MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

PC、技術系

玄箱 レスポンスをアップせよ

投稿日:2005年6月21日 更新日:

WAN経由での接続を試したかったので会社から玄箱へ接続してみる。
httpは問題無し。
ftpは初回接続時にそこそこ時間がかかるようだ。
恐らくDNSのルックアップを毎回やる設定になってしまっているのだろう。

と言うわけで帰宅後、設定方法を調べ、ftpのコンフィグを書き換える。
うっかり全角スペース入りで記述して一旦ftpが死んだものの、
それさえ修正すれば問題なく再起動した。

外から試してもらった限りはレスポンスは改善されてそう。
また明日会社から接続してみよう。

-PC、技術系


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

no image

デジカメで遊んでみた

LUMIXのバッテリチャージが完了したので、今日はいろんな機能を試してみました。 さすがに携帯とは違って多彩な設定や操作がありますね。 今使っているV601SHも当時としてはかなりの性能でしたが、やは… 続きを読む

iPodでムービーを見てみよう

なんやかんやで結構使っておりますw アクセサリ(カバーとか液晶保護シートとか)も仕入れましたし。 相変わらずエクスプローラがおかしいのはイマイチですが・・・ 再起動すれば直りますが、iPodを充電する… 続きを読む

no image

メディアプレイヤーよ、何故だ

いつのまにか当方のメインPCで、asfファイルが再生不可能になっていました。 正確には、携帯などのハードウェアで作成したasfファイルなのですが、これは困りました。 当方がムービーを撮るときは専ら携帯… 続きを読む

no image

Windows7

秋葉はとっても盛り上がったようですね。  AKIBA PC Hotline!  2 usersリテール版も朝から発売、記念イベントもhttp://akiba-pc.wat… 続きを読む

no image

玄箱 今度こそ復活!

やっと週末!と言うことでHDをフォーマットして再セットアップすることに。 まずはお手軽にUSB接続のコネクタで試すも・・・ 認識しない! ext3だとダメなのだろうか? 仕方が無いのでIDEで普通に繋… 続きを読む