MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

DDR

本日のDDR 滑り台

投稿日:2009年8月30日 更新日:

いつもなら金曜によくやりにいってるDDRですが、滋賀のせいで平日にゲーセンに行く気力が無くなりつつありますorz
なんで滋賀なんでしょうねぇ。
あんな辺鄙なところに会社を作ったせいでえらい迷惑です。

で、今日は投票ついでにラウンドワン心斎橋に行こうかと思ってましたが、難波で飲むことが決まったので久しぶりにタイトーステーション難波店でプレイしてきました。
ここは前に来た時も滑る台だなぁと思ってましたが、今日はさらに輪をかけて滑る滑る!!!
一歩踏むごとによろけてしまい、BPM140ぐらいの曲ですでに限界でした。
これはちょっと酷すぎるのでは・・・

でも普通にプレイしてる人も確かに存在するんですよね。
俺と同じように滑ってよろけるのをバーで支えながらやってる人ももちろん多いので、基本滑る台なんだとは思いますが。

・仮説その1 スペックの問題

当方みたいにへっぴり腰でプレイしていると、ちょっと滑りやすいだけで足腰のスペックの差が顕著になる。
バランス感覚とかも影響してたりするんですかねぇ・・・?

・仮説その2 体重の問題

体重が軽いから踏み込みが甘く、結果滑る。
時々ごつい体格で軽やかにダブルをやってる人を見かけるのでありえない話では無いのかもw

・仮説その3 単純に靴の問題

これも可能性としては高そうですが、サンプルが少ないので謎は深まるばかり・・・
当方の使用している靴はラウンドワン北心斎橋店、北京、エンゼルランド佐古店では問題ありませんでした。
(随分局所的だな・・・)

-DDR
-


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

DDRX2のロケテ

ついに関西でもDDRX2のロケテが開催されました!!! 土曜は法事だったので、本日喜び勇んで京都へ!!! 90分ぐらいかかった!!! 昼過ぎに現場到着。 すでに人だかりができています!!! というかこ… 続きを読む

おジャホイっ!5 開催!

今日はおジャホイっ!5の開催日です! 今回は設営からの参加だったので7時半過ぎに会場に着いたわけですが、あっという間に設営完了! ちと余裕を持ちすぎたような気もしますw DDRのほうの設営も無事完了!… 続きを読む

DDR 肥満対策、効果を実証

「ダンス・ダンス・レボリューション」肥満対策、効果を実証  www.itmedia.co.jp  32 usersExpiredhttp://www.itmedia.co… 続きを読む

DDR SuperNOVA の公式紹介サイト開設

目指すは世界のナンバーワン!DDR最新作登場!!  www.konami.co.jp  2 users404 Not Found – KONAMI HOLDINGS CO… 続きを読む

北米版PS2到着!

先日注文した北米版PS2が到着! 奇しくもPS3の発売とほぼ同じタイミングですw 箱に書かれているのは英語!!! ・・・当たり前か 薄型のPS2をじっくり見たのははじめてですが、これは予想以上に小さい… 続きを読む