだよ?

箱版ではオンをやっているユーザーがほとんどいなかった?
じゃあ、オンのメリットを活かせるものを考え出せばいいだけでしょ?
このご時世にオン要素が無いなんてありえない。

・男ユニット

寝取られ展開はない?
だから何なんだよと。
ライバルキャラとして登場する以上、コミュとかで絡んでくるし、場合によってはライブに出てきて会場を凍りつかせる可能性だってある。
現にアイステに出てきてるわけだが?
おにゃのこだけできゃっきゃうふふしてるのがどれだけ幸せだったことか。
ゲームの中でぐらい夢を見させてくれよ。
中の人に非は全く無い。それはわかっているんだが・・・

GSやりたきゃ完全に別物として勝手に作ってればいい。
BLゲームに女性キャラを出したからと言って男がそれを買うと思う?

・AKB商法

アイマスには嫌いなキャラがいない。
CDなども多少の大小はあれどもほとんどの人が全員分買っていく。
ライブでも誰に教えられたわけでもないのに、あの統率のとれっぷり。
この一体感みたいなのが特徴だったのに。
安易にP同士で派閥を作るようなマネをしてテーマは団結?
これだけ破壊しつくしておいて?
今すぐこんな商法はやめろ。

5thライブでPVを見てアイマス2に全員登場することがわかって、心の底から喜んで。
あれは一体なんだったのか。
彼女たちの涙はなんだったのか。
なんかいろいろ勘ぐってしまうよ・・・

一体誰がこんな変化を望んでいるというんだよ。
俺はただやよいたんたちアイドルと永遠とも言える日々を過ごしたい。
ただそれだけなんだよ。

それがなんで、どうして、こんなことになってしまったんだよ。
ふざけんなよ・・・

-アイドルマスター
-


  1. Coconut-TI より:

    。。・゚・(ノД`)・゚・。

comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

no image

THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR’S!! IN OSAKA その2

まずはいつものようにダンス審査員登場!!! たこ焼きの持込は禁止らしいw 名古屋では竜巻旋風脚ネタだったけど今度はスピニングバードキックw 誰も出来ないってばwww 今回は待たせた分、120%のボリュ… 続きを読む

【アイドルマスター】 俺の嫁動画 10周年!

早いもので、やよいたんのDo-Daiミニウェディング動画がついに10周年を迎えました!DLCの配信日、いつものように早めに帰宅し、PVを録画してアップしたあの日のことを思い出します。それがまさか400… 続きを読む

【アイドルマスター】 R4U公録 Radio For 結(you-i) 昼の部 その1

ここに記載されている内容は後日発売されるCDのネタバレが含まれます!!! また、昼と夕方の内容がごっちゃになっている可能性もあります。 あまり気にしないで進めてください。 5列目と言うことで未だかつて… 続きを読む

no image

やよいたんのごまえーが再生数5000突破

と言うわけで再掲。 【ニコニコ動画】アイドルマスター 高槻やよいソロ GO MY WAY!! 何故かある時期を境に再生数がぐんぐん伸び、現在アップしているムービーの中で再生数がトップとなっています。 … 続きを読む

【アイドルマスター】メルヘンメイド祭キターーーー!!!

今日は待望のメルヘンメイドの配信日!!! 仕事は17時半で切り上げて猛ダッシュ!!!!!!! 帰ってきて箱○を立ち上げると、なんと! 18時前なのにカタログの更新が来てる!!! どうやら今回は16時か… 続きを読む