MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

アイドルマスター PC、技術系

PV4を導入!

投稿日:2008年6月19日 更新日:

先週、PC修理のためにPCショップに行ったついでにPV4を仕入れてきました。
思ったよりもPCのトラブル解決までに時間がかかったので本日ようやく取り付け&動作確認できました!

早速アイマスを映してみる・・・

おおお!!!これは凄い!!!
720p(1280*720 プログレッシブ 60FPS)は世界が変わります!!!
背景にいろいろ小物が仕掛けられているのがはっきり見えます!!!
今までS端子で繋いでいたのでは味わえなかったこの世界!!!

違いを比べてみてください!!!

・ブログにアップする際、JPEGに変換しているので多少ノイズが入っていますが気にしないでください。
・アス比もちょっと違いますが気にしないでください。
・今回は同じサイズで表示していますが、720pはS端子の4倍近い解像度があります。


S端子(NTSC 720*480 インターレース)


PV4(D4 720p 1280*720 プログレッシブ)

もう説明不要の画質の違い!!!!!
何と言ってもあの忌まわしきインターレースから開放されたのが嬉しい限り!!!
次回ニコニコにアップするときはこれまでよりも更に高画質でできるかも!?

これはDDR用の素材も全部取り直しですねぇ。
よりクオリティアップした次回のDDR開催をお楽しみに☆

-アイドルマスター, PC、技術系
-


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

no image

iPodよ、根性だ!根性!

今日はプリンセス☆フェスタ2のためにのんびり上京することに。 折角なので、滅多に通して聴く機会の無いCDとか聴きながらiPodのバッテリ駆動時間を試してみました。 確か満充電なら20時間もつはず・・・… 続きを読む

no image

本日の美希

今日も美希のプロデュース。 覚醒コースのコミュを楽しんでいます。 いやはや、なんつーラブラブ展開www 【ニコニコ動画】アイドルマスター 星井美希ソロ まっすぐ 覚醒記念age。 これまでアップしたア… 続きを読む

no image

[箱○]アイドルマスター 10周目 やよいたん 引退

明日から出張と言うことでやよいたんの活動を進めました。 SUPER IDOLを受けるためにLV13を目指してランクBに上がってからしばらくはレッスン漬け。 敏腕付きでなんとかLV13に達したので受けて… 続きを読む

no image

[QNAP]TS-209 II subversion で Stepmania のソースとかを管理しよう!

前回Debian環境のインストールを行いましたので、今度はsubversionを入れてみようと思います。 subversionはソースのバージョン管理などができるとても便利なアプリです。 共同で何かを… 続きを読む

no image

アドセンス

なんだかまわりで流行っている(?)ようなので試しに申し込んでみました。 実際のところ、あれってどれぐらいの威力があるものなのか興味があったんですよね。 続ける続けないは別として、まずは傾向を見るのも悪… 続きを読む