MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

PC、技術系

続 玄箱 craaaaaaaaaaash!!!!!!!!

投稿日:2005年7月20日 更新日:

実は玄箱は通常の状態で使っていても止まることがあるらしい。
その場合はやはり電源ボタンも受け付けないとか。
てことはやはり熱に弱い可能性が高い!?

あと、水冷にしる!との意見が。
それはそれで面白そうではあるw

-PC、技術系


  1. 水冷スキーなのですが、あの筐体に水冷パーツは押し込めますか?
    ケースさえ捨てればHDD複数搭載だろうが、水冷化だろうが、なんでも出来そうな気がしますけど。

  2. MNA より:

    今は熱対策でジョイントパーツをはずしているので装甲は隙間だらけです。
    ここにチューブを突っ込んで、他のキットは外に置いておくと言うのがいい感じだと思われます。
    やってみる価値はあるかも。

  3. よっし~ より:

    水冷はメンテナンスが大変そうな気がするけど、食わず嫌いかな?
    水道水じゃ駄目ってことで、コスト的にもいろいろとかかりそうですが
    最近はやすくなったんかねぇ

  4. MNA より:

    不凍液ってやつですか。
    あれって入れ替えは必要なんですかねぇ?
    そしてそんなお手軽なキットが売ってるのかもよくわかっていませんがw

comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

PC死亡 再現篇

1時間ぐらい電源を入れているとWindowsが立ち上がっているかどうかに関わらずパツン!と逝くのは確実に発生する模様。 と言うことで検証&パーツ交換の利便性を考え、日本橋の近くの友人宅にマシンを輸送。… 続きを読む

no image

アドセンス

なんだかまわりで流行っている(?)ようなので試しに申し込んでみました。 実際のところ、あれってどれぐらいの威力があるものなのか興味があったんですよね。 続ける続けないは別として、まずは傾向を見るのも悪… 続きを読む

no image

出先のプロキシ

今行ってる会社は門真の某社に比べるとネットとかは比較的自由にアクセス可能です。 しかし一部のサイトは見られないっっぽいです。 そんなことされるといろいろ試してみたくなると言うもの。 結果はこんな感じ。… 続きを読む

no image

【C++】単体テストアプリ

火を噴いた現場にテスト要員として呼ばれたため、単体テスト漬けの毎日なわけですが、その単体テストに使うソフトが妙な動きをするんですよね・・・ 勝手にある程度のテストケースを作成してくれて、それらを一気に… 続きを読む

no image

RSSに対応

実はまだRSSに対応できていなかったのですが、ついに本日動き出しました。 今まで動いてなかった理由はJcode.pmが入っていなかったから。 わかってはいたものの、テスト運用中と言うことで放置状態だっ… 続きを読む