MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

のんのんびより 映画

劇場版 のんのんびより ばけーしょん 舞台挨拶 in TOHOシネマズなんば

投稿日:2018年9月1日 更新日:

先週公開されるやいなや完売続出の劇場版のんのんびより ばけーしょん

今週は大阪、京都、名古屋で舞台挨拶ということで大阪はTOHOシネマズなんば 10:55 の回にお邪魔してきました。上映後挨拶ということで本編に関するお話が聞けるはず!わくわく。

2週目特典もGETなのん!本編を補足する描き下ろし漫画やネームが収録されてるのん。

↓映画本編の感想はこちらの記事をご覧ください。

舞台挨拶開始!

にゃんぱすー!

まずはnano.RIPEの「あおのらくがき」が流れる中、司会のお姉さん登場。早速「にゃんぱすー!」。
お次はれんちょん役のこっこちゃんこと小岩井ことりさんが登場!「にゃんぱすー!」
最後はほたるん役のりえしょんこと村川梨衣さんが登場!「にゃんぱすー↓?」

てなわけで開幕3連発にゃんぱすから始まりました!
こっこちゃん、今日はあの長い髪を前に垂らしてました。ロングスカートの先ぐらいまであったよ!
りえしょんはめっちゃ声でかいw 朝から凄いテンションです!

この作品について

お二方は試写会で既に観ているとのことですが、その時点ではまだ絵が完成していなかったそうです。沖縄の写真を見てたらしく、その後できあがった映像の再現度に驚いたようです。民宿「にいざと」のモデルになった竹富島の民宿「たけのこ」の写真も見たとのことです。

こっこちゃんは「久しぶりだったのでれんちょんの声が出るか心配」だったそうです。でも今さっき実際に流れているのを聞いて安心したみたいです。りえしょん「いや知ってるでしょw」とすかさずツッコミw 2期終了後もOADが出たりイベントがあったりしたのでそれほど時間が経ったような気はしなかったようです。

劇場版オリジナルキャラのあおいちゃんの話題も!「あおいちゃん役の下地さんが沖縄出身」という話から「めんそーれ」の発音の話題が。りえしょんは「(ほたるんは劇中でああ発音してたけど)ちゃんと本来の発音を知ってるんだよ!」と主張されていましたw

EDの「おもいで」で久しぶりにキャラソンが歌えて嬉しかったそうです。「さすZAQ」との評判!お兄ちゃんが沖縄旅行を当てて戻ってくるシーンの曲名は「英雄の帰還」、いかにも劇場版ってシーンでしたね。

2週目特典の話も出ました。あっと先生は沖縄にロケハンに行って筆が進んだそうですw

 今回はここまで!

そんなわけで20分という短い時間でしたが本編に関する楽しい話がいろいろ聞けました!こっこちゃんはいろいろ強調された衣装で笑うたびによく揺れており、それをC列から眺められたので眼福でした!ではでは今回はここまで!

 

-のんのんびより, 映画
-, ,


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

映画『トップガン マーヴェリック』観てきました

あのトップガンが36年ぶりにスクリーンへ帰ってきた!!! と言っても自分自身は36年間本編を観る機会が無いまま過ごしてきました。主題歌はもちろん知ってますけどね。周りの観に行った人によるとやはり前作は… 続きを読む

映画『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』観てきました

ブロリーから3年。 ドラゴンボールがスクリーンへ帰ってきた! ↓ブロリーの記事はこちらをご覧ください。 映画『ドラゴンボール超 ブロリー』 観てきました 感想 3Dアニメーション化!いきいき動くキャラ… 続きを読む

【水瀬いのり】 劇場版「メイドインアビス」-深き魂の黎明- 舞台挨拶 参加レポート

メイドインアビスのテレビシリーズ(または総集編前後編)の続きが映画化されました! 最初はBS11でやっていたのをなんとなく見ていただけだったのですが、段々えぐい話になってきてどんどん引き込まれていきま… 続きを読む

映画『SAND LAND(サンドランド)』観てきました

鳥山明原作のアニメ映画「サンドランド」。他の映画を観に行ったときにPVは何度か観ており、評判も耳には届いていました。しかしながらその頃には既に上映は朝一の1回だけといういつものTOHOシネマズになって… 続きを読む

映画『ゆるキャン△』観てきました

ゆるキャン△がついに映画化!ということで早速行ってきました。予告編からなでしこたちが大人になったあとの話というのはわかっていましたが、はたして!? ↑劇場の様子 特典の内容は!? 人間ですら無くてワロ… 続きを読む