MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

PC、技術系

イヤホンを新しくしてみた

投稿日:2008年3月11日 更新日:

iPodを買ってから早2年余り。

iPodの象徴である付属の白いイヤホンをずっと使い続けてきたわけですが実はこのイヤホン、当方の耳にはうまくはまらなかったりします。
辛うじて角に引っかかってる感じで、ちょっとした振動とかでもすぐにすっぽ抜けてしまいます。
ひょっとして林檎な故にアメリカンサイズの耳に合わせた設計になってたりするんでしょうか!?
地味にストレスが溜まるので新しくすることにしました。

いろいろ見てみたのですが、インナー型のは一番小さい奴で無いとうまくはまらないということが判明!!!
俺の耳はそんなに小さかったのか・・・
中にはそもそも装着不可能なのがあったりして、iPodのは装備できるだけマシだったと言うことがわかりましたw

しかし一番小さいのはスポっとはまるのはいいのですが、周りの音が著しく聞き取りづらくなります。
こんなので外をうろついていると事故率が跳ね上がりそうです。

結局クリップ型と言う耳に引っ掛けるタイプのものを購入。
今までの半挿し状態で音がスカスカになっていたのに比べると低い音も聴き取りやすくなっていい感じです。
それでいて周りの音も聞こえますし。

しまうのはちと面倒ですけどね。

-PC、技術系


  1. よっしー より:

    おお!
    カナルタイプは外部をshut outするので
    音漏れが無い代わりに、外の音もほぼ聞こえないのが辛いですな!
    12マンほどするええやつを買ってみましょう!

  2. MNA より:

    さすがに12万は高いですw
    やはりわかる人が使うと違うんですかねぇ。

comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

auに乗り換えてから

そういや通信をしたときに近くに置いてあるスピーカーがブーンとなるのが無くなったような? auは800MHz帯と2GHz帯を使用していて、WIN機だと通常は2GHzを掴むので2GHz帯だとスピーカーが反… 続きを読む

no image

玄箱 ユーザー設定

開発者鯖化をどんどん進める。 ユーザーを作成し、ホームディレクトリを設定。 ホームディレクトリは普通にユーザーを作っても勝手に設定されるようだが、 自分で指定変更することも簡単にできるようだ。 DDN… 続きを読む

no image

気の利くコンパイラ

仕事でコードレビュー(C言語)をやっているとこんなコードを発見! if(0

no image

玄箱 試験運用開始

前のWindows2000鯖で使っていた機能が一通り揃ったので 外部に公開準備をすすめる。 まずはIPを変更。 ルータの設定を変えるのは面倒なので、前の鯖で使っていたアドレスにする。 と言うわけで早速… 続きを読む

[Android/Xperia] 自作アプリからインターネットに接続するための設定

httpなどで通信するサンプルを動かしてみようとするとなんかうまく動きません。 デバッガーで追ってみると何やら例外が発生している模様。 例外の中身を確認すると、 Permission denied (… 続きを読む