MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

PC、技術系

PCが また 不調

投稿日:2008年12月30日 更新日:

冬コミから帰ってきてメインマシンの電源を押したら・・・
なんと立ち上がってこない!!!

電源は入るのですが、画面は映らないし、Windowsが立ち上がっている気配もありません。
いつぞや電源とマザーを交換してからもなぜか立ち上がらないときがあったのですが、いよいよヤバくなってきたのだろうか?

何度か電源押して電プチして・・・を繰り返すこと約1時間。
ようやく立ち上がってきた!!!
と思ったらWindowsの起動画面の途中で電源が落ちる!!!orz

これまた何度か繰り返し、ようやくWindowsが立ち上がったと思ったら今度はシステム絡みのサービスが次々と落ちて強制シャットダウン!!!
なんじゃこりゃ!!!

しかしまたまた何度か繰り返しているとそれなりの時間動くようになってきました。
でもかなり怪しい・・
たまに何かが落ちる・・・

これはもうダメかも知れんね。
このマシンはやっぱ呪われてるんやろか。

-PC、技術系


  1. よっし より:

    お、俺んちのも成った
    寒いからか?電源落として1日放置すると
    次回boot時に必ず途中で電源が落ちる!
    電源が弱ってるんかなぁ

  2. MNA より:

    PCは冷えていたほうがいいようなイメージがありますが、しばらく電源を入れていると立ち上がるようになってくるあたり、ありえる話ではありますね。
    まあこのまま使い続けるのは精神衛生上悪いので呪われたマシンとはオサラバすることにしました。
    今後の展開をお楽しみに。

comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

intel さくまドロップ

会社で組み込み開発技術展とやらに行って来た人が大量の戦利品を仕入れてきました。 早い者勝ちで貰えると言うことで、当方が貰ったのはこれ、「intel さくまドロップ」。 これを食べると頭がクロックアップ… 続きを読む

no image

玄箱 死亡原因調査

それにしてもなぜにハード運が悪いのか。 部屋の場所が風水的に悪いのだろうかw と言うのはさておき・・・ 立ち上がるときと死ぬときにビープ音が鳴ることがあるんですよね。 PCならビープ音ぐらい普通になる… 続きを読む

no image

無線LANの調子が悪い理由

ある事実に気がつきました!!! それは窓を開けると途端に無線LANの調子が悪くなる!!! というかまともに通信できてない!!! リモートデスクトップやPSPで本格的に無線を使うようになってから暑い季節… 続きを読む

no image

玄箱日本語化完了

実はもうなっていたらしい。 なんで文字化けしてたかと言うと単にターミナルが対応してなかったから。 Tera Term Proを導入したらあたりまえのように表示された。 昨日までの苦労は一体・・・ まあ… 続きを読む

エキスポランドでプリキュアショー

先日買ったデジカメのフィールドテストが開催されましたw 今まで屋内でしか撮影テストをしたことが無かったので、デジカメの真の実力を試す絶好のチャンスです! なんと言ってもキャラショーのために仕入れたとい… 続きを読む