MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

PC、技術系

NEWマシン稼動!その名はモヤシ!

投稿日:2007年9月30日 更新日:

とりあえずいろいろ検証した結果、マザーがおかしいのでは?と言う結論に。
ぐぐっていろいろ調べて、CMOSクリアとかするととりあえず立ち上がりました。
展示品だったから妙な設定を覚えていたのかも?

さて、画面は映るようになりました!
が、たまに起動画面で固まるときが・・・
しかし、これは大きな一歩である!

まあ、立ち上がってしまえばとりあえず普通に動いてるっぽいし、大丈夫かな?
立ち上がる確率60%と言ったところでしょうかw

それにしても疲れた・・・orz
セットアップは次週にずれこむのであった。

マシン名はモヤシに決定。
うちのマシン名は野菜シリーズが続いておりますw

せっかくなのでうちのマシンの軌跡でも書いてみますか。


■ PC9821MATE Bシリーズの何か(名前はまだない) :
実家に置いてたら勝手に処分されていた・・・

■ PC9821V166 (マシン名 : PC98) :
これも当初は名前がありませんでしたが、後でノートを買ったときにつけられました。
また、マシンがどんどん増えることまでは考えていなかったので、機種名がそのまま名前になってました。

■ メビウス (マシン名 : mebius) :
初ノート!だが、盗難によりロスト。
1ヶ月程度の短い命だった・・・

■ メビウス2世 (マシン名 : mebius) :
めげずにまたまた購入!
P!!!マシンでコンパイルもサクサク!
その後、サーバーとして余生を送る。

■ はじめて組んだデスクトップ (マシン名 : ajinori) :
適当にパーツ買って説明書見ながら組んだら動いちゃったマシン。
しかし、適当すぎたのか短命に終わる。

■ MURAMASA (マシン名 : ninjin) :
小型でかついい感じのスペックのノートが登場したので購入。
WindowsXPモデルだったが、立ち上げていきなりフォーマット。
Windows2000マシンに生まれ変わった。
モニタとかキーボードとか繋いでしばらくの間死亡したデスクトップの代わりにもなっていた。

■ 自作マシン2世 (マシン名 : gobou) :
4年前に組んだマシン。
アスロン2600+と、当時としてはなかなかのスペックだった。
特に大きなトラブルもなく、なかなかの長寿。
Windows2000マシンのため、そろそろお役ごめんとなった。

■ 自作マシン3世 (マシン名 : moyashi) :
初のWindowsXPマシン。
かなりの難産だった。
はてさて、これからどうなることやら・・・
マシンパワーに関してはgobouとは比べ物にならないほど上です。

-PC、技術系


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

no image

Opera 無料ライセンス提供中

Opera、10周年記念でブラウザ広告削除コードを無料提供  ITmedia NEWS  12 usersOpera、10周年記念でブラウザ広告削除コードを無料提供htt… 続きを読む

[Stepmania] ビルド環境を VisualC++6.0 から 2005 Express Edition へ移行

珍しく風邪を引いてしんどすぎ!!! しかも今日届く予定だった新PCは発送が遅れたとの連絡が!!! あちょー!!! 仕方が無いので布団の中からStepmaniaのビルド環境をこれまでの VisualC+… 続きを読む

no image

auに乗り換えてから

そういや通信をしたときに近くに置いてあるスピーカーがブーンとなるのが無くなったような? auは800MHz帯と2GHz帯を使用していて、WIN機だと通常は2GHzを掴むので2GHz帯だとスピーカーが反… 続きを読む

no image

iPodよ、根性だ!根性!

今日はプリンセス☆フェスタ2のためにのんびり上京することに。 折角なので、滅多に通して聴く機会の無いCDとか聴きながらiPodのバッテリ駆動時間を試してみました。 確か満充電なら20時間もつはず・・・… 続きを読む

no image

おんや?

mixiの謎のクローラーも新着更新に対応した!? ひょっとしてこないだの日記を書いた直後に来始めたのはたまたまで、新しいクローラーのテストでもしてたのかな? とりあえず様子見。 ・・・お、謎のクローラ… 続きを読む