MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

PC、技術系

iPod復活!

投稿日:2006年6月18日 更新日:

GW最終日に死んでから放置されていたiPodですが、機会があったので心斎橋のアップルストアに行ってみました。
入り口は小奇麗過ぎてちと入り辛かったです。
本当に入ってもいいんだろうかと、一瞬立ち止まってしまいますw

中に入るとまずはPCで受付をしろと言われたのでやることに。
表示されているのは何の変哲も無いダイアログ。
だがここで問題が!アップルな故にMacが使われていたのでした。

まずは、日本語入力モードに・・・あれ?「半角/全角」が無いぞ?
よくよく見ると、スペースキーの右ぐらいにひらがなキーがあったので押してみました。
昔、PC98からAT互換機に移った時のことを思い出します。

それでは入力開始!あれ?表示されない?
よくよく見ると左下のほうに変換前の内容が表示されていました。
ああ、DOSの頃はこうだったっけな・・・

途中で入力をミスったのでBSキーを・・・ってDELETEしかない!
しかも、DELETEなのにこの動作はBS!

次にフリガナをカタカナで入力!
F7キーをポチ!
・・・ぬお!変換しない!

と、いちいちキーを押すごとにカルチャーショックを受けていると、見かねたのか店員出現。
サクサクっと必要事項を入力されました(^^;

iPodのほうは事情を説明すると新品(リサイクル品?)とサクっと交換してもらえました。
対応はなかなかいい感じでした。高いだけあります。

-PC、技術系

関連記事

no image

そのURLは正しくない

先日、昼休みに自社の取締役と面談がてら食事をすることになって そのときに新しい名刺を見せてもらいました。 その名刺には会社のURLが書かれていました。 今となっては珍しくも何とも無い光景ですが、URL… 続きを読む

no image

スパムフィルタ

DNSの切り替わりの関係で、少しだけ止んでいたスパムメールですが、切り替わりが浸透していくにつれ、すぐに大量に届くようになってしまいました。 しかし!新しいサーバではスパムフィルタが使えるようなのです… 続きを読む

no image

玄箱 craaaaaaaaaaash!!!!!!!!

名古屋イベントより帰ってきて泥のように眠り、午後になって起床。 このとき最初の異変に気付いた。 なな、なんと!!玄箱の応答がないのだ! ストレージ用共有フォルダの反応が無く、もしや?と思い、http、… 続きを読む

no image

お笑いネタ

(たぶん)世界一高価で無駄なUSBケーブル  ITmedia PC USER  13 shares 99 users(たぶん)世界一高価で無駄なUSBケーブルh… 続きを読む

no image

PC98ご乱心

うちのV166様があまりに放置されていたためかご乱心。 電源が勝手についたり消えたりするようになりました! なんか最近HDのアクセス音みたいなのがどこからか聞こえてくるなぁと思っていたのですが・・・ … 続きを読む