MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

PC、技術系

玄箱日本語化完了

投稿日:2005年6月17日 更新日:

実はもうなっていたらしい。
なんで文字化けしてたかと言うと単にターミナルが対応してなかったから。
Tera Term Proを導入したらあたりまえのように表示された。
昨日までの苦労は一体・・・
まあ人はこうやって強くなっていくのだ(爆

苦労と言えばApacheを導入する前にgccをインストールしようとしたのだが
これまた苦戦に次ぐ苦戦。
サイトによってやりかたがかなり違う上に、いろいろ試してもなかなかうまくいかない(´・ω・`)
結局apt-getでサクっとインストールできることが判明してボーゼン。
まあ人はこうやって(ry

先は長い・・・

-PC、技術系

関連記事

no image

気の利くコンパイラ

仕事でコードレビュー(C言語)をやっているとこんなコードを発見! if(0

no image

【C/C++】Visual Studio Code(VSCode)のインテリセンスがイマイチ賢くないときの対処法

結論から言うと「WindowsSDKをアップデートしろ!」です。 事の発端 最近VSCodeを使い始めたのですが、「IDEを使えない案件の場合でも慣れ親しんだVisualStudioライクなインターフ… 続きを読む

[Android/Xperia] Hello World アプリを動かしてみよう!

「新規」→「プロジェクト」で「新規プロジェクト」ダイアログを開く。 「Android」→「Android Project」を選択し、「次へ」を押す。 「New Android Project」ダイアロ… 続きを読む

no image

出先のプロキシ

今行ってる会社は門真の某社に比べるとネットとかは比較的自由にアクセス可能です。 しかし一部のサイトは見られないっっぽいです。 そんなことされるといろいろ試してみたくなると言うもの。 結果はこんな感じ。… 続きを読む

no image

Wi-Fiコネクタ

IEEE802.11g/b 無線LAN USBアダプタ(ブルー) 注文してしまった。 後悔はしていない。