MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

水瀬いのり 水瀬いのり 青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない 映画

映画『青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない』舞台挨拶上映付き 観てきました

投稿日:2019年6月15日 更新日:

青ブタが劇場アニメとして帰ってきた!ついに翔子さんの話を見られる日がやってきました!!!
ミステリアスで数々の謎を残したまま終了したテレビシリーズ。劇場版で続きをやると知らずに見ていたので「いつ翔子さんの話やるんだろう」と思っていたらそのまま終わってしまったのでしたw 何故翔子さんは2人いるのか?それらの謎が今明かされる!

特典の小説もGETです。

舞台挨拶中継

と、その前に舞台挨拶の中継です。地元の劇場でも見られるのは嬉しいものですね!
上映前のため、本編に関わる込み入った話を聞くことはできませんでしたが、いのりんとなおぼう、あっちゃんの絡みが見られてよかったです。なおぼうとあっちゃんはユーフォ組でもありますね。

今回は翔子さんがメインのお話ということでかなりのセリフ数があったとのこと。いのりん「いい意味の眼精疲労になった」そうです。
昔の自分にかける言葉というお題ではいのりん「声グラに載っちゃうぞ」。そう、いのりんは声優雑誌にコーナーを持つほどに躍進してるんですよね。俺だったら昔の自分になんて声を掛けるかな。
あっちゃんのテンパった感じも見てて面白かったなぁw デレマスライブで数々の名言を生み出したのは記憶に新しいですね。

本編

3年前、小学生の翔子ちゃんが学校の課題で将来の夢を書いているのですが、なんと翔子ちゃんは重い心臓病を患っているとのこと。そんな幼気な少女に将来について書かせるとか学校もなかなか酷ですね(´・ω・`)
大人の翔子さんが存在しているにも関わらず小さい翔子ちゃんが出てきて「あれ、同時に存在できるの!?てかこの翔子ちゃんは小学生!?あれは3年前の話なのでは!?」と早速混乱モードにw

咲田と翔子さんのデートシーン、特にウェディングのシーンは印象的でした。そこで翔子さんの胸を見て(笑)衝撃の事実へと繋がっていきます。翔子さんの自己犠牲的気遣いによって話は二転三転、麻衣が代わりに死んでしまうルートは絶望しか無かったです。もちろんそのまま終わるわけがなく、あらゆる手段を用いて一度はハッピーエンドに持っていくわけですが、咲田はよりよい結末に掛けて再び過去へと飛ぶのでした。ドラクエ11を思い出すなぁ。

それにしても時間軸の概念が色々出てきて一度で全てを理解するのは難しい話でしたね。原作を読んでいる人によると「アニメだけで理解するのは難しいだろう」とのことでした。今まで見てきた本編自体が中学生の翔子ちゃんによるものと聞いて疑問点が氷解しました。咲田の胸の傷や、何故翔子さんが二人いたのか?、実はあのホラー映画がとてつもない伏線だったなど、テレビシリーズの謎が一通り解けるいいカタルシスがありますね。

過去に飛んだシーンでは咲田を見つけてくれた後輩ちゃんがマジ天使だったし、記憶が戻った花楓もいっぱいでてきましたね。でも「かえで」は消えたままなんですよね…… どこかで救いがあってほしいものです。

-水瀬いのり, 水瀬いのり, 青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない, 映画
-, ,


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

【水瀬いのり】 バジリスク ~桜花忍法帖~ 「ラジリスク新章〜甲賀・伊賀忍放送〜」公開録音&第14話先行上映会 参加レポート

ラジリスクの公録に行ってきました! 4月最初のいのりんイベントです!‪ 山野ホール到着。初めての会場です。さて、どこから入ればいいのか…… なんかアンフィシアターなどを彷彿とさせる建物ですね。 と思っ… 続きを読む

【水瀬いのり】 いのりまち町民集会2019 東京公演 夜の部 参加レポート

先週の兵庫公演に引き続き、今日は東京公演が開催となりました。兵庫の正真正銘最初の回と東京の千秋楽に参加できてウキウキです! 24歳になったばかりのいのりんを目に焼き付けてきますよ! ↓兵庫公演のレポー… 続きを読む

映画『青春ブタ野郎はおでかけシスターの夢を見ない』舞台挨拶上映付き 観てきました

青ブタが4年ぶりにスクリーンに帰ってきた!!! 全俺を泣かせた「ゆめみる少女の夢を見ない」に引き続き「おでかけシスターの夢を見ない」がついに公開です! ↓「ゆめみる少女の夢を見ない」のレポートはこちら… 続きを読む

ガールズ&パンツァー最終章 第2話 極上爆音上映 in 立川シネマシティ 観てきました

ガルパン最終章 第1話から早1年半。2話がついに公開されました!折角ランティス祭りで遠征中だし、ということで立川の爆音上映に行ってきましたよ。今日の鑑賞に備えてアマプラで1話も復習しておきました。 立… 続きを読む

映画『ゴジラ-1.0』観てきました

前回劇場で観た「シン・ゴジラ」から7年。再びゴジラを観るために劇場に足を運ぶ日が来ました。 感想 何と言っても主人公とヒロインが朝ドラ「らんまん」コンビの神木隆之介と浜辺美波であるのが特徴です。らんま… 続きを読む