なんでことごとくあんなに悪そうに写っているのか?
会社で向かいに座っている人の話によると寝起きに撮るからだそうです。
信憑性は謎らしいですが、それなりに説得力はあるかも。
指名手配の写真
投稿日:2005年7月21日 更新日:
ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。
投稿日:2005年7月21日 更新日:
関連記事
前日早めに(と言うかいつのまにか)寝ていたのでそれなりにさわやかな目覚め。 昨日の宴会会場で年に数回しか摂る事が無い、朝食を摂ることに。 豆腐と魚はうまかったです。 その後、売店で土産を買い、本日の目… 続きを読む
20日が最初の山場と言われた今の仕事ですが、なんか上の人たちも諦めモードくさいです。 それどころか、次の山場である30日も無理、GWも出ることになりそうとか言い出す始末。 20日が山場と言うから頑張っ… 続きを読む
はい、帰省しています。 今日は高校時代に所属していた電子計算機部の飲み会です。 GWのときほどでは無いにせよ、今回も沢山集まることが出来ました! 前回と違うのはアイマスネタが増えたことでしょうかw ま… 続きを読む
最近日照時間が妙に短いような気がします。 朝は太陽の光を浴びて時刻校正しないといけないのに、まともに太陽が出ているときのほうが珍しいです。 なかなか地味に困った問題です。 野菜も日照時間減少の影響を受… 続きを読む
おっす。
指名手配の写真はポリのDBにある自動車免許の写真やその人物に関して提供された写真、前科がある人なら前回逮捕時の写真を使うよ。
また、写真が見当たらない場合は昔ながらのモンタージュで。
モンタージュの顔パーツは意外と警察の内部の人の顔の部品が使われているらしい。
うっす
捕まる前なら「寝起き云々」は関係ないですな。
むしろ「悪人だから悪人面なんだよ!」
て方がそれっぽく聞こえます
なるほど。
寝起き説はこれで否定されましたねw
やはり心が悪に染まっていると顔も悪そうになっていくんですかねぇ・・・(^^;
むしろ受け手、記事の送り手の意識の方が、大きいでしょう。
「やっぱり悪い事をする人間は、見るからに悪そうな顔をしてるねぇ」
とか
「馬鹿にも分かるように、いかにも悪人な写真を探して載せておけ!」
とか。
運転免許の写真を使うのか、仮装してる写真を使うのか。
同じ写真でも枠を丸くするのと、四角くするのでは与えるイメージが違います。
実際新聞で事件の被害者と加害者で、写真の枠を使い分けてるのは有名ですし。
確かに指名手配として見せられなければ悪そうに見えない顔もありそうですね。
新聞で使い分けていると言うのは知らなかったです。
知らない間にイメージ操作されていたわけですな・・・