MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

PC、技術系

イヤホンを新しくしてみた

投稿日:2008年3月11日 更新日:

iPodを買ってから早2年余り。

iPodの象徴である付属の白いイヤホンをずっと使い続けてきたわけですが実はこのイヤホン、当方の耳にはうまくはまらなかったりします。
辛うじて角に引っかかってる感じで、ちょっとした振動とかでもすぐにすっぽ抜けてしまいます。
ひょっとして林檎な故にアメリカンサイズの耳に合わせた設計になってたりするんでしょうか!?
地味にストレスが溜まるので新しくすることにしました。

いろいろ見てみたのですが、インナー型のは一番小さい奴で無いとうまくはまらないということが判明!!!
俺の耳はそんなに小さかったのか・・・
中にはそもそも装着不可能なのがあったりして、iPodのは装備できるだけマシだったと言うことがわかりましたw

しかし一番小さいのはスポっとはまるのはいいのですが、周りの音が著しく聞き取りづらくなります。
こんなので外をうろついていると事故率が跳ね上がりそうです。

結局クリップ型と言う耳に引っ掛けるタイプのものを購入。
今までの半挿し状態で音がスカスカになっていたのに比べると低い音も聴き取りやすくなっていい感じです。
それでいて周りの音も聞こえますし。

しまうのはちと面倒ですけどね。

-PC、技術系


  1. よっしー より:

    おお!
    カナルタイプは外部をshut outするので
    音漏れが無い代わりに、外の音もほぼ聞こえないのが辛いですな!
    12マンほどするええやつを買ってみましょう!

  2. MNA より:

    さすがに12万は高いですw
    やはりわかる人が使うと違うんですかねぇ。

関連記事

no image

【ワンセグ】不思議なポケット【勝手に起動】

最近当方の使っている携帯W51SHの挙動がおかしい・・・ なんと!!!ポケットに入れていると勝手にワンセグが起動していてバッテリーが無くなってしまっているのです!!! ポケットをたたくとワンセグがめん… 続きを読む

no image

mixi対策してみた

ここ最近のmixiの外部ブログに対する風当たりはますますきつくなる一方です。 具体的に言うと、RSSを巡回に来る間隔がやたら長い! mixiのヘルプには「4時間周期で巡回」と書いてあるわけですが、現状… 続きを読む

no image

玄箱 SHIFT-JISに対応せよ

会社からFTPで接続を試す。 昨日まで時間がかかっていたのが嘘のように一瞬で接続できた。 やはりDNSのルックアップ設定が原因だったようだ。 そして、いよいよ最後の難関? ファイル名のSHIFT-JI… 続きを読む

no image

今流行りのセキュリティ

会社でセキュリティ研修を受けました。 実は去年も受けているのですが、認定書みたいなのが1年の有効期限付きなので毎年更新しないといけないんですよね。 話の大筋は去年とほぼ同じでしたが、今年はそれに加えて… 続きを読む

AQUOSケータイ W51SH GET!

前々より目をつけていたSHARPの端末、W51SHがいつのまにか発売していました! (目をつけてた割には忘れてたんだな・・・) これはなかなか良さそうです!待望のAQUOSケータイ! 前機種であるW4… 続きを読む