MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

アイドルマスター

765プロ決起集会 アイマス2の件

投稿日:2010年9月20日 更新日:

大阪に戻ってきて燃え尽きて、それからいろいろこみ上げてきたので書く。

・竜宮小町がプロデュースできない

致命的。
俺のやよいおりはどうなるんだ?
やよいたんはプロデュースできるんだからいいでしょ?
違う、もはやそんな次元を超越している。
これだけ多くのPが泣いてる状況で、素直に喜べると思う?

ガミPの一言でただでさえドン引きだった場が完全に凍りついたよ。
始発で駆けつけて集まるほどの熱心なPが、ライブ終了後も「アイマス最高!」コールやBGMへのコールで盛り上がり続けるPが。
無言で去っていくんだよ?
こんなの誰が見ても異常事態だとわかる。
アケマス時代からもっとも尽くしてきたと言える神にあの仕打ちかよ。

・オンがない

個人的にはかなり衝撃的。
しかもこんな重要なことをさらっと言ってる。

全国を巡って営業を行ったりするというシチュエーション。
当然全国のPと対決していくものだと思っていたのに・・・
箱でまさかのオン要素無し。

アケマスがなんで5年も続いて来たのかわかってないの?
全国のPと競いあって、時には同時INで涙を流して。
センモニで倫理規定くらって一喜一憂して。
それらも含めて思い出なんだよ?

箱版ではオンをやっているユーザーがほとんどいなかった?
じゃあ、オンのメリットを活かせるものを考え出せばいいだけでしょ?
このご時世にオン要素が無いなんてありえない。

・男ユニット

寝取られ展開はない?
だから何なんだよと。
ライバルキャラとして登場する以上、コミュとかで絡んでくるし、場合によってはライブに出てきて会場を凍りつかせる可能性だってある。
現にアイステに出てきてるわけだが?
おにゃのこだけできゃっきゃうふふしてるのがどれだけ幸せだったことか。
ゲームの中でぐらい夢を見させてくれよ。
中の人に非は全く無い。それはわかっているんだが・・・

GSやりたきゃ完全に別物として勝手に作ってればいい。
BLゲームに女性キャラを出したからと言って男がそれを買うと思う?

・AKB商法

アイマスには嫌いなキャラがいない。
CDなども多少の大小はあれどもほとんどの人が全員分買っていく。
ライブでも誰に教えられたわけでもないのに、あの統率のとれっぷり。
この一体感みたいなのが特徴だったのに。
安易にP同士で派閥を作るようなマネをしてテーマは団結?
これだけ破壊しつくしておいて?
今すぐこんな商法はやめろ。

5thライブでPVを見てアイマス2に全員登場することがわかって、心の底から喜んで。
あれは一体なんだったのか。
彼女たちの涙はなんだったのか。
なんかいろいろ勘ぐってしまうよ・・・

一体誰がこんな変化を望んでいるというんだよ。
俺はただやよいたんたちアイドルと永遠とも言える日々を過ごしたい。
ただそれだけなんだよ。

それがなんで、どうして、こんなことになってしまったんだよ。
ふざけんなよ・・・

-アイドルマスター
-


  1. Coconut-TI より:

    。。・゚・(ノД`)・゚・。

Coconut-TI へ返信する コメントをキャンセル

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

no image

[アーケード]アイドルマスター 12周目 やよいたん 亜美真美 ゲームランドACEにて

・55週目 60k フルボムゴリ押しで満点ウマー。 いい具合に記録更新中です。 ・56週目 60k 無人の60kを引いた!!!! これは満点余裕か!? と思ったらかなり久しぶりに3ボム目をミスった!!… 続きを読む

no image

アイドルマスター 本日の活動

ワクテカ&敏腕と言うことでダンスマスターを受けるチャンス!!! 早速特攻!!! キュアブラックが出てきたものの、30点満点で圧勝!!! おおおお!!!これは凄い威力だ!!! ファンが一気に7万人以上増… 続きを読む

【アイドルマスター】 はらみーお渡し会

アニメイト日本橋で行われるはらみーお渡し会に行ってきました! 店に着くとすでにそれっぽいチケットを持った人だかりが! 3階の階段の前で整理券と交換してくれる模様。 当方、30番台でした! この手のイベ… 続きを読む

no image

【アイドルマスター】 やよリス キター!!!

今月のDLCは2種類のコスが登場!!! 【ニコニコ動画】アイドルマスターL4U 高槻やよい shiny smile【A】バラエティーアニマル まずはバラエティーアニマル!!! 全員違う動物になっていま… 続きを読む

no image

ナイス男w

本日10時から配信された公式動画にて衝撃の事実が発覚!!! 【ニコニコ動画】ディアリーステーション第1回(1/4) 【ニコニコ動画】ディアリーステーション第1回(2/4) 【ニコニコ動画】ディアリース… 続きを読む