MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

PC、技術系

エージェント来たる

投稿日:2007年12月11日 更新日:

先日mixiの外部ブログに対する扱いがあんまりな記事を書いてしばらくするとRSS取得時に来てたのとは別のなんだかよくわからないホストが巡回に来るようになりました。

2007/11/10 12:16:07 m4-219-112-245-005.mixi.jp
2007/11/10 14:38:55 m4-219-112-245-005.mixi.jp
2007/11/10 16:40:34 m4-219-112-245-005.mixi.jp
2007/11/10 18:41:08 m4-219-112-245-005.mixi.jp
2007/11/10 20:42:50 m4-219-112-245-005.mixi.jp
2007/11/10 22:43:51 m4-219-112-245-005.mixi.jp
2007/11/11 00:44:05 m4-219-112-245-005.mixi.jp
2007/11/11 02:44:31 m4-219-112-245-005.mixi.jp
2007/11/11 04:44:58 m4-219-112-245-005.mixi.jp
2007/11/11 06:45:35 m4-219-112-245-005.mixi.jp
2007/11/11 08:45:51 m4-219-112-245-005.mixi.jp
2007/11/11 10:46:44 m4-219-112-245-005.mixi.jp
2007/11/11 12:47:00 m4-219-112-245-005.mixi.jp
2007/11/11 14:47:27 m4-219-112-245-005.mixi.jp
2007/11/11 16:48:43 m4-219-112-245-005.mixi.jp
2007/11/11 18:49:11 m4-219-112-245-005.mixi.jp
AGENT名は「mixi-crawler/1.99」。

2時間おきにRSSのURLにアクセスしに来ています。
ちなみにこの謎のクローラーが来てもmixiの新着記事には反映されません。
なにしに来てるんだろう・・・?

つーか、2時間毎にクローラーを送り込めるのなら新着の反映もそれぐらいのペースでやってもらいたいものです。
今のままでは日記のリアルタイム性とか崩壊してしまいますからねぇ ←過去の日記を書いてる奴が何を言う(を

-PC、技術系


  1. 槍マック。 より:

    mixiの悪口書いてる
    ブログチェックですよwwwww

    なんつって

  2. MNA より:

    ブログそのものにも運営側からの閲覧ログが残ってればその可能性も考えたのですがw
    RSSだけしか見てなさそうでしたし、本当にこのタイミングで来始めたのは偶然だったっぽいです。

MNA へ返信する コメントをキャンセル

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

no image

玄箱 時刻校正導入

玄箱の時計はやたら精度が悪いらしく、1日で何分もずれてしまう。 これは鯖を運営する上で問題あるような気がする。 この状況を打開するべく、時刻校正をしてくれるNTPなるものを導入。 また、Linux に… 続きを読む

no image

PC死亡 解明篇

ショップから電話がありました! やはり原因は電源だったそうです。 しかもじわじわとマザーを痛めつけるかなり厄介なパターンだったとか!!! これまでの怪現象は全てこいつが原因だったようですね。 思えば最… 続きを読む

no image

Core i7マシン購入

年末あたりからメインマシンが不調!!! 電源を入れてもなかなか立ち上がってこない!!! 立ち上がったと思ったらWindowsの起動画面でブルーバック!!! Windowsが起動したと思ったらシステム絡… 続きを読む

no image

玄箱 レスポンスをアップせよ

WAN経由での接続を試したかったので会社から玄箱へ接続してみる。 httpは問題無し。 ftpは初回接続時にそこそこ時間がかかるようだ。 恐らくDNSのルックアップを毎回やる設定になってしまっているの… 続きを読む

no image

Ogg Vorbis に対応

新フレームワークのサウンド再生機能がほぼ出来上がってきたのでVorbisにも対応させてみました。 VorbisのAPIは非常にわかりやすくていい感じです。 しかもフレーム単位でのシークを標準でサポート… 続きを読む