MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

PC、技術系

玄箱 再び死亡

投稿日:2005年8月6日 更新日:

先日再インストールしてから順調に動いていたと思われていた玄箱が再び死亡。
電プチしてから立ち上がる確率がどんどん下がっていき、
そして立ち上がっても数分後に止まると言う状況。
明らかに症状が悪化していっている・・・

正確にはすでに動いているデーモンなどは生きてるっぽいんですね。
telnetでアクセスするとログイン画面にちゃんとなります。
で、さっき使ってたアカウントを使うと一応ホームにログインできます。
しかし、立ち上げて以降まだ参照してないディレクトリをlsしたりすると
応答が無くなってしまうのです。

つまりHDへのアクセスが全く出来ていないと言うことだろうか?
これは別のHDに交換して検証する必要がありますねぇ。
しかし、今は予備のHDがありません。
しかもコミケ直前・・・何もこんなときに・・・OTL
相変わらずハード運が悪いようです(´・ω・`)

もし玄箱本体の問題だったらどうしよう。
1年保証はあるからなんとかなるのかな?

追記
これを書き終わってからtelnetしたら見事に死んでました・・・

-PC、技術系

関連記事

no image

iTunesがようやくバージョンアップ

AACでCDをリッピングすると、最後のトラックの後ろ5秒が途切れると言う不愉快千万なバグが よ う や く 修正されたようです。 と言うことで最近リッピングしておかしかったCDをリッピングし直し。 し… 続きを読む

no image

デモソフト作成中

出先の会社でなにやら展示会があるらしく、最近はずっとデモソフトを作っていました。 とある評価ボード上で画面をレンダリングして出力したりついでにエフェクトもかけてみたり、mp3をデコードしてサウンドバッ… 続きを読む

no image

掲示板をチョビ改良

MOTHER3が発売されて、当サイトのアクセスも跳ね上がっていますが、こうなると同時に招かざる客も大量に侵入して来ます。 いわゆる自動投稿プログラムと言うやつでしょうか。 以前にもここに書いたように、… 続きを読む

no image

iPodよ、根性だ!根性!

今日はプリンセス☆フェスタ2のためにのんびり上京することに。 折角なので、滅多に通して聴く機会の無いCDとか聴きながらiPodのバッテリ駆動時間を試してみました。 確か満充電なら20時間もつはず・・・… 続きを読む

no image

ビルド before 単体テスト

火を噴いた現場でひたすら単体テストをやっているのは以前お伝えした通りです。 単体テストをやるには当然ある単位でビルドを行う必要があります。 そのビルドの環境が各担当によってマチマチなんですよね。 必ず… 続きを読む