MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

水瀬いのり 水瀬いのり

【水瀬いのり】 Inori Minase LIVE TOUR 2019 「Catch the Rainbow!」武道館DAY1 参加レポート

投稿日:2019年6月28日 更新日:

今年のいのりんツアーも早いもので残すところ武道館2DAYSのみとなりました。

皇居の堀は蓮だらけ。夏ですねぇ。

リスアニぶりの武道館!

物販コーナー

物販は大阪で済ませてるので余裕ぶっこいてますw

フラワースタンド

プレゼントBOX


お手紙入れた!

ライブ本編

今日は2階スタンド席です。
武道館はどの席でも割と距離が近く感じるのがいいですね。

↓セトリは大阪公演と同じなので、細かい曲のレポートは大阪公演の記事をご覧ください。

【水瀬いのり】 Inori Minase LIVE TOUR 2019 「Catch the Rainbow!」 in 大阪 参加レポート

Kitty Cat Adventure

ネコ振り付けかわいすぎる!!! 今日はカメラに向かって「にゃん!」ってやってた!!!いのりん「ライブの時はみんなフーとか言ってくれるけど、練習の時はアディダスの服着て鏡に向かってる」とのことです。振りコピも楽しそうですね。

Future Seeker

「Jump up boys! Jump up girls!」ではいのりんが煽るように歌ってました。けれどもまだジャンプしてる人は少ない印象。明日はもっと増えてるかも?

水彩メモリー

バラードゾーンで今回最もライブ化けしたのは「水彩メモリー」だと思います。いのりんの感情を乗せた歌い方に圧倒されました。個人的にはいのりんの歌声の威力が発揮されるのはバラードだと思ってたり。

幕間映像

今回も幕間映像でいのりんがミッションに挑戦!「Nが付く緑色のもの」では「野原しんのすけの友達のマサオくん」を作り上げてクリアしていました。
次の「リフティングを7回」では様々なボールを使ってどれが一番やりやすいかを検証。サッカーボール以外のものも出てきて、もはやサッカーは関係なかったw 最終的には風船を使って強引にクリア!
大阪公演のときとは全く違う内容でした。名古屋ではどんな感じだったんだろう?

TRUST IN ETERNITY、Starry Wish、My Graffiti、harmony ribbon

今日のセトリ自体は大阪公演と同じものの、今日はステージに大きな仕掛けが!ステージの奥の幕が開き、ストリングスが登場!!!
「TRUST IN ETERNITY」の前奏を演奏した後、歌に突入!!! いのりんの曲はストリングスが入っているものが多いのでいつか生で聴いてみたいと思っていたのですが、それがついに叶いました!
「TRUST IN ETERNITY」(と「Million Futures」)ではステージが高く高く上がるリフトも使用されていました。その高さ約5m!2階スタンドから観た感じ、1階スタンドと2階スタンドの間ぐらいの高さまで上がっていました。2階スタンドからならいのりんと目が合う高さに来たかのような錯覚をあじわうことができました!
この後「Starry Wish」「My Graffiti」「harmony ribbon」の弦が映える曲が4曲も連続で演奏されました。なるほど、このセトリは武道館にて完全体となったわけなんですね。

「My Graffiti」で七色の光が1箇所に集まる演出が印象的でした。今回のテーマは虹ということで光の演出も特徴的でした。天気も台風でどうかるかと思いましたが、晴れ間が覗く天気になって良かったです。虹を見た人もいるのだとか。

Catch the Rainbow!

作詞家 水瀬いのりによる「Catch the Rainbow!」。歌詞は家の中をあちこち歩き回りながら色んな言葉を考えていたとのことです。作詞の作法がわからなくて当初は1番だけで全てを出し切ってしまい、反省したとのこと。途中、いのりんが感極まって泣いてしまい歌えなくなるアクシデントが発生。ファンみんなで「しあわーせ!」と歌ってカバーしたりと一体感溢れる空気のまま無事最後の曲が終了!

最後はいつものように全てのファンに「ありがとう」と手を振りながらステージを移動、去り際の投げキッスサービスも!いつもありがとう!

MCまとめ

今回もタガタメ青ブタの話が出ましたが、それらに加えて今日は新たに本日公開のスパイダーマンの吹き替えにいのりんが出ていることが発表されました!!! おおおおおお!!!!! 前回のホームカミングでいのりんが出てて観に行ったらめっちゃ面白かったので、今回も観に行くぜ!

ツイッターでも盛り上がっていたパフェの日。キュアパルフェをやっていたいのりんにもその話が届いていたようです。プリキュアで共演した森なな子からLINEが来ていたのだとか。

また少し髪が伸びたいのりん。ライブ前にまた髪を伸ばしたそうです。その方が髪型のバリエーションが増やせるからだって。青衣装のツインな髪型がかわいすぎる!

今回はモニターがあったので、大阪のときは黒くてよく見えなかったロックな衣装がよく見れました。パンツスタイルなので、汗でズボンがなかなか履けなかったりしたそうです。そして!いのりんが「腹部解禁!」宣言。お腹見えてましたね!「この下の方にあるおへそはまだ未解禁。」とのこと。実はあまちゃんの時にへそ出し衣装やってたりするんですけどねw

所感

武道館DAY1無事終了しました。 ありがとう武道館!!!

いのりんが歌ってる最中に泣くのは珍しいですね。今までは泣くのを堪えていたことや、ごちうさイベントで清川さんが来てくれたときに泣いてたりはしてましたが、歌えなくなるほどなのを観たのは初めてです。
武道館ということで感極まったのかも知れませんね。

【水瀬いのり】 Inori Minase LIVE TOUR 2019 「Catch the Rainbow!」武道館DAY2 参加レポート

【水瀬いのり】 Inori Minase LIVE TOUR 2019 「Catch the Rainbow!」 in 大阪 参加レポート

-水瀬いのり, 水瀬いのり
-, ,


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

【聖地巡礼】五等分の花嫁 京都2021 太秦映画村編

『五等分の花嫁∬ リアルシスターズウォー・again』最後の目的地は太秦映画村です。劇中の修学旅行では最後に訪れた場所であり、舞台めぐりアプリのコンプリート特典が貰えるのもこの太秦映画村です。では修学… 続きを読む

【水瀬いのり】 Inori Minase LIVE TOUR 2022 「glow」 in 福岡 参加レポート

glowツアー宮城公演から1週間。今日は福岡公演です! ↓宮城公演のレポートはこちらをご覧ください。 【水瀬いのり】 Inori Minase LIVE TOUR 2022 「glow」 in 宮城 … 続きを読む

【水瀬いのり】 Inori Minase LIVE TOUR 2021 「HELLO HORIZON」 in 大阪 参加レポート

新型コロナの影響で無念の中止となってしまった去年のツアー「We Are Now」から早1年余。今年のツアー「HELLO HORIZON」は無事に開催される運びとなりました! しかも2年前の「Catch… 続きを読む

『劇場版 誰ガ為のアルケミスト』 観てきました

久しぶりのいのりん主役の映画ということで観てきました。 ゲームの方をやっていなくても映画単体で観られるようになっているとのことです。 劇場一覧を見て、全国で10箇所しかやっていないという事実に気付いた… 続きを読む

no image

水瀬いのり 2ndアルバム発売決定!Inori Minase LIVE TOUR 2018 BLUE COMPASS 開催決定!

メロフラで発表があったいのりん2ndアルバムとツアーの詳細が出ています。 Inori Minase LIVE TOUR 2018 BLUE COMPASS 水瀬いのり OFFICIAL WEB SIT… 続きを読む