MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

PC、技術系

今更WindowsXP

投稿日:2006年10月26日 更新日:

会社で使っていたマシンがXPにパワーアップ!
なのだろうか・・・

自宅のマシンはPC98以外全てWin2000のため、まともにXPを使うのははじめてになります。
結構いろいろ違うみたいで戸惑いまくりです。
へんてこなGUIやシステムカラー、頼んでないのに勝手に消えるインジケーター、同じく頼んでも無いのに勝手にアプリをまとめるタスクバー、なぜか初期状態ではないクイックランチャーなど変更できそうなものはしました。
これで2000とほぼ同じ見てくれに。
しかしまあ、PCを使い慣れたものにとってはいらんことしいな機能が盛りだくさんですね(^^;

ところでエクスプローラの操作形態を2000と同じにはできないんでしょうか?
特にダブルクリックで開いたフォルダを畳むとことか。
2000のSP4にしたときもそうでしたが、こんな重要なインタフェースをころころ変えられるとたまったもんじゃないですねぇ(´・ω・`)

-PC、技術系


  1. よしお より:

    色々でまくるポップアップ
    USBの引き抜きにも違和感
    2k程無い安定感に、たまにみるフリーズ
    何が良いのやら!と思いますな!
    お勧めはクラシックスタイルですぁ!

  2. MNA より:

    ばっちりクラシックにしてますw
    そう言えばもうすぐVistaが出るようですが、また同じような問題に遭遇するんですかねぇ・・・

comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

no image

PSPをPV4でキャプチャする環境構築

そろそろアイマスSPが発売!!! と言うことでPSPをPV4でキャプチャするための環境を構築してみました。 PSPには別売りでD端子出力ができるケーブルが販売されています。 これを使えば画面のほうは問… 続きを読む

no image

玄箱 craaaaaaaaaaash!!!!!!!!

名古屋イベントより帰ってきて泥のように眠り、午後になって起床。 このとき最初の異変に気付いた。 なな、なんと!!玄箱の応答がないのだ! ストレージ用共有フォルダの反応が無く、もしや?と思い、http、… 続きを読む

複合機 EP-802A をセットアップしてみた

この間買った複合機 EP-802Aが届きました!!! 届いたのは昨日だけど、いつの間にか寝落ちしてたのでセットアップはこれからです。 こうしてみるとなかなかの存在感です。 炊飯器を置いてあるラックに押… 続きを読む

no image

デモソフト作成中

出先の会社でなにやら展示会があるらしく、最近はずっとデモソフトを作っていました。 とある評価ボード上で画面をレンダリングして出力したりついでにエフェクトもかけてみたり、mp3をデコードしてサウンドバッ… 続きを読む

no image

RAID1対応NAS選定&ポチった!

なんやかんやで3年間稼動し続けた玄箱による鯖ですが、先日いきなりご臨終しました。 多分今回も死んだのはHDDでしょうから、HDDを交換すれば大丈夫だと思いますが、どうせならこの機会にもっと鯖強化をして… 続きを読む