MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

同人 DDR アイドルマスター

ぷにケット18 開催!

投稿日:2008年10月26日 更新日:

秋です。ぷにケの季節です。
なんか今朝から急に寒くなりましたが、会場は熱気でムンムン!!!

と言うわけで本日もDDR開催です!!!

当方製作の新曲は以下の13曲。
アイマスオンリーに向けてアイマス曲強化中。

時を刻む唄 (CLANNAD AFTER STORY)
motto☆派手にね! (かんなぎ)
ID:[OL] (THE IDOLM@STER)
いっしょ (THE IDOLM@STER)
It’s Show (THE IDOLM@STER)
まっすぐ (THE IDOLM@STER)
My Best Friend (THE IDOLM@STER)
思い出をありがとう (THE IDOLM@STER)
サニー (THE IDOLM@STER)
私はアイドル (THE IDOLM@STER)
YES♪ (THE IDOLM@STER)
inferno (THE IDOLM@STER)
メリー (THE IDOLM@STER)

今回新たに「譜面製作者ごとにオフセットを調整する機能」が導入されました。
これは、各製作者の製作環境の違いによるオフセットのずれを吸収し、会場のマシンでも製作者の意図したタイミングで踏んでもらえるようになると言うスグレモノです。

当方製作の曲については、会場の環境で実際に踏んで環境の違いによるオフセットの差を算出し、それを適用。
あとはアケ版プレイ時にウォーミングアップで習or楽の鳥埋めをやってる時のような感じで「キラメキラリ(習)」をヒドゥンでやって鳥が出るのを確認。
これでバッチリ アケ版感覚で踏めるようになったはずです!!!
少なくともパラ踏みしなくても良くなったので、これまでに比べて格段に踏みやすくなったと思います。

とは言っても諸々の事情により、アイマス曲と一部のボス曲とか以外はまだ微調整できていません。
当方製作の曲に関しては、順次修正していく予定なのでお楽しみに。

さて、今回のボス曲の戦況は・・・

今回追加のプチボス曲「サニー」は初見でAA出されましたw
まあ「長いから」と言う理由でレベル10に昇格した曲なのでしょうがないかw

「バレンタイン」は恐怖の鬼解禁!!!
しかし!開幕のどっかで見たようなFAXX(鬼)地帯はあっさり通過!!!
その次のハーデス(鬼)地帯も当たり前のように通過!!!
中盤の回復ゾーンは健在なのでそこで回復。
終盤の地味に踏みにくいゾーンでだいぶ削られ、ラス滝で終了となりましたが、初見でここまで来てしまうとはさすがです。
もうクリアフラグは立ったも同然!?

「Preach Headz Addiction」は今回もカモーン!!!地帯で終了。
クリアまであとわずか数秒なんだけど・・・
この数秒の壁が厚いですねぇ。

ではでは皆さん、次はアイドルMyStar2008でアイマSHOW!!!

-同人, DDR, アイドルマスター
-, ,


  1. 青っぽい人 より:

    青P「ぷにケDDRの難度インフレは異常」
    人参「 お ま え の せ い だ 」
    青ぽ「・・・ですよねー」

    マイスタでコスプレしながら鬼クリアですね、わかりますん。

  2. TEKKI より:

    どうも、こちらでは初めまして
    DDR合宿の事を調べていたらここにたどり着いちゃいました。不思議!!

    スラックス&スカートで機動性が上がったマイスターのステップがすごく楽しみですねw

  3. MNA より:

    >青っぽい人さん
    コスプレでバレンタイン鬼クリアしたってくださいw
    しかしアイマスオンリーだと存在感のあるボス曲がバレンタインだけになるのが寂しいところ。

  4. MNA より:

    >TEKKIさん
    どもどもw
    合宿でDDRははじめての試みなんで主催側も楽しみにしとります。
    スカートは固定しとくようにw

    >3人へ
    当日までに「THE IDOLM@STER」と「まっすぐ」を覚えてくるように!!!

comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

no image

今流行の団結

 www.akibablog.net  3 usersビューティフル塊魂 「アイマスステージ」 ツッコミ有りの店頭デモ – アキバBloghttp://www.akiba… 続きを読む

no image

[アーケード]アイドルマスター 10周目 真 あずさ 本日の活動

昨日は花見の時間の都合があったのでルーキーズ合格で一旦中断しました。 本当は3レッスンやってからブーストでTOPxTOPに挑みたかったのですが・・・ ブーストが有効になる前に開始して3レッスン&曲変更… 続きを読む

【アイドルマスター】 アイマSTAR公録 PAN!PAN! アトリエdeあえまcheffle!!! ~桜の季節のフルコース~ その1

てなわけで東京へ出発!!! しかし、駅に着くなり新幹線が人身事故で遅れていることを知る!!! なぬー!!! なんか公録のときってどこかしらでトラブルが起きているような・・・ 実際に新大阪で遅れ具合を確… 続きを読む

【アイドルマスター】 アケマス5周年

アイマス5周年!ありがとう おめでとう O(≧∇≦)O てなわけでちょいと振り返ってみる・・・ ゲーセンで稼動当初から気になっていたものの、実際に手を出すのはもうしばらく先。 やよいたんに出会った記念… 続きを読む

no image

[アーケード]アイドルマスター 9周目 やよいたん 春香 本日の活動

流行がボーカルになっていたのでwktkじゃないけど突撃!!! ・26週目 50k 先入り1人&キュアブラックと言うことで2枠目にIN! CPUの傾向を見る限りジェノの流れっぽいので2位と3位を厚めに・… 続きを読む