MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

DDR アポロゲームセンター沖洲店

帰省×年越しDDR×徳島ゲーセン事情

投稿日:2008年12月31日 更新日:

徳島へ帰省。
実家で飯を食った後、徳島に新しくできた、そして現在四国で(公式サイトで検索できる店としては)唯一DDRXが設置されているアミューズメントパフェパレパレへ行ってきました。

それにしてもここ数年で徳島ゲーセン事情は驚くべき変貌を見せましたね。
一昔前はまともに新作が入荷される店はダイヤレーンぐらいしかなく、かなり絶望的な状態でした。
全国的に設置されている麻雀格闘倶楽部ですら2店舗しか無いと言う有様。
そう言えばDDR MAX2の無い県でもあったなぁ・・・

それが、実家のすぐ近くの沖洲アポロを皮切りに、住吉のトイズ、そしてサティ跡にはなんとラウンドワンができるそうです。
当然最新のゲーム機を設置したゲーセンもできることでしょう。
明石海峡大橋ができてからと言うもの、どんどん外資が進出してきていますね。

その反面、末広のジャスコはもうすぐ閉店とのこと。
実はジャスコのゲームコーナーは(駄菓子屋を除けば)当方のゲーセンデビューの地でもあるのです。
小学生のころ、テトリスをやりに通い始めたのが全てのはじまりでした。
それが無くなってしまうのはちょっと悲しいものがありますね。

この世は諸行無常なり。

-DDR, アポロゲームセンター沖洲店
-,

関連記事

本日のDDR

今日はゲームの日! と言うことでいくつかのゲームがフリープレイになっていましたが、DDRはいつもどおり有料でした。 よかったよかった。 ただ、隣のボール投げるゲームはフリープレイだったのでいつもより多… 続きを読む

実家にDDR設置プロジェクト発動

来週末にヤボ用で実家に帰るため、物置状態になっているリビングを DDR用ステージにしよう計画発動! これまでやろうかと思いつつも、機材の問題 (実家に余っているTVやスピーカーが無い)とか、 実家に設… 続きを読む

本日のDDR 削除予定曲攻め

なにやらDDRX2の稼働が7月に延びてしまったようですね・・・ というわけで先週ダウンしててできなかった分、今日は削除されるかも知れない曲を中心にプレイしてきました! と言いつつ、鳥が出たのは全然関係… 続きを読む

DDR SuperNOVA2 ロケテ開催

・・・アメリカでだけどw 流れてたムービーを見た感じ、CS版SuperNOVAからの移植曲も増えているようです。 Silver Platform ktkr! また、マーベラスが通常モードでも出現するよ… 続きを読む

本日のDDR

Dummy SP激 Decade SP激