MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

PC、技術系

ノートPCを復旧せよ

投稿日:2006年5月2日 更新日:

前回再インストールしたけどまたクラッシュしてしまった母親のPC。
修理に出したところ、やはり原因はHDDで、交換すれば直るのですが、驚くべきはその修理費。
なんと5万円もするそうです!

仕方が無いので、分解して自分で交換することにしました。
HDが簡単に取り外せる構造になっていればいいのですが・・・

簡単にはずれた!

その後すぐに新しいHDDを購入し、装着。
リストアも問題無くいけました。
50kの修理代が一気に8kまで下がりましたよ。

当方はこの兄弟機種を使っているのでHDDが壊れても同じように直せます。
標準のはヘッド退避機能があるせいか、ことあるごとにキュルキュルうるさいですし、発熱も凄くて左手がやけどしてしまうので交換もありかな・・・

-PC、技術系


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

auに乗り換えてから

そういや通信をしたときに近くに置いてあるスピーカーがブーンとなるのが無くなったような? auは800MHz帯と2GHz帯を使用していて、WIN機だと通常は2GHzを掴むので2GHz帯だとスピーカーが反… 続きを読む

no image

デジカメで遊んでみた

LUMIXのバッテリチャージが完了したので、今日はいろんな機能を試してみました。 さすがに携帯とは違って多彩な設定や操作がありますね。 今使っているV601SHも当時としてはかなりの性能でしたが、やは… 続きを読む

プレミアを使ってみた

ようやくNEWマシンのセットアップも終わり、いよいよプレミアに挑戦です。 プレミア自体はバージョン4ぐらいの時に学校で使ったことがあるので、覚えやすいかな?と思っていたのですが、結構見た目がかわってる… 続きを読む

no image

気の利くコンパイラ

仕事でコードレビュー(C言語)をやっているとこんなコードを発見! if(0

no image

デモソフト作成中

出先の会社でなにやら展示会があるらしく、最近はずっとデモソフトを作っていました。 とある評価ボード上で画面をレンダリングして出力したりついでにエフェクトもかけてみたり、mp3をデコードしてサウンドバッ… 続きを読む