MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

DDR

本日のDDR 滑り台

投稿日:2009年8月30日 更新日:

いつもなら金曜によくやりにいってるDDRですが、滋賀のせいで平日にゲーセンに行く気力が無くなりつつありますorz
なんで滋賀なんでしょうねぇ。
あんな辺鄙なところに会社を作ったせいでえらい迷惑です。

で、今日は投票ついでにラウンドワン心斎橋に行こうかと思ってましたが、難波で飲むことが決まったので久しぶりにタイトーステーション難波店でプレイしてきました。
ここは前に来た時も滑る台だなぁと思ってましたが、今日はさらに輪をかけて滑る滑る!!!
一歩踏むごとによろけてしまい、BPM140ぐらいの曲ですでに限界でした。
これはちょっと酷すぎるのでは・・・

でも普通にプレイしてる人も確かに存在するんですよね。
俺と同じように滑ってよろけるのをバーで支えながらやってる人ももちろん多いので、基本滑る台なんだとは思いますが。

・仮説その1 スペックの問題

当方みたいにへっぴり腰でプレイしていると、ちょっと滑りやすいだけで足腰のスペックの差が顕著になる。
バランス感覚とかも影響してたりするんですかねぇ・・・?

・仮説その2 体重の問題

体重が軽いから踏み込みが甘く、結果滑る。
時々ごつい体格で軽やかにダブルをやってる人を見かけるのでありえない話では無いのかもw

・仮説その3 単純に靴の問題

これも可能性としては高そうですが、サンプルが少ないので謎は深まるばかり・・・
当方の使用している靴はラウンドワン北心斎橋店、北京、エンゼルランド佐古店では問題ありませんでした。
(随分局所的だな・・・)

-DDR
-


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

本日のDDR プレイ1000回突破!

たるかった今の現場も来週でオサラバ!!! そう思うともう嬉しくて嬉しくて仕方が無いですね!!! てなわけで wookie wookie 気分でゲーセンへ!!! 今日はダブルをやってみました。 ちと惜し… 続きを読む

明けましておめでたいからDDR

日付が変わるちょっと前に実家に到着し、新年のカウントダウン& 新年の瞬間を一応テレビで見て、その後はリビングへ移動し、初踏み開始! 今日のこの日のために仕入れておいたDDR 4th、EXTRA MIX… 続きを読む

【DDR】物凄く久しぶりのFAXX

足神さまを目指すため、最後に挑戦したのがいつだったのか覚えてないぐらい前のFAXXに挑戦! 以前なら開幕直後の滝で門前払いでしたが・・・ おおお、通過できた! ソフランにもうまく対応! スキップ地帯も… 続きを読む

BeForUが事実上の解散らしい

bmf.i-revo.jp  4 Shares 1 UserBeForU -OFFICIAL WEBSITE-http://bmf.i-revo.jp/beforu/ DDR5thから早6年… 続きを読む

【DDR】 北米版 konozama

先日北米のアマゾンに注文した北米PS2版 DDR MAX と MAX2。 その続報です。 到着予定日は7月12日~19日。 MAX2に関してはこれよりも遥かに早く到着しました! 「あれ?もう着いたの?… 続きを読む