MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

PC、技術系

複合機 EP-802A をセットアップしてみた

投稿日:2009年10月28日 更新日:

この間買った複合機 EP-802Aが届きました!!!
届いたのは昨日だけど、いつの間にか寝落ちしてたのでセットアップはこれからです。

こうしてみるとなかなかの存在感です。
炊飯器を置いてあるラックに押し込めるのも手かと思ったら0.5cmほど幅が足りなくて断念しましたw

スキャナ部分。
しっかり90度ぐらいまで開けないとバタン!と閉じてしまうのがちと残念かな。

プリンタについているパネルから予め無線LANの設定を行っておき、それからPC側にドライバをインストール。
あっさりセットアップ完了しました!

印刷は前に使っていた機種に比べるとそれはそれは速いものです。
まあ、前の機種は当時でもかなり遅い部類の代物でしたが・・・
音はややでかいかも?
でも静音モードもあるのでそれほど気にならないと思います。

コピーはインクジェットなのでやや滲んだ感じはするものの、ちょっとした書類を作るのには十分と言えます。
早速定額給付金申請用の書類(保険証のコピーとか)を作成w
今時のコンビニに置いてあるコピー機は、使用後に「データを消去しています」と表示されるものの、あまり気分のいいものではありませんからねぇ。
気兼ねなくこの手の書類を作れるのはいい感じです。

スキャナは何故か無線LAN上のものをうまく検出してくれません。
直にIPを打ち込んだら認識しましたが・・・
印刷は問題無いのになんでスキャナだとこうなるんだろ・・・?
なにか設定がまずいのかも知れませんけど。

給紙はコピー機のように予めトレイにいっぱい紙を入れて格納しておくタイプです。
背面給紙だと使うたびにいちいち紙を挿すという手間があったり、挿しっぱなしにしておくと紙が反ったり、埃を被ったりしますがそんな心配はありません!
インク残量チェックや交換などの操作がいちいちPCからプロパティを開くことなく、本体のパネルで行えるのも楽ですね。

これで机の下に置いてあるスキャナにも引退してもらうことができそうです。
古いスキャナは欲しい人がいたら差し上げますのでメッセージくださいw

-PC、技術系


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

Let’s note CF-Y7CWHAJR 到着!その名はkyabetsu!

先日注文したLet’s note CF-Y7CWHAJRが届きました! 最後まで悩みましたが、当方の持ち運び頻度であればスペック重視のほうが後悔しなくて済むのではないかと言う結論です。 マ… 続きを読む

no image

コメントスパム対策強化

ここ数日、このブログに対する海外からのコメントスパムが急に増えました。 風邪で寝てるのに鬱陶しいったらありゃしない。 あまりにもしつこいので、以前からこっそりテストしていた「海外IP判定機能」をついに… 続きを読む

no image

UDPでNAT越え 備忘録

最近は同人ゲームでもネット対戦を備えていることが多くなってきました。 対応ゲームはこれからどんどん増えていくことでしょう。 しかし、ほとんどの接続ユーザーがルータ越しに繋いでいる昨今ではNAT越えとい… 続きを読む

no image

ブルーなリモートデスクトップ

WindowsXPの最新セキュリティパッチを当てたマシンにリモートデスクトップでログインしようとすると、鯖側のマシンが一瞬ブルースクリーンになって再起動しはじめるようになってしまいました・・・ なにこ… 続きを読む

no image

今更WindowsXP

会社で使っていたマシンがXPにパワーアップ! なのだろうか・・・ 自宅のマシンはPC98以外全てWin2000のため、まともにXPを使うのははじめてになります。 結構いろいろ違うみたいで戸惑いまくりで… 続きを読む