MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

PC、技術系

iPodよ、根性だ!根性!

投稿日:2006年2月10日 更新日:

今日はプリンセス☆フェスタ2のためにのんびり上京することに。
折角なので、滅多に通して聴く機会の無いCDとか聴きながらiPodのバッテリ駆動時間を試してみました。
確か満充電なら20時間もつはず・・・

と言うわけで午前9時、外に出たところから再生開始!
まずはDDR EXTREMEの240曲、約6時間分を選択しました。
さて、どうなることやら。

7時間経過、再生終了。現在地は浜松近辺(多分)。
バッテリの残量は半分ぐらいになっていました。
次はdancemaniaを連続再生!

8時間経過!
バッテリの表示が赤くなりました。
むぅ、これは結構すぐに無くなりそうか!?

11時間経過、秋葉に到着。
赤くなったバッテリが更に削り取られるように1ドットずつ減っています。
ここで帰りのために、iPod用ACアダプタを購入。
接続ケーブルを持ってきていなかったので、ケーブル付きのやつを買いました。
結構高くついたなぁ・・・

11時間半経過、上野に到着。
いつものラーメン屋で夕食。

12時間経過、蒲田に到着。
バッテリはあと1ドット!まだ鳴ってます!意外としぶとい!
とりあえずいつものホテルに向かう・・・と、その前にコンビニでお金を下ろすことに。
どう考えても東京に来るとは思えない所持金だったのです(^^;

運命の瞬間。
ホテルでチェックインの手続きをやっているまさにその瞬間、再生停止。
なんて絶妙なタイミングなんだ!

結論。
表示が赤くなってからも結構もちます。
でもそれでも12時間とは・・・
20時間もつんじゃなかったのか!

まあ、スペック表の駆動時間ははじめから信用していませんでしたが。

-PC、技術系

関連記事

no image

気の利くコンパイラ

仕事でコードレビュー(C言語)をやっているとこんなコードを発見! if(0

no image

玄箱 時刻校正導入

玄箱の時計はやたら精度が悪いらしく、1日で何分もずれてしまう。 これは鯖を運営する上で問題あるような気がする。 この状況を打開するべく、時刻校正をしてくれるNTPなるものを導入。 また、Linux に… 続きを読む

no image

玄箱 死亡原因調査

それにしてもなぜにハード運が悪いのか。 部屋の場所が風水的に悪いのだろうかw と言うのはさておき・・・ 立ち上がるときと死ぬときにビープ音が鳴ることがあるんですよね。 PCならビープ音ぐらい普通になる… 続きを読む

no image

W51SH 発表!

auに待望のAQUOS携帯 W51SH が登場するようです! SHARPのau参入第一弾の W41SH は店頭で実機を見る限りちとイマイチっぽかったので見送っていたのですが、今度こそ乗り換えの時が来た… 続きを読む

intel さくまドロップ

会社で組み込み開発技術展とやらに行って来た人が大量の戦利品を仕入れてきました。 早い者勝ちで貰えると言うことで、当方が貰ったのはこれ、「intel さくまドロップ」。 これを食べると頭がクロックアップ… 続きを読む