MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

DDR

Stepmaniaに50音ソート追加

投稿日:2006年10月27日 更新日:

Stepmaniaで名前順ソートを選んだ場合、文字コード順に並びます。
つまり、50音順に並べたい場合は、TITLETRANSLIT にひらがなでタイトルを記述すればいいわけです。

しかし海外製のソフト故か、ここにもまた問題が発生します。
それは日本語だと OTHER フォルダに全て分けられてしまうと言うこと。
英数字ならそれぞれ NUM A~Z のフォルダに分けてくれるのですが・・・

と言うことで例によってプログラムで対応です。
また、アーティスト順も同じ switch case を通過するので、自動的に両対応になりました!
これで次回以降のイベントでは更に曲を見つける時間を短縮できるかも?

TIPS:
Stepmaniaでは曲名の先頭に英数字以外が来た場合、内部で保持しているタイトル名に「~(0x7E)」を先頭に付加しているのですが、これのおかげでしばらくハマってましたw

-DDR
-,

関連記事

本日のDDR

SuperNOVA2の踏み収めも迫っていると言うことで、無くなる可能性のある版権曲などを中心に踏んできました。 しかし結局足神さまになってないような・・・ あとひといきなので調子のいいときにたたみかけ… 続きを読む

5才のするDDR 第4弾!

Ryota’s Move 6 – La Senorita  tzwada.cocolog-nifty.comアクセスが禁止されています:@niftyhttp://tz… 続きを読む

MSがUIにDDRを採用

電子メールでダンスダンスレボリューション–MS、足を使うUIを開発中  headlines.yahoo.co.jp  4 users表示できません – Yah… 続きを読む

本日のDDR

前回の快進撃がなんだったのかと思うほどダメぽ。 こんな日はとっとこ帰るに限るorz

本日のDDR

そろそろボス曲である SABER WING を攻めてみるか・・・とまずは踊に挑戦!!! 1回目 遅くなるところで閉店。 2回目 速くなるところで閉店。 3回目 速くなるところで また 閉店。 4回目 … 続きを読む