MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

DDR アポロゲームセンター沖洲店

帰省×年越しDDR×徳島ゲーセン事情

投稿日:2008年12月31日 更新日:

徳島へ帰省。
実家で飯を食った後、徳島に新しくできた、そして現在四国で(公式サイトで検索できる店としては)唯一DDRXが設置されているアミューズメントパフェパレパレへ行ってきました。

それにしてもここ数年で徳島ゲーセン事情は驚くべき変貌を見せましたね。
一昔前はまともに新作が入荷される店はダイヤレーンぐらいしかなく、かなり絶望的な状態でした。
全国的に設置されている麻雀格闘倶楽部ですら2店舗しか無いと言う有様。
そう言えばDDR MAX2の無い県でもあったなぁ・・・

それが、実家のすぐ近くの沖洲アポロを皮切りに、住吉のトイズ、そしてサティ跡にはなんとラウンドワンができるそうです。
当然最新のゲーム機を設置したゲーセンもできることでしょう。
明石海峡大橋ができてからと言うもの、どんどん外資が進出してきていますね。

その反面、末広のジャスコはもうすぐ閉店とのこと。
実はジャスコのゲームコーナーは(駄菓子屋を除けば)当方のゲーセンデビューの地でもあるのです。
小学生のころ、テトリスをやりに通い始めたのが全てのはじまりでした。
それが無くなってしまうのはちょっと悲しいものがありますね。

この世は諸行無常なり。

-DDR, アポロゲームセンター沖洲店
-,

関連記事

本日のDDR パセリなんて

朝っぱらから選挙に行ってそのままラウンドワン心斎橋へ! さすがにこの時間ならプレイし放題です! そろそろパセリ対応してるかな?と思ったらパセリのシールが剥がされていた!!! ひょっとしてよくわからんま… 続きを読む

本日のDDR

Crazy Control SP激 AAA jane jana SP激 AAA MIDNIGHT SPECIAL SP激 AAA NGO SP激 AA

スロッとテトリス

DDRをしにゲーセンに入るやいなや、「いっぱい残ってるからやらへん?」と声をかけられ、人生初のスロに挑戦することに。 筐体は北斗の拳で、300クレジットほど入っていました。 ポチポチポチ・・・ポチポチ… 続きを読む

【DDR】ボス曲に挑む!

解禁されたボス曲にようやく挑むことができました! まずはCHAOS! PS2版で練習した甲斐あって、中盤まで進みました! 途中で5回ぐらい終わってるような気がしますが気にしてはいけませんw そして問題… 続きを読む

no image

姫トラ

そう言えば、DDR SuperNOVAのポップには姫トラのジャケが載っていますが、今のところ姫トラからは何も入っていないですね。 ひょっとして隠しで入っていたりするんでしょうか。 BUTTERFLY[… 続きを読む