MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

PC、技術系

PCが また 不調

投稿日:2008年12月30日 更新日:

冬コミから帰ってきてメインマシンの電源を押したら・・・
なんと立ち上がってこない!!!

電源は入るのですが、画面は映らないし、Windowsが立ち上がっている気配もありません。
いつぞや電源とマザーを交換してからもなぜか立ち上がらないときがあったのですが、いよいよヤバくなってきたのだろうか?

何度か電源押して電プチして・・・を繰り返すこと約1時間。
ようやく立ち上がってきた!!!
と思ったらWindowsの起動画面の途中で電源が落ちる!!!orz

これまた何度か繰り返し、ようやくWindowsが立ち上がったと思ったら今度はシステム絡みのサービスが次々と落ちて強制シャットダウン!!!
なんじゃこりゃ!!!

しかしまたまた何度か繰り返しているとそれなりの時間動くようになってきました。
でもかなり怪しい・・
たまに何かが落ちる・・・

これはもうダメかも知れんね。
このマシンはやっぱ呪われてるんやろか。

-PC、技術系


  1. よっし より:

    お、俺んちのも成った
    寒いからか?電源落として1日放置すると
    次回boot時に必ず途中で電源が落ちる!
    電源が弱ってるんかなぁ

  2. MNA より:

    PCは冷えていたほうがいいようなイメージがありますが、しばらく電源を入れていると立ち上がるようになってくるあたり、ありえる話ではありますね。
    まあこのまま使い続けるのは精神衛生上悪いので呪われたマシンとはオサラバすることにしました。
    今後の展開をお楽しみに。

関連記事

no image

iPodを買ってみた

第5世代のiPodをついに買ってしまいました。 60Gの黒い奴です。 これは動画も見られるようで、イベントで長距離移動が多い当方としては便利に使える・・・かも知れません。 でもあんまりバッテリー持たな… 続きを読む

no image

【ワンセグ】不思議なポケット【勝手に起動】

最近当方の使っている携帯W51SHの挙動がおかしい・・・ なんと!!!ポケットに入れていると勝手にワンセグが起動していてバッテリーが無くなってしまっているのです!!! ポケットをたたくとワンセグがめん… 続きを読む

no image

玄箱Debian化

昨日ちょいといじって感触を試したところでDebian化してみることに。 解説しているサイトは沢山あるのでこれはすんなり動いた。 日本語化も試してみた・・・がなぜかうまくいかない。 ・・・まあいいか。 … 続きを読む

no image

出先のプロキシ

今行ってる会社は門真の某社に比べるとネットとかは比較的自由にアクセス可能です。 しかし一部のサイトは見られないっっぽいです。 そんなことされるといろいろ試してみたくなると言うもの。 結果はこんな感じ。… 続きを読む

Let’s note CF-Y7CWHAJR 到着!その名はkyabetsu!

先日注文したLet’s note CF-Y7CWHAJRが届きました! 最後まで悩みましたが、当方の持ち運び頻度であればスペック重視のほうが後悔しなくて済むのではないかと言う結論です。 マ… 続きを読む