MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

PC、技術系

玄箱 再び死亡

投稿日:2005年8月6日 更新日:

先日再インストールしてから順調に動いていたと思われていた玄箱が再び死亡。
電プチしてから立ち上がる確率がどんどん下がっていき、
そして立ち上がっても数分後に止まると言う状況。
明らかに症状が悪化していっている・・・

正確にはすでに動いているデーモンなどは生きてるっぽいんですね。
telnetでアクセスするとログイン画面にちゃんとなります。
で、さっき使ってたアカウントを使うと一応ホームにログインできます。
しかし、立ち上げて以降まだ参照してないディレクトリをlsしたりすると
応答が無くなってしまうのです。

つまりHDへのアクセスが全く出来ていないと言うことだろうか?
これは別のHDに交換して検証する必要がありますねぇ。
しかし、今は予備のHDがありません。
しかもコミケ直前・・・何もこんなときに・・・OTL
相変わらずハード運が悪いようです(´・ω・`)

もし玄箱本体の問題だったらどうしよう。
1年保証はあるからなんとかなるのかな?

追記
これを書き終わってからtelnetしたら見事に死んでました・・・

-PC、技術系

関連記事

no image

電卓の挙動

現在会社で他の社員に与えているC言語の課題に「電卓を作れ!」という王道なものがあります。 一見単純に見える電卓も細かい部分まで考えると意外とややこしい・・・ 結構頭を捻らなければいけません。 一口に電… 続きを読む

エキスポランドでプリキュアショー

先日買ったデジカメのフィールドテストが開催されましたw 今まで屋内でしか撮影テストをしたことが無かったので、デジカメの真の実力を試す絶好のチャンスです! なんと言ってもキャラショーのために仕入れたとい… 続きを読む

no image

お笑いネタ

(たぶん)世界一高価で無駄なUSBケーブル  ITmedia PC USER  13 shares 99 users(たぶん)世界一高価で無駄なUSBケーブルh… 続きを読む

no image

玄箱 レスポンスをアップせよ

WAN経由での接続を試したかったので会社から玄箱へ接続してみる。 httpは問題無し。 ftpは初回接続時にそこそこ時間がかかるようだ。 恐らくDNSのルックアップを毎回やる設定になってしまっているの… 続きを読む

Core i7マシン到着!!!

予定より1日遅れましたが、新PCが届きました。 遅れたお詫びの品としてDVD-R 50枚のやつが入ってましたw でも今となっては4.7GBってあんまり使い道ないですよね・・・ まあとにかくセットアップ… 続きを読む