MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

PC、技術系

Let’s note CF-Y7CWHAJR 到着!その名はkyabetsu!

投稿日:2008年5月10日 更新日:

先日注文したLet’s note CF-Y7CWHAJRが届きました!
最後まで悩みましたが、当方の持ち運び頻度であればスペック重視のほうが後悔しなくて済むのではないかと言う結論です。
マシン名はkyabetsuに決定!!!

早速セットアップ!!!
まずはVISTAをちょいといじってみる・・・
Zen-Ichiとかが動作することを確認!
気が済んだのでXPに入れ替えました。

ニコニコはH264の動画も問題なく見ることができます!!!
これで遠出してても新着を見逃すことがありませんw

stepmaniaもムービーありの曲で全く処理落ち無く動作します。
(GAPは環境依存なのでちと調整が必要ですが。)
大阪方面でDDRイベントを開催するとき、これまでは当方のデスクトップを会場に運んでいましたが、今後はその必要は無くなりそうです。
搬入の負担がかなり軽減されますね☆

SDのスロットも便利!
デジカメや携帯のケーブルをいちいち持ち歩かなくてもSDから直接読むことが出来ます!!!

液晶はちとショボイかな?バックライトにムラがあります。
まあドット抜けは無さそうなのでラッキー?
何と言ってもSXGA+の画面の広さは強みです。
無線LANと合わせると、転がりながらデスクトップをリモート操作してネットやったりできますw

毎度お馴染みのトラブルも無いようですし、今回の選択は大正解だったと言えるでしょう。

これにてMebius(マシン名 : ninjin)は現役引退です。
6年間一度もクラッシュしなかったマシンなんてこれがはじめてかも。
本当によく頑張ってくれました。
これからは貴重なWin2000環境として余生を過ごすことでしょう。

-PC、技術系


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

no image

POP’n CPU

DURONは砕け散った!  video.google.com  315 shares 7 usershttp://video.google.com/videop… 続きを読む

ノートPCを復旧せよ

前回再インストールしたけどまたクラッシュしてしまった母親のPC。 修理に出したところ、やはり原因はHDDで、交換すれば直るのですが、驚くべきはその修理費。 なんと5万円もするそうです! 仕方が無いので… 続きを読む

no image

複合機 EP-802A 購入 & レツノとほほラインナップ

ついになーんにも印刷されなくなったうちのプリンタ。 いい加減このショボい機種を使い続けるのにも疲れたので新しく買うことにしました。 どうせなら机の下に置いてあるスキャナにも引退してもらってもっとすっき… 続きを読む

no image

プリンタ死亡!?

今まで目詰まりしまくるのをヘッドクリーニングして騙し騙し使っていたプリンタがついにダメになった模様!? ついに全く何も印刷されなくなりました。 折角インク買ってきたばかりだというのに・・・ ヘッドクリ… 続きを読む

no image

EXCELの仕様

EXCELの昔から引きずられている謎仕様で、未だに改善される気配の無いもの。 そのひとつに、同名のファイルが開けないというのがあります。 例えば、仕事とかでみんながサーバに置いてあるEXCELファイル… 続きを読む