MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

DDR

本日のDDR 滑り台

投稿日:2009年8月30日 更新日:

いつもなら金曜によくやりにいってるDDRですが、滋賀のせいで平日にゲーセンに行く気力が無くなりつつありますorz
なんで滋賀なんでしょうねぇ。
あんな辺鄙なところに会社を作ったせいでえらい迷惑です。

で、今日は投票ついでにラウンドワン心斎橋に行こうかと思ってましたが、難波で飲むことが決まったので久しぶりにタイトーステーション難波店でプレイしてきました。
ここは前に来た時も滑る台だなぁと思ってましたが、今日はさらに輪をかけて滑る滑る!!!
一歩踏むごとによろけてしまい、BPM140ぐらいの曲ですでに限界でした。
これはちょっと酷すぎるのでは・・・

でも普通にプレイしてる人も確かに存在するんですよね。
俺と同じように滑ってよろけるのをバーで支えながらやってる人ももちろん多いので、基本滑る台なんだとは思いますが。

・仮説その1 スペックの問題

当方みたいにへっぴり腰でプレイしていると、ちょっと滑りやすいだけで足腰のスペックの差が顕著になる。
バランス感覚とかも影響してたりするんですかねぇ・・・?

・仮説その2 体重の問題

体重が軽いから踏み込みが甘く、結果滑る。
時々ごつい体格で軽やかにダブルをやってる人を見かけるのでありえない話では無いのかもw

・仮説その3 単純に靴の問題

これも可能性としては高そうですが、サンプルが少ないので謎は深まるばかり・・・
当方の使用している靴はラウンドワン北心斎橋店、北京、エンゼルランド佐古店では問題ありませんでした。
(随分局所的だな・・・)

-DDR
-


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

本日のDDR

AA埋めの途中「KindLady」でAAA出せたので記念撮り。 終盤、余裕でAAAか!?と思った瞬間緑もりもり連発! 気を緩めるとダメですねぇ(^^; ホームのパネルが本格的にぬるぬる台になってきまし… 続きを読む

【DDR】北米版 konozama その2

適当な英語で問い合わせてみました。 俺 : あのー、まだ届かないんスけど? 店 : USPS(United States Postal Service のことかな?)に問い合わせるから住所これであって… 続きを読む

リリカルマジカル6開催

久しぶりのイベントの参加となりました!!! 朝は大阪で雨に降られたと思ったら東京でも思いっきり降られましたw リリマジと言うことで列が凄いことになってるなか開催準備を進めたり・・・ 幸いにもDDRは隔… 続きを読む

本日のDDR サーバー落ち多発!

今日はログインサーバーが度々落ちていたようで、プレイできない時間が結構ありました。 困ったことに100円2クレの2クレ目でこのトラブルに遭遇したため、やめるにやめられず、延々とカードタッチ&ロ… 続きを読む

本日のDDR

GOLDEN SKY DP激 Polovtsian Dances And Chorus DP激