MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

映画

20世紀少年 <最終章> ぼくらの旗

投稿日:2009年8月29日 更新日:

早速見てきました。
劇場内でドラクエ9のすれ違い状態にしている人大杉w
劇場版カイジのCMありw

1章の記憶がだいぶ薄れていてともだちの正体が出てきた時に「あんた誰?」とか思ってた俺は隙だらけでしたw
フクベエと摩り替わった経緯も無理があるような気も。

と思ったら昔「ともだち」絡みでこんな事件があったのを思い出した・・・

小4の頃、ドラクエ3が社会現象となり、その影響で俺の周りには改めて2をプレイしはじめる奴が多数いてました。
俺はFC版のドラクエ2を持っていて、問題の「ともだち」はMSX2版のドラクエ2を持っていました。
お互い物珍しさから互いの家に遊びに行ってはドラクエ2やそのほかいろんなゲームを遊んだりしてたわけなんですよね。
(ちなみにドラクエ2のふっかつのじゅもんはFC版とMSX版でほぼ相互に使用可能でした。)

小学5年になってからは交流が無くなり、中学2年のとき、とある人物の家でドラクエ5(またドラクエか!)をやっているときに再会!!!
「久しぶり!」と言ったら相手は俺が誰かわからない模様。
長いことあってないから(といっても所詮狭いコミュニティ、学校生活で顔を合わせないなんてあり得ない)忘れてるのかな?と思って「ほら、一緒にドラクエ2やってたじゃん?」といっても首をかしげる始末。
あれにはびっくりでしたねぇ。

そいつの記憶力に問題があったのか、はたまた俺は記憶する価値の無い人間だと思われていたのかは今となっては知る由もありません。
でもクラスメイト全員が忘れてるなんてやっぱりあり得ないよなぁ・・・

脱線しすぎですねw

-映画

関連記事

劇場版「冴えない彼女の育てかた Fine」 観てきました

冴えカノも劇場版にてついに完結!結末を見届けに来ましたよ! 特典 小説をGET。なんと7週連続で話が続くとのこと。 本編 開幕のライブ打ち上げ焼肉パーティーで英梨々と詩羽が「劇場版では自分たちはモブ」… 続きを読む

映画 ハートキャッチプリキュア 花の都でファッションショー・・・ですか!?

なんかレイトショーでやってるみたいだったので見てきました! 子どもがメイン(多分)のはずの映画でもしっかり魅せてくるのがさすが栗山先生と言ったところでしょうか。 大谷ボイスもいっぱい聞けて良かったw … 続きを読む

no image

映画2回目

プリキュアの映画がまだ上映中とのことで2周目に行ってみました。 さすがに人もまばらでチケットもすぐに購入できました。 購入後にお釣りを見てみるとなぜか500円玉が1枚。 あれ?大人は1800円では? … 続きを読む

映画 HUGっと!プリキュア♡ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ 観てきました

早いものでプリキュアシリーズも15周年を迎えました。どれみ終了の衝撃が抜けきっていなかったあの時代のことをありありと思い出します。そんなわけで今回のテーマは思い出。長いシリーズだからこそできる重みのあ… 続きを読む

no image

20世紀少年 第2章

1日と言うことで見てきました! 3部作の真ん中にありがちな、ちと盛り下がった感じでしたね。 しかし色々気になる伏線が張られているので完結編が楽しみです☆ 前回と違って、ノスタルジックな気分に浸れるシー… 続きを読む