MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

水瀬いのり 水瀬いのり

【水瀬いのり】 Inori Minase LIVE TOUR 2019 「Catch the Rainbow!」武道館DAY1 参加レポート

投稿日:2019年6月28日 更新日:

今年のいのりんツアーも早いもので残すところ武道館2DAYSのみとなりました。

皇居の堀は蓮だらけ。夏ですねぇ。

リスアニぶりの武道館!

物販コーナー

物販は大阪で済ませてるので余裕ぶっこいてますw

フラワースタンド

プレゼントBOX


お手紙入れた!

ライブ本編

今日は2階スタンド席です。
武道館はどの席でも割と距離が近く感じるのがいいですね。

↓セトリは大阪公演と同じなので、細かい曲のレポートは大阪公演の記事をご覧ください。

【水瀬いのり】 Inori Minase LIVE TOUR 2019 「Catch the Rainbow!」 in 大阪 参加レポート

Kitty Cat Adventure

ネコ振り付けかわいすぎる!!! 今日はカメラに向かって「にゃん!」ってやってた!!!いのりん「ライブの時はみんなフーとか言ってくれるけど、練習の時はアディダスの服着て鏡に向かってる」とのことです。振りコピも楽しそうですね。

Future Seeker

「Jump up boys! Jump up girls!」ではいのりんが煽るように歌ってました。けれどもまだジャンプしてる人は少ない印象。明日はもっと増えてるかも?

水彩メモリー

バラードゾーンで今回最もライブ化けしたのは「水彩メモリー」だと思います。いのりんの感情を乗せた歌い方に圧倒されました。個人的にはいのりんの歌声の威力が発揮されるのはバラードだと思ってたり。

幕間映像

今回も幕間映像でいのりんがミッションに挑戦!「Nが付く緑色のもの」では「野原しんのすけの友達のマサオくん」を作り上げてクリアしていました。
次の「リフティングを7回」では様々なボールを使ってどれが一番やりやすいかを検証。サッカーボール以外のものも出てきて、もはやサッカーは関係なかったw 最終的には風船を使って強引にクリア!
大阪公演のときとは全く違う内容でした。名古屋ではどんな感じだったんだろう?

TRUST IN ETERNITY、Starry Wish、My Graffiti、harmony ribbon

今日のセトリ自体は大阪公演と同じものの、今日はステージに大きな仕掛けが!ステージの奥の幕が開き、ストリングスが登場!!!
「TRUST IN ETERNITY」の前奏を演奏した後、歌に突入!!! いのりんの曲はストリングスが入っているものが多いのでいつか生で聴いてみたいと思っていたのですが、それがついに叶いました!
「TRUST IN ETERNITY」(と「Million Futures」)ではステージが高く高く上がるリフトも使用されていました。その高さ約5m!2階スタンドから観た感じ、1階スタンドと2階スタンドの間ぐらいの高さまで上がっていました。2階スタンドからならいのりんと目が合う高さに来たかのような錯覚をあじわうことができました!
この後「Starry Wish」「My Graffiti」「harmony ribbon」の弦が映える曲が4曲も連続で演奏されました。なるほど、このセトリは武道館にて完全体となったわけなんですね。

「My Graffiti」で七色の光が1箇所に集まる演出が印象的でした。今回のテーマは虹ということで光の演出も特徴的でした。天気も台風でどうかるかと思いましたが、晴れ間が覗く天気になって良かったです。虹を見た人もいるのだとか。

Catch the Rainbow!

作詞家 水瀬いのりによる「Catch the Rainbow!」。歌詞は家の中をあちこち歩き回りながら色んな言葉を考えていたとのことです。作詞の作法がわからなくて当初は1番だけで全てを出し切ってしまい、反省したとのこと。途中、いのりんが感極まって泣いてしまい歌えなくなるアクシデントが発生。ファンみんなで「しあわーせ!」と歌ってカバーしたりと一体感溢れる空気のまま無事最後の曲が終了!

最後はいつものように全てのファンに「ありがとう」と手を振りながらステージを移動、去り際の投げキッスサービスも!いつもありがとう!

MCまとめ

今回もタガタメ青ブタの話が出ましたが、それらに加えて今日は新たに本日公開のスパイダーマンの吹き替えにいのりんが出ていることが発表されました!!! おおおおおお!!!!! 前回のホームカミングでいのりんが出てて観に行ったらめっちゃ面白かったので、今回も観に行くぜ!

ツイッターでも盛り上がっていたパフェの日。キュアパルフェをやっていたいのりんにもその話が届いていたようです。プリキュアで共演した森なな子からLINEが来ていたのだとか。

また少し髪が伸びたいのりん。ライブ前にまた髪を伸ばしたそうです。その方が髪型のバリエーションが増やせるからだって。青衣装のツインな髪型がかわいすぎる!

今回はモニターがあったので、大阪のときは黒くてよく見えなかったロックな衣装がよく見れました。パンツスタイルなので、汗でズボンがなかなか履けなかったりしたそうです。そして!いのりんが「腹部解禁!」宣言。お腹見えてましたね!「この下の方にあるおへそはまだ未解禁。」とのこと。実はあまちゃんの時にへそ出し衣装やってたりするんですけどねw

所感

武道館DAY1無事終了しました。 ありがとう武道館!!!

いのりんが歌ってる最中に泣くのは珍しいですね。今までは泣くのを堪えていたことや、ごちうさイベントで清川さんが来てくれたときに泣いてたりはしてましたが、歌えなくなるほどなのを観たのは初めてです。
武道館ということで感極まったのかも知れませんね。

【水瀬いのり】 Inori Minase LIVE TOUR 2019 「Catch the Rainbow!」武道館DAY2 参加レポート

【水瀬いのり】 Inori Minase LIVE TOUR 2019 「Catch the Rainbow!」 in 大阪 参加レポート

-水瀬いのり, 水瀬いのり
-, ,


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

【水瀬いのり】 Inori Minase LIVE TOUR 2018「BLUE COMPASS」 in 兵庫(神戸) 参加レポート

先週の金沢公演に引き続き、今日は神戸公演の日です!地震の影響が心配されましたが、無事開催されてよかったよかった。電車さえ動いていれば比較的近場なのですが、万一の場合に備えて遠征グッズも持ってきました(… 続きを読む

【水瀬いのり】 Inori Minase LIVE TOUR 2018「BLUE COMPASS」 in 石川(金沢) 参加レポート

ついにやってきましたいのりんツアーの日! 先週の豊橋は残念ながらチケットが取れませんでしたので、今回がツアー初参加となります。金沢は何かと縁がある土地、そんなところでいのりんのライブに参加できるとは嬉… 続きを読む

【水瀬いのり】 KING SUPER LIVE 2018 (キンスパ) 参加レポート

前回のキンスパから3年。 間にトリニティを挟み、今回はいのりんを出演者に迎えて開催となりました。 朝はケツイのフィールドテストをやりにいき、ドームシティでは入場までの間「月がきれい」の聖地巡礼的なもの… 続きを読む

【水瀬いのり】 水瀬いのりの”七夕祈り祭” 参加レポート

4週連続BLUE COMPASSツアーの次は七夕!関西は豪雨でしたが、七夕の会場周辺は晴れ!5週連続で持ってますねぇ。(ちなみに俺は前日入りして難を逃れました。) 本日は7月7日!七夕ということで最寄… 続きを読む

【水瀬いのり】「ご注文はうさぎですか?? ~Dear My Sister~」スペシャルイベント DMS Tea Party 夜の部 参加レポート

ごちうさ劇場版のイベントが遂に!前回のTea Partyからもう2年経つんですねぇ。でもCDはどんどん出てますし、チマメ隊のライブがあったりもしましたし、ごちうさは常に供給が行われているのでそれほど昔… 続きを読む