MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

DDR アポロゲームセンター沖洲店

帰省×年越しDDR×徳島ゲーセン事情

投稿日:2008年12月31日 更新日:

徳島へ帰省。
実家で飯を食った後、徳島に新しくできた、そして現在四国で(公式サイトで検索できる店としては)唯一DDRXが設置されているアミューズメントパフェパレパレへ行ってきました。

それにしてもここ数年で徳島ゲーセン事情は驚くべき変貌を見せましたね。
一昔前はまともに新作が入荷される店はダイヤレーンぐらいしかなく、かなり絶望的な状態でした。
全国的に設置されている麻雀格闘倶楽部ですら2店舗しか無いと言う有様。
そう言えばDDR MAX2の無い県でもあったなぁ・・・

それが、実家のすぐ近くの沖洲アポロを皮切りに、住吉のトイズ、そしてサティ跡にはなんとラウンドワンができるそうです。
当然最新のゲーム機を設置したゲーセンもできることでしょう。
明石海峡大橋ができてからと言うもの、どんどん外資が進出してきていますね。

その反面、末広のジャスコはもうすぐ閉店とのこと。
実はジャスコのゲームコーナーは(駄菓子屋を除けば)当方のゲーセンデビューの地でもあるのです。
小学生のころ、テトリスをやりに通い始めたのが全てのはじまりでした。
それが無くなってしまうのはちょっと悲しいものがありますね。

この世は諸行無常なり。

-DDR, アポロゲームセンター沖洲店
-,

関連記事

将軍ラーメン

徳島のラーメン屋へ行ってきました。 個人的には東大よりも良かったかも? でもチャーハンはイマイチでした。 食べ終わった後は、こちらはまだ大丈夫っぽい(?)佐古エンゼルでDDR4thをプレイ。 貴重なD… 続きを読む

[Stepmania] オプション一発キャンセルボタン搭載

ぷにけ系列で開催しているDDRイベントでは基本的にシングルでは2曲、ダブルでは1曲プレイごとにプレイヤーが交代します。 要するにひとり1曲分と言う計算ですね。 ここで問題になるのはオプションの設定。 … 続きを読む

本日のDDR やらないか

なのはを見た帰りにラウンドワン心斎橋へ寄ってきました。 結構混んでるなぁ・・・と思ってたらそのうちのひとりから「バーサスやらないか?」と言われたんで一緒にやることに。 いい感じに競い合うことができまし… 続きを読む

no image

ぷにケット18 開催!

秋です。ぷにケの季節です。 なんか今朝から急に寒くなりましたが、会場は熱気でムンムン!!! と言うわけで本日もDDR開催です!!! 当方製作の新曲は以下の13曲。 アイマスオンリーに向けてアイマス曲強… 続きを読む

no image

プリンセス☆フェスタ2 開催!

プリンセスフェスタ  www.puniket.com  2 usersふしぎ星の☆ふたご姫オンリーイベント  プリンセス☆フェスタhttp://www.puniket.c… 続きを読む