MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

DDR

Stepmaniaに50音ソート追加

投稿日:2006年10月27日 更新日:

Stepmaniaで名前順ソートを選んだ場合、文字コード順に並びます。
つまり、50音順に並べたい場合は、TITLETRANSLIT にひらがなでタイトルを記述すればいいわけです。

しかし海外製のソフト故か、ここにもまた問題が発生します。
それは日本語だと OTHER フォルダに全て分けられてしまうと言うこと。
英数字ならそれぞれ NUM A~Z のフォルダに分けてくれるのですが・・・

と言うことで例によってプログラムで対応です。
また、アーティスト順も同じ switch case を通過するので、自動的に両対応になりました!
これで次回以降のイベントでは更に曲を見つける時間を短縮できるかも?

TIPS:
Stepmaniaでは曲名の先頭に英数字以外が来た場合、内部で保持しているタイトル名に「~(0x7E)」を先頭に付加しているのですが、これのおかげでしばらくハマってましたw

-DDR
-,


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

リリカルマジカル6開催

久しぶりのイベントの参加となりました!!! 朝は大阪で雨に降られたと思ったら東京でも思いっきり降られましたw リリマジと言うことで列が凄いことになってるなか開催準備を進めたり・・・ 幸いにもDDRは隔… 続きを読む

【DDR】 ここからはじまる真実

LOVE SHINE に鬼譜面があることを知りました! EXTREME登場から3年半。 このような発見があるとは・・・ 今日見たのは連コースでですが、普通には出ないのかな?

本日のDDR HDVうにゅー

30 Lives (Up-Up-Down-Dance Mix) SP激 グレ1個分一応更新! この曲は裏打ちの判定がイミフ。 un deux trois SP激 途中までは良かったんだけどw PARA… 続きを読む

DDRラブ度チェッキン

こんなのがあったのでやってみました。 MNAさんのDDR度は、 79 点です。 ランク:A (A~E) 偏差値:54.6 順位:18位 (51人中) 総評 なかなかですね。次回作のためにインカムをおぬ… 続きを読む

no image

じゅ~すぃ~と長門祭に向けて

21日に開催される2つのイベント じゅ~すぃ~ と 長門祭「大好き」 に参加します。 これら2つのイベントは同時開催イベントなので片方に来れば自動的にもう片方にも来たことになりますw そして今回もDD… 続きを読む