MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

PC、技術系

iPodよ、根性だ!根性!

投稿日:2006年2月10日 更新日:

今日はプリンセス☆フェスタ2のためにのんびり上京することに。
折角なので、滅多に通して聴く機会の無いCDとか聴きながらiPodのバッテリ駆動時間を試してみました。
確か満充電なら20時間もつはず・・・

と言うわけで午前9時、外に出たところから再生開始!
まずはDDR EXTREMEの240曲、約6時間分を選択しました。
さて、どうなることやら。

7時間経過、再生終了。現在地は浜松近辺(多分)。
バッテリの残量は半分ぐらいになっていました。
次はdancemaniaを連続再生!

8時間経過!
バッテリの表示が赤くなりました。
むぅ、これは結構すぐに無くなりそうか!?

11時間経過、秋葉に到着。
赤くなったバッテリが更に削り取られるように1ドットずつ減っています。
ここで帰りのために、iPod用ACアダプタを購入。
接続ケーブルを持ってきていなかったので、ケーブル付きのやつを買いました。
結構高くついたなぁ・・・

11時間半経過、上野に到着。
いつものラーメン屋で夕食。

12時間経過、蒲田に到着。
バッテリはあと1ドット!まだ鳴ってます!意外としぶとい!
とりあえずいつものホテルに向かう・・・と、その前にコンビニでお金を下ろすことに。
どう考えても東京に来るとは思えない所持金だったのです(^^;

運命の瞬間。
ホテルでチェックインの手続きをやっているまさにその瞬間、再生停止。
なんて絶妙なタイミングなんだ!

結論。
表示が赤くなってからも結構もちます。
でもそれでも12時間とは・・・
20時間もつんじゃなかったのか!

まあ、スペック表の駆動時間ははじめから信用していませんでしたが。

-PC、技術系


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

no image

気の利くコンパイラ

仕事でコードレビュー(C言語)をやっているとこんなコードを発見! if(0

no image

後悔した

先日注文したUSBのWi-Fiコネクタが到着! 早速DSを繋げてみよう!と言うことでセットアップを行ったのですが・・・ なんとWindows2000ではネット接続の共有を有効にしないといけないらしい!… 続きを読む

no image

玄箱 復活!!!のはずが・・・

CDを買いに日本橋まで来たため、HDがクラッシュした玄箱を 復活させるためにHDを購入しました。 容量は前回と同じく200G。 そして、これまでの反省も考慮し、奮発してバックアップ用に USBの外付け… 続きを読む

no image

玄箱 SHIFT-JISに対応せよ

会社からFTPで接続を試す。 昨日まで時間がかかっていたのが嘘のように一瞬で接続できた。 やはりDNSのルックアップ設定が原因だったようだ。 そして、いよいよ最後の難関? ファイル名のSHIFT-JI… 続きを読む

no image

続 掲示板スパム

あれから書き込みが行われるたびにIPのブラックリストを強化して行き、 一時は沈静化したものの、相手は手を変え品を変えしてくるので どうにもこうにも埒があきません。 もっと何かいい方法は無いものか・・・… 続きを読む