MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

映画

20世紀少年 <最終章> ぼくらの旗

投稿日:2009年8月29日 更新日:

早速見てきました。
劇場内でドラクエ9のすれ違い状態にしている人大杉w
劇場版カイジのCMありw

1章の記憶がだいぶ薄れていてともだちの正体が出てきた時に「あんた誰?」とか思ってた俺は隙だらけでしたw
フクベエと摩り替わった経緯も無理があるような気も。

と思ったら昔「ともだち」絡みでこんな事件があったのを思い出した・・・

小4の頃、ドラクエ3が社会現象となり、その影響で俺の周りには改めて2をプレイしはじめる奴が多数いてました。
俺はFC版のドラクエ2を持っていて、問題の「ともだち」はMSX2版のドラクエ2を持っていました。
お互い物珍しさから互いの家に遊びに行ってはドラクエ2やそのほかいろんなゲームを遊んだりしてたわけなんですよね。
(ちなみにドラクエ2のふっかつのじゅもんはFC版とMSX版でほぼ相互に使用可能でした。)

小学5年になってからは交流が無くなり、中学2年のとき、とある人物の家でドラクエ5(またドラクエか!)をやっているときに再会!!!
「久しぶり!」と言ったら相手は俺が誰かわからない模様。
長いことあってないから(といっても所詮狭いコミュニティ、学校生活で顔を合わせないなんてあり得ない)忘れてるのかな?と思って「ほら、一緒にドラクエ2やってたじゃん?」といっても首をかしげる始末。
あれにはびっくりでしたねぇ。

そいつの記憶力に問題があったのか、はたまた俺は記憶する価値の無い人間だと思われていたのかは今となっては知る由もありません。
でもクラスメイト全員が忘れてるなんてやっぱりあり得ないよなぁ・・・

脱線しすぎですねw

-映画


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

no image

プリキュアオールスターズDX2 希望の光☆レインボージュエルを守れ!

ストリートフェスタを堪能した後、なんばパークスシネマで見てきました。 選んだのは19:20からの回。 これはどう考えても大友向けの時間だろwww と思ったら普通に幼女だらけだった件。 保護者同伴とはい… 続きを読む

劇場版 はいからさんが通る 前編 〜紅緒、花の17歳〜 観てきました

「はいからさんが通る」は子供の頃、夕方に再放送していたのを覚えています。と言っても単に「テレビをつけていたらやっていた」というレベルなので、細かい内容までは把握していなかったのですが。聞けばTVアニメ… 続きを読む

映画『トムとジェリー』観てきました

トムとジェリーが実写映画としてスクリーンにやってくる! しかもヒロインの日本語吹き替えはいのりんをはじめとする豪華声優陣が担当ということで大々的に記者会見が行われる盛り上がりっぷり! トムとジェリーは… 続きを読む

未来のミライ 観てきました

「バケモノの子」に続く細田守作品ということで鑑賞してきました! 予告はさよ朝を観に劇場へ通っていた際に何度も観ましたw 例によってそれ以上の情報は仕入れずに挑んだのですが…… 本編感想 ケモナー要素は… 続きを読む

シン・エヴァンゲリオン劇場版 観てきました

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」の衝撃から早9年。幾度となく延期を繰り返したシン・エヴァンゲリオンがついに公開となりました! ということで公開日に早速観てきましたよ! 果たして本当に完結するのか!?(… 続きを読む