MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

PC、技術系

ピピンアットマーク

投稿日:2009年3月7日 更新日:

焼肉食べ放題のために東淀川まで来たので、ラウンドワン東淀川店のカラオケに入ってみました。
そこで見たものは!!!

伝説のピピンアットマーク!!!
全く売れなかったあのピピンアットマークです!!!
当時としてはモデムが標準搭載されていると言う非常に画期的なマシンです!!!
でも売れなかった!!!

なんとなく電プチ再起動!!!
写真だと白とびの妙な画像になっていますが、ホンモノはカラフルです。
ラウンドワンと言えばリモコンによる注文システムが思い浮かびますが、この店ではそれをピピンアットマークでやっているようです。
画面は結構きれいw

ウィキペディアには

カラオケ店では現在でも稼働中の店がある。

とありますが、まさにそれがラウンドワン東淀川店だったわけなんですね。

-PC、技術系


  1. よっし より:

    ふるっ!
    どのへんが同世代なのかも思い出せませんな!
    3DOとか?

  2. ゆうき より:

    すごい!すごすぎる!!伝説のマシンw
    じゃないですかw PowerPCゲーム機の元祖w
    PS3もX箱360もPPCですからねえ。遠縁でしょうか。
    記憶装置がフラッシュだなんて、時代を先取り
    し過ぎてて。。

  3. MNA より:

    >よっしさん
    3DOやプレステよりは後輩ですね。
    ちょうど同時期ってのが浮かばないです・・・

  4. MNA より:

    >ゆうきさん
    確かにPPCでしたねw
    時代を先取りしていたのはいいのですが、当時は3大ゲーム機がひしめき合っていたので見向きもされなかったですねぇ。
    サテラビューを思い出します。

comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

no image

玄箱 ユーザー設定

開発者鯖化をどんどん進める。 ユーザーを作成し、ホームディレクトリを設定。 ホームディレクトリは普通にユーザーを作っても勝手に設定されるようだが、 自分で指定変更することも簡単にできるようだ。 DDN… 続きを読む

no image

玄箱 再び死亡

先日再インストールしてから順調に動いていたと思われていた玄箱が再び死亡。 電プチしてから立ち上がる確率がどんどん下がっていき、 そして立ち上がっても数分後に止まると言う状況。 明らかに症状が悪化してい… 続きを読む

no image

玄箱 復活!!!のはずが・・・

CDを買いに日本橋まで来たため、HDがクラッシュした玄箱を 復活させるためにHDを購入しました。 容量は前回と同じく200G。 そして、これまでの反省も考慮し、奮発してバックアップ用に USBの外付け… 続きを読む

no image

Core i7マシン購入

年末あたりからメインマシンが不調!!! 電源を入れてもなかなか立ち上がってこない!!! 立ち上がったと思ったらWindowsの起動画面でブルーバック!!! Windowsが起動したと思ったらシステム絡… 続きを読む

no image

ブログ強化

当サイト内に設置されている他の掲示板に比べてこのブログは構造が複雑なため、スパム対策が後手に回っていましたが、最近ついに標的になったらしく、スパム投稿が増えてきたのでこの機会(?)に対応することにしま… 続きを読む