MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

アイドルマスター アイドルマスター

【アイドルマスター】 アイマSTAR公録 PAN!PAN! アトリエdeあえまcheffle!!! ~桜の季節のフルコース~ その1

投稿日:2010年4月11日 更新日:

てなわけで東京へ出発!!!
しかし、駅に着くなり新幹線が人身事故で遅れていることを知る!!!
なぬー!!!
なんか公録のときってどこかしらでトラブルが起きているような・・・

実際に新大阪で遅れ具合を確認すると大体40分ぐらいの遅れとのこと。
うーむ、これは開場前の物販には間にあわなさそう・・・
でも、当方が乗ろうとした便は幸いにも遅れ15分程度まで回復してたっぽい。

14時半前に無事会場到着。
前回と同じ会場だったので特に迷うことなく入り組んだ住宅街の道をスイスイと移動できましたw
なんとかギリギリで開場前の物販に滑り込みセーフ!!!
俺が入った直後に締め切りになったよw
無事パンフGET!

公録に備えてべろちょろを装備。
周りを見渡すと、ドレスコードで指定のあったピンクの布を装備してる人多数w
前回のシュシュを装備した人たちも凄い光景だったけど、今回もなかなかインパクトがあるw
俺ももっとでかい布にしとけばよかったかな・・・

15時。
開場時間ですが・・・スタッフが「大変残念なお知らせがあります。大人の事情により、開場時間が10分延びました。」と告げて爆笑w
実際にはそこから10分経たないうちに入場がはじまったけど。

入場後、いつものように花を見物。

誰だよw 日本一なが~い黒糖ふ菓子入れたのw

サイリウムの準備完了!

さあ、はじまりはじまり~☆

まずは幕が降りた状態でcheffleの3人が登場して挨拶。

幕があがると、バーみたいなセット登場。
いきなりドリフみたいなコントがはじまるw

役割はまよちょんが店長、えりりんがバーテンダー、アッキーがウェイトレス。
淡々としゃべるまよちょん店長が面白すぐるw

そこに客としてゲストであるアイステの3人が登場。
まよちょんが歓迎のタップダンスをはじめるw
スリッパはべろちょろ仕立て。
ここで生タップが見れるとは!!!(゚∀゚)

椅子に座るゲストの3人。
アッキーが持ってきたメニューに載っていたものは、全部えりりん作のカクテルw
味を四字熟語で表してますw

最初の犠牲者(?)はぬーぬー。
ゴーヤ入りの沖縄風味のカクテルを一気飲みw
なんと、未だ番組内では誰も飲みきった人がいないというカクテルを飲み干すw

次ははらみー。
背油入りのラーメン風味なカクテルを一気飲みw
こちらも一気飲み成功w

最後はもちろんミンゴス!!!
なんか青いものが混ざってる!?
ミンゴス、一気飲みしようとするも途中で吹いてたw

続く!

-アイドルマスター, アイドルマスター
-


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

no image

[アーケード]アイドルマスター 12周目 やよいたん 亜美真美 本日の活動

・40週目 LONG TIME 安全に覇王魔王避け。 終盤でジェノ発生で残念ながら満点ならず! ・41週目 ボーカルマスター CPUの赤ボム祭り。 なんと2節目早々流行2位と3位が帰った!!! まあC… 続きを読む

no image

[箱○]アイドルマスター 10周目 やよいたん 引退

明日から出張と言うことでやよいたんの活動を進めました。 SUPER IDOLを受けるためにLV13を目指してランクBに上がってからしばらくはレッスン漬け。 敏腕付きでなんとかLV13に達したので受けて… 続きを読む

20th Anniversary Live ランティス祭り2019 A・R・I・G・A・T・O ANISONG DAY3 参加レポート

DAY2に引き続き幕張メッセにやってきました! さて、ランティス祭りも最終日です。 どんな展開が待ち受けているのか!? 「あれ、お前名古屋じゃないの?」というツッコミはさておき。 第1ブロック OLD… 続きを読む

no image

[アーケード]アイドルマスター 9周目 やよいたん 春香 本日の活動

昨日から流行がボーカルのままだったので動かしました。 無事50k 2連勝。 なんか最近60kの出現率が低いような・・・? 減衰分の回復と、安全に行くためにボム補充でレッスン。 コミュはある日の風景7を… 続きを読む

【アイドルマスター】 高槻やよい バースデーイベント2024 in 安満遺跡公園 行ってきました

今年も安満遺跡公園の周年イベント開催の時期がやってきました! 土日はやよいたんの誕生日である3月25日には被らないものの、今年も観光大使として大々的にコラボ&まよちょんのトークショーが開催され… 続きを読む