MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

日記

指名手配の写真

投稿日:2005年7月21日 更新日:

なんでことごとくあんなに悪そうに写っているのか?
会社で向かいに座っている人の話によると寝起きに撮るからだそうです。
信憑性は謎らしいですが、それなりに説得力はあるかも。

-日記


  1. 俵信之 より:

    おっす。

    指名手配の写真はポリのDBにある自動車免許の写真やその人物に関して提供された写真、前科がある人なら前回逮捕時の写真を使うよ。

    また、写真が見当たらない場合は昔ながらのモンタージュで。
    モンタージュの顔パーツは意外と警察の内部の人の顔の部品が使われているらしい。

  2. うっす
    捕まる前なら「寝起き云々」は関係ないですな。

    むしろ「悪人だから悪人面なんだよ!」
    て方がそれっぽく聞こえます

  3. MNA より:

    なるほど。
    寝起き説はこれで否定されましたねw
    やはり心が悪に染まっていると顔も悪そうになっていくんですかねぇ・・・(^^;

  4. むしろ受け手、記事の送り手の意識の方が、大きいでしょう。
    「やっぱり悪い事をする人間は、見るからに悪そうな顔をしてるねぇ」
    とか
    「馬鹿にも分かるように、いかにも悪人な写真を探して載せておけ!」
    とか。

    運転免許の写真を使うのか、仮装してる写真を使うのか。
    同じ写真でも枠を丸くするのと、四角くするのでは与えるイメージが違います。
    実際新聞で事件の被害者と加害者で、写真の枠を使い分けてるのは有名ですし。

  5. MNA より:

    確かに指名手配として見せられなければ悪そうに見えない顔もありそうですね。
    新聞で使い分けていると言うのは知らなかったです。
    知らない間にイメージ操作されていたわけですな・・・

関連記事

no image

祖父の仏壇に甘いものを備えてきました。 その後に寿司を食べに行ったり。 最近魚率高いです。 まあ、いいことですけどねw

no image

USJに行ってきました その1

USJ。 そう、それは学生時代の最後のビッグ思い出ボムとも言えるアメリカ旅行で行った ユニバーサルスタジオ ハリウッド を彷彿とさせるものでした。 それが大阪にオープンしたわけです!!! 当然近場に住… 続きを読む

某フェス行ってきました

世間は真夏祭で盛り上がっていると思われますが、当方は地元のイベントに参加してきました。 久しぶりの一般入場w なんかスタッフがほとんどいない!!! コミケのように数メートル毎にスタッフを配置汁!!! … 続きを読む

no image

仕事再開

はい、頭の中はきれいさっぱりクリーンアップされております。 ん?それはいつものことだろうって? それはそうといきなり残業モードはヘビィですよ・・・ orz

no image

帝都襲撃

明日はアイマスイベント アイドルMyStar に参加と言うことで東京へ移動することに。 今回は18切符の期間と言うことで上りは鈍行でのんびり上京しました。 18切符コースは慣れない人には辛いらしいです… 続きを読む