MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

PC、技術系

おんや?

投稿日:2007年12月12日 更新日:

mixiの謎のクローラーも新着更新に対応した!?

ひょっとしてこないだの日記を書いた直後に来始めたのはたまたまで、新しいクローラーのテストでもしてたのかな?
とりあえず様子見。


・・・お、謎のクローラー来訪と同時にmixiの新着が更新された!
本格運用に入ったのかな?
よく見るとバージョンも「mixi-crawler/2.00」に上がっています。
この調子で2時間おきに巡回に来てくれるといいんだけど。

と言うことで先日入れた対応は無くても良さそう。
毎度のことですが、俺が何か行動を起こすと良い意味でも悪い意味でもそれを無にしようとする力が働くようです。

本人も慣れたもので、近年ではこの能力を逆手に取った行動をわざわざしてみたりすることも多いです。
最近の一番の功績はアケ版DDRを復活させたことでしょうかw
(詳しくは過去ログ参照。)

それにしても「mixi-crawler」でぐぐって来る人多すぎ。ワロタw
いろんな意味で外部ブログ組にはお騒がせのmixiでした。

-PC、技術系


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

no image

EXCELの仕様

EXCELの昔から引きずられている謎仕様で、未だに改善される気配の無いもの。 そのひとつに、同名のファイルが開けないというのがあります。 例えば、仕事とかでみんながサーバに置いてあるEXCELファイル… 続きを読む

no image

PC死亡 序章

朝起きるとPCの電源が落ちていました・・・ 組んだ当初からなんかおかしかったこのマシンですが、ついに限界に達したのか!? 電源を入れてから1時間程度放置しておくと勝手にパツン!と逝きます。 これまでも… 続きを読む

複合機 EP-802A をセットアップしてみた

この間買った複合機 EP-802Aが届きました!!! 届いたのは昨日だけど、いつの間にか寝落ちしてたのでセットアップはこれからです。 こうしてみるとなかなかの存在感です。 炊飯器を置いてあるラックに押… 続きを読む

[Stepmania] ビルド環境を VisualC++6.0 から 2005 Express Edition へ移行

珍しく風邪を引いてしんどすぎ!!! しかも今日届く予定だった新PCは発送が遅れたとの連絡が!!! あちょー!!! 仕方が無いので布団の中からStepmaniaのビルド環境をこれまでの VisualC+… 続きを読む

no image

玄箱買いました

健康診断で梅田方面に出撃したついでに巷で人気の玄箱を探してみたりする。 丁度ギガビット対応のスペックアップ版があったので、200GのHDと同時にGET! これは表向きにはNASだが、その正体はLinu… 続きを読む