MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

PC、技術系

映像音声分配器GET!

投稿日:2007年9月13日 更新日:

これまでは、アイマスのPVとかキャプチャするときはいちいちTVからキャプチャのほうに線を繋ぎかえて撮っていました。
しかし、これは回数が増えてくるとかなり面倒です。
かと言ってキャプチャを通してプレイするとどうしても遅延が発生するのでゲームになりません。
そこで映像と音声を分配する装置を仕入れてきました!

これなら無理矢理二つに分けたときのように信号が減衰することなく、TVで普通にプレイしながら同時にキャプチャも行うことが出来ます!
これは便利だ!
と言うことでオーディションとかコミュとかの動画ももっと増えるかもしれませんw

-PC、技術系

関連記事

no image

PC死亡 交換篇

一晩DVDを再生したまま放って置いたら一応フリーズはしていた模様。 でも電源パッツン!は相変わらず発生せず・・・ ここで「実は電源が500Wでは不足していたのでは!?」説浮上。 電力が足りずにいろいろ… 続きを読む

no image

Wi-Fiコネクタ

IEEE802.11g/b 無線LAN USBアダプタ(ブルー) 注文してしまった。 後悔はしていない。

no image

玄箱 Apache導入

gccがやっと使えるようになったため、Apacheをコンパイル。 結構時間がかかるなぁ・・・ まあ仕事では2時間ぐらいかかるコンパイルをやっているので それ自体はそんなには気にならないけど。 コンパイ… 続きを読む

no image

mixi対策してみた

ここ最近のmixiの外部ブログに対する風当たりはますますきつくなる一方です。 具体的に言うと、RSSを巡回に来る間隔がやたら長い! mixiのヘルプには「4時間周期で巡回」と書いてあるわけですが、現状… 続きを読む

no image

玄箱 SHIFT-JISに対応せよ

会社からFTPで接続を試す。 昨日まで時間がかかっていたのが嘘のように一瞬で接続できた。 やはりDNSのルックアップ設定が原因だったようだ。 そして、いよいよ最後の難関? ファイル名のSHIFT-JI… 続きを読む