MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

PC、技術系

Let’s note CF-Y7CWHAJR 到着!その名はkyabetsu!

投稿日:2008年5月10日 更新日:

先日注文したLet’s note CF-Y7CWHAJRが届きました!
最後まで悩みましたが、当方の持ち運び頻度であればスペック重視のほうが後悔しなくて済むのではないかと言う結論です。
マシン名はkyabetsuに決定!!!

早速セットアップ!!!
まずはVISTAをちょいといじってみる・・・
Zen-Ichiとかが動作することを確認!
気が済んだのでXPに入れ替えました。

ニコニコはH264の動画も問題なく見ることができます!!!
これで遠出してても新着を見逃すことがありませんw

stepmaniaもムービーありの曲で全く処理落ち無く動作します。
(GAPは環境依存なのでちと調整が必要ですが。)
大阪方面でDDRイベントを開催するとき、これまでは当方のデスクトップを会場に運んでいましたが、今後はその必要は無くなりそうです。
搬入の負担がかなり軽減されますね☆

SDのスロットも便利!
デジカメや携帯のケーブルをいちいち持ち歩かなくてもSDから直接読むことが出来ます!!!

液晶はちとショボイかな?バックライトにムラがあります。
まあドット抜けは無さそうなのでラッキー?
何と言ってもSXGA+の画面の広さは強みです。
無線LANと合わせると、転がりながらデスクトップをリモート操作してネットやったりできますw

毎度お馴染みのトラブルも無いようですし、今回の選択は大正解だったと言えるでしょう。

これにてMebius(マシン名 : ninjin)は現役引退です。
6年間一度もクラッシュしなかったマシンなんてこれがはじめてかも。
本当によく頑張ってくれました。
これからは貴重なWin2000環境として余生を過ごすことでしょう。

-PC、技術系


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

[Android/Xperia] Eclipseを日本語化しよう!

AndroidもXperiaも関係ないような気がしますが備忘録ってことで。 「Help」→「[Install New Software…」で「Available Software」ダイアロ… 続きを読む

no image

RSSに対応

実はまだRSSに対応できていなかったのですが、ついに本日動き出しました。 今まで動いてなかった理由はJcode.pmが入っていなかったから。 わかってはいたものの、テスト運用中と言うことで放置状態だっ… 続きを読む

プレミアを使ってみた

ようやくNEWマシンのセットアップも終わり、いよいよプレミアに挑戦です。 プレミア自体はバージョン4ぐらいの時に学校で使ったことがあるので、覚えやすいかな?と思っていたのですが、結構見た目がかわってる… 続きを読む

no image

玄箱 復活!!!のはずが・・・

CDを買いに日本橋まで来たため、HDがクラッシュした玄箱を 復活させるためにHDを購入しました。 容量は前回と同じく200G。 そして、これまでの反省も考慮し、奮発してバックアップ用に USBの外付け… 続きを読む

no image

玄箱 Apache導入

gccがやっと使えるようになったため、Apacheをコンパイル。 結構時間がかかるなぁ・・・ まあ仕事では2時間ぐらいかかるコンパイルをやっているので それ自体はそんなには気にならないけど。 コンパイ… 続きを読む