MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

PC、技術系

玄箱日本語化完了

投稿日:2005年6月17日 更新日:

実はもうなっていたらしい。
なんで文字化けしてたかと言うと単にターミナルが対応してなかったから。
Tera Term Proを導入したらあたりまえのように表示された。
昨日までの苦労は一体・・・
まあ人はこうやって強くなっていくのだ(爆

苦労と言えばApacheを導入する前にgccをインストールしようとしたのだが
これまた苦戦に次ぐ苦戦。
サイトによってやりかたがかなり違う上に、いろいろ試してもなかなかうまくいかない(´・ω・`)
結局apt-getでサクっとインストールできることが判明してボーゼン。
まあ人はこうやって(ry

先は長い・・・

-PC、技術系


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

no image

今流行りのセキュリティ

会社でセキュリティ研修を受けました。 実は去年も受けているのですが、認定書みたいなのが1年の有効期限付きなので毎年更新しないといけないんですよね。 話の大筋は去年とほぼ同じでしたが、今年はそれに加えて… 続きを読む

no image

デジカメで遊んでみた

LUMIXのバッテリチャージが完了したので、今日はいろんな機能を試してみました。 さすがに携帯とは違って多彩な設定や操作がありますね。 今使っているV601SHも当時としてはかなりの性能でしたが、やは… 続きを読む

AQUOSケータイ W51SH GET!

前々より目をつけていたSHARPの端末、W51SHがいつのまにか発売していました! (目をつけてた割には忘れてたんだな・・・) これはなかなか良さそうです!待望のAQUOSケータイ! 前機種であるW4… 続きを読む

no image

デモソフト作成中

出先の会社でなにやら展示会があるらしく、最近はずっとデモソフトを作っていました。 とある評価ボード上で画面をレンダリングして出力したりついでにエフェクトもかけてみたり、mp3をデコードしてサウンドバッ… 続きを読む

no image

お笑いネタ

(たぶん)世界一高価で無駄なUSBケーブル  ITmedia PC USER  13 shares 99 users(たぶん)世界一高価で無駄なUSBケーブルh… 続きを読む