MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

映画

映画『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』 観てきました

投稿日:2019年7月1日 更新日:

前作の「スパイダーマン:ホームカミング」から約2年。新作「スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム」が公開されました!前作はいのりんがベティ役の吹き替えに出ているということで観に行き、とても楽しめたので「今回も吹き替えに出てたらいいなぁ」と思っていたら武道館公演のMCで「今回も吹き替えに出ている」との発表が!!!というわけで早速観てきました。(前述の通り、スパイダーマン自体がとても面白かったので例えいのりんが出てなくても見に行くつもりでしたけどね。)

しかも今回はMX4D+3D初体験です。この手のやつはガルパンの4DX以来、3Dはターミネータージェネシス以来かな? XpanD方式のメガネは重くてしんどいのであれだったら絶対行きたくないのですが、MX4Dのは軽いメガネのようなので安心ですね。

本編

開幕から学内放送でベティが登場!実に良いスタートです。

今回はサブタイトルの通り、遠方の地ヨーロッパが舞台です。ロンドンをはじめ、様々な国を移動しながら物語は進んでいきます。移動する理由が突然のアップグレードだったり、かなり強引なやり口なのがシュールw

飛行機の中でひょんなことから意気投合し、カップルになったネッドとベティ。ちょwww いのりんと同じ声の彼女とか羨ましすぎるだろwww (吹き替え限定だけどw)

ところどころ前作「ホームカミング」からの繋がりがよくわからないシーンもありました。
・前作のラストからおばさんにスパイダーマンであることが結局バレてる?
・指パッチンって何?
・スタークはなんで出てこないの?
・フューリーを見て「誰このおっさん?」
どうも、前作と今作はマーベル・シネマティック・ユニバースの一部のようで、スパイダーマンだけ観ててもわからないシーンがあるようです。まあ、映画自体は問題無く楽しめるのでそこは大丈夫です!エンターテイメント性が高いシーンがいっぱいありますからね。

ドローンで友達を攻撃してしまうシーンを観てオーバーキルっぷりに笑ったり。前作の瞬殺モードを思い出しましたw

違う次元から来た悲劇のヒーロー「ベック」にあっさり騙されたりと、高校生のピーターを観て「若いな」と思ってみたり。え?お、俺ははじめから怪しいやつだと思って観てたんだからね!

MJといい雰囲気になっているのに度々抜け出さないといけなかったり大変だなぁと思ったらあっさり正体バレてるし、段々正体を知ってる人が増えていってますねw

ベックとの対決シーンは実に熱かった!

最後はMJと一緒に空中浮遊してましたがかなりのスリルだろうなぁw
スパイダーマンが悪者扱いされたところで終わりましたがこの続きはどうなるのか!?
ちなみにネッドとベティは今作限りのカップルだった模様。

所感

前作ではベティがチョイ役だったため、いのりんの吹き替えを聞けるシーンも少なかったのですが、今回は一緒に旅をするので前作とは比べ物にならないほどの出番がありました!!!いのりんの吹き替え目当ての人も大満足なのではないかと思います。

そしてMX4Dはアクション映画との相性BATSUGUN!座席がガンガン揺れてたーのしー!3Dも高精細でまるで目の前にあるかのよう。没入感めちゃくちゃ高かったです。俯瞰シーンはミニチュアっぽく見えてしまうという欠点もありましたけどね。

さあ、ラストシーンから次回作に繋がるのか!?期待!

-映画
-, ,


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

未来のミライ 観てきました

「バケモノの子」に続く細田守作品ということで鑑賞してきました! 予告はさよ朝を観に劇場へ通っていた際に何度も観ましたw 例によってそれ以上の情報は仕入れずに挑んだのですが…… 本編感想 ケモナー要素は… 続きを読む

no image

ドラゴンボール・エボリューション

先日公開されるや否や凄まじい酷評!!! これだけ酷評だとどれだけ酷いのか観てみたくなってしまいます。 と言うわけで行ってきましたw 吹き替えはブルマが平野綾だったのですが、英語のほうがいろいろ笑えそう… 続きを読む

映画「竜とそばかすの姫」観てきました

未来のミライから3年。細田守監督の最新作が公開となりました! 近所のTOHOシネマズには細田守監督の歴代作品が並んでいました。 本編 電脳空間「U」 「U」はサマーウォーズのOZを彷彿とさせる電脳空間… 続きを読む

映画『プリキュアミラクルユニバース』 観てきました

去年の神がかっていたオールスターズメモリーズから早半年。またもクロスオーバー作品として映画化されました!パルフェとマシェリにまた会える! 本編感想 舞台は謎の宇宙空間。スター☆トゥインクルプリキュアで… 続きを読む

映画『トムとジェリー』観てきました

トムとジェリーが実写映画としてスクリーンにやってくる! しかもヒロインの日本語吹き替えはいのりんをはじめとする豪華声優陣が担当ということで大々的に記者会見が行われる盛り上がりっぷり! トムとジェリーは… 続きを読む