MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

のんのんびより 映画

劇場版 のんのんびより ばけーしょん 舞台挨拶 in TOHOシネマズなんば

投稿日:2018年9月1日 更新日:

先週公開されるやいなや完売続出の劇場版のんのんびより ばけーしょん

今週は大阪、京都、名古屋で舞台挨拶ということで大阪はTOHOシネマズなんば 10:55 の回にお邪魔してきました。上映後挨拶ということで本編に関するお話が聞けるはず!わくわく。

2週目特典もGETなのん!本編を補足する描き下ろし漫画やネームが収録されてるのん。

↓映画本編の感想はこちらの記事をご覧ください。

舞台挨拶開始!

にゃんぱすー!

まずはnano.RIPEの「あおのらくがき」が流れる中、司会のお姉さん登場。早速「にゃんぱすー!」。
お次はれんちょん役のこっこちゃんこと小岩井ことりさんが登場!「にゃんぱすー!」
最後はほたるん役のりえしょんこと村川梨衣さんが登場!「にゃんぱすー↓?」

てなわけで開幕3連発にゃんぱすから始まりました!
こっこちゃん、今日はあの長い髪を前に垂らしてました。ロングスカートの先ぐらいまであったよ!
りえしょんはめっちゃ声でかいw 朝から凄いテンションです!

この作品について

お二方は試写会で既に観ているとのことですが、その時点ではまだ絵が完成していなかったそうです。沖縄の写真を見てたらしく、その後できあがった映像の再現度に驚いたようです。民宿「にいざと」のモデルになった竹富島の民宿「たけのこ」の写真も見たとのことです。

こっこちゃんは「久しぶりだったのでれんちょんの声が出るか心配」だったそうです。でも今さっき実際に流れているのを聞いて安心したみたいです。りえしょん「いや知ってるでしょw」とすかさずツッコミw 2期終了後もOADが出たりイベントがあったりしたのでそれほど時間が経ったような気はしなかったようです。

劇場版オリジナルキャラのあおいちゃんの話題も!「あおいちゃん役の下地さんが沖縄出身」という話から「めんそーれ」の発音の話題が。りえしょんは「(ほたるんは劇中でああ発音してたけど)ちゃんと本来の発音を知ってるんだよ!」と主張されていましたw

EDの「おもいで」で久しぶりにキャラソンが歌えて嬉しかったそうです。「さすZAQ」との評判!お兄ちゃんが沖縄旅行を当てて戻ってくるシーンの曲名は「英雄の帰還」、いかにも劇場版ってシーンでしたね。

2週目特典の話も出ました。あっと先生は沖縄にロケハンに行って筆が進んだそうですw

 今回はここまで!

そんなわけで20分という短い時間でしたが本編に関する楽しい話がいろいろ聞けました!こっこちゃんはいろいろ強調された衣装で笑うたびによく揺れており、それをC列から眺められたので眼福でした!ではでは今回はここまで!

 

-のんのんびより, 映画
-, ,

関連記事

名探偵コナン ゼロの執行人

徳島のイオンシネマで観てきました!この劇場でもちょっと前までさよ朝やってたんだよなぁ。一度は地元で観ておきたかった…… てなわけで予告編はさよ朝前の予告で何度も観たこの作品、今回は安室さんが敵かも知れ… 続きを読む

no image

20世紀少年

これってモデルはどっかの学会ですか?w 某所で35点と言う評価の割にはなかなか面白かったです。 3部作とのことで、続きが楽しみですねぇ。 劇場に20世紀梨を売ってなかったのはポイント低いですが(なんじ… 続きを読む

映画『空の青さを知る人よ』 観てきました

あの花、ここさけに続く秩父三部作となる空青が公開されたので初日に行ってきました! ここさけは42回見に行ったほど衝撃を受けた作品だったので今作は一体どんな内容なのか気になります。 特典のクリアファイル… 続きを読む

【ネタバレあり】さよならの朝に約束の花をかざろう よくある疑問と小ネタ集

さよ朝の鑑賞回数がついに10回を突破しました! 劇場で10回以上鑑賞したのは「けいおん(21回)」「ここさけ(42回)」に続き、3作目となります。最近では口コミが広がりつつあるのか、満席となっている劇… 続きを読む

劇場版『SHIROBAKO』 観てきました

SHIROBAKOはP.A.WORKSが贈る「花咲くいろは」に続く働く女の子シリーズ第2弾ということで注目を浴び人気を博した作品ですが、そのSHIROBAKOがついに劇場アニメになったということで早速… 続きを読む