MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

PC、技術系

エージェント来たる

投稿日:2007年12月11日 更新日:

先日mixiの外部ブログに対する扱いがあんまりな記事を書いてしばらくするとRSS取得時に来てたのとは別のなんだかよくわからないホストが巡回に来るようになりました。

2007/11/10 12:16:07 m4-219-112-245-005.mixi.jp
2007/11/10 14:38:55 m4-219-112-245-005.mixi.jp
2007/11/10 16:40:34 m4-219-112-245-005.mixi.jp
2007/11/10 18:41:08 m4-219-112-245-005.mixi.jp
2007/11/10 20:42:50 m4-219-112-245-005.mixi.jp
2007/11/10 22:43:51 m4-219-112-245-005.mixi.jp
2007/11/11 00:44:05 m4-219-112-245-005.mixi.jp
2007/11/11 02:44:31 m4-219-112-245-005.mixi.jp
2007/11/11 04:44:58 m4-219-112-245-005.mixi.jp
2007/11/11 06:45:35 m4-219-112-245-005.mixi.jp
2007/11/11 08:45:51 m4-219-112-245-005.mixi.jp
2007/11/11 10:46:44 m4-219-112-245-005.mixi.jp
2007/11/11 12:47:00 m4-219-112-245-005.mixi.jp
2007/11/11 14:47:27 m4-219-112-245-005.mixi.jp
2007/11/11 16:48:43 m4-219-112-245-005.mixi.jp
2007/11/11 18:49:11 m4-219-112-245-005.mixi.jp
AGENT名は「mixi-crawler/1.99」。

2時間おきにRSSのURLにアクセスしに来ています。
ちなみにこの謎のクローラーが来てもmixiの新着記事には反映されません。
なにしに来てるんだろう・・・?

つーか、2時間毎にクローラーを送り込めるのなら新着の反映もそれぐらいのペースでやってもらいたいものです。
今のままでは日記のリアルタイム性とか崩壊してしまいますからねぇ ←過去の日記を書いてる奴が何を言う(を

-PC、技術系


  1. 槍マック。 より:

    mixiの悪口書いてる
    ブログチェックですよwwwww

    なんつって

  2. MNA より:

    ブログそのものにも運営側からの閲覧ログが残ってればその可能性も考えたのですがw
    RSSだけしか見てなさそうでしたし、本当にこのタイミングで来始めたのは偶然だったっぽいです。

comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

no image

新ノートPC 購入計画

6年間現役で頑張ってきたMebius MURAMASA PC-MV1-C1Hですが、さすがにパワー不足が目立ってきました。 やはりニコニコがまともに見れないのは致命的、画面がXGAのため今となっては普… 続きを読む

no image

自宅PCのP2Pチェックキターーー!!!

今行ってる現場では自宅のPCにP2Pのアプリが入っていないという誓約書を書かされます。 アレ!?メッセンジャーとかスカイプとか入ってるけどそれもいけないの!? と突っ込むのもアホらしいので放置。 しか… 続きを読む

no image

[QNAP]TS-209 II Debianをインストールしよう!

TS-209 II にはDebianをインストールすることができます。 そのためのキットはこちらにてGETできます。 このDebianはchroot環境にて動作するため、もともと入ってきた機能との共存… 続きを読む

no image

玄箱 復活!!!のはずが・・・

CDを買いに日本橋まで来たため、HDがクラッシュした玄箱を 復活させるためにHDを購入しました。 容量は前回と同じく200G。 そして、これまでの反省も考慮し、奮発してバックアップ用に USBの外付け… 続きを読む

no image

Wi-Fi環境構築完了!

昨日届いたUSBのWi-Fiコネクタは失敗だったので、無線APを仕入れてきました。 はじめからこうしとけばよかったですね(^^; 当方の環境ではすでに有線のルータが存在するのでブリッジタイプがお手軽で… 続きを読む