MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

PC、技術系

映像音声分配器GET!

投稿日:2007年9月13日 更新日:

これまでは、アイマスのPVとかキャプチャするときはいちいちTVからキャプチャのほうに線を繋ぎかえて撮っていました。
しかし、これは回数が増えてくるとかなり面倒です。
かと言ってキャプチャを通してプレイするとどうしても遅延が発生するのでゲームになりません。
そこで映像と音声を分配する装置を仕入れてきました!

これなら無理矢理二つに分けたときのように信号が減衰することなく、TVで普通にプレイしながら同時にキャプチャも行うことが出来ます!
これは便利だ!
と言うことでオーディションとかコミュとかの動画ももっと増えるかもしれませんw

-PC、技術系


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

no image

RAID1対応NAS選定&ポチった!

なんやかんやで3年間稼動し続けた玄箱による鯖ですが、先日いきなりご臨終しました。 多分今回も死んだのはHDDでしょうから、HDDを交換すれば大丈夫だと思いますが、どうせならこの機会にもっと鯖強化をして… 続きを読む

no image

焼けないR

一応は体裁が整ったので焼き作業開始! しかーし!なんか80%以上の確率で焼き失敗!! なんじゃこりゃーーー!!! NEWマシンになってから前に試し焼きしたときは大丈夫だったかのように思えたのですが、そ… 続きを読む

no image

玄箱 SHIFT-JISに対応せよ

会社からFTPで接続を試す。 昨日まで時間がかかっていたのが嘘のように一瞬で接続できた。 やはりDNSのルックアップ設定が原因だったようだ。 そして、いよいよ最後の難関? ファイル名のSHIFT-JI… 続きを読む

no image

玄箱買いました

健康診断で梅田方面に出撃したついでに巷で人気の玄箱を探してみたりする。 丁度ギガビット対応のスペックアップ版があったので、200GのHDと同時にGET! これは表向きにはNASだが、その正体はLinu… 続きを読む

no image

玄箱 今度こそ復活!

やっと週末!と言うことでHDをフォーマットして再セットアップすることに。 まずはお手軽にUSB接続のコネクタで試すも・・・ 認識しない! ext3だとダメなのだろうか? 仕方が無いのでIDEで普通に繋… 続きを読む