MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

PC、技術系

複合機 EP-802A をセットアップしてみた

投稿日:2009年10月28日 更新日:

この間買った複合機 EP-802Aが届きました!!!
届いたのは昨日だけど、いつの間にか寝落ちしてたのでセットアップはこれからです。

こうしてみるとなかなかの存在感です。
炊飯器を置いてあるラックに押し込めるのも手かと思ったら0.5cmほど幅が足りなくて断念しましたw

スキャナ部分。
しっかり90度ぐらいまで開けないとバタン!と閉じてしまうのがちと残念かな。

プリンタについているパネルから予め無線LANの設定を行っておき、それからPC側にドライバをインストール。
あっさりセットアップ完了しました!

印刷は前に使っていた機種に比べるとそれはそれは速いものです。
まあ、前の機種は当時でもかなり遅い部類の代物でしたが・・・
音はややでかいかも?
でも静音モードもあるのでそれほど気にならないと思います。

コピーはインクジェットなのでやや滲んだ感じはするものの、ちょっとした書類を作るのには十分と言えます。
早速定額給付金申請用の書類(保険証のコピーとか)を作成w
今時のコンビニに置いてあるコピー機は、使用後に「データを消去しています」と表示されるものの、あまり気分のいいものではありませんからねぇ。
気兼ねなくこの手の書類を作れるのはいい感じです。

スキャナは何故か無線LAN上のものをうまく検出してくれません。
直にIPを打ち込んだら認識しましたが・・・
印刷は問題無いのになんでスキャナだとこうなるんだろ・・・?
なにか設定がまずいのかも知れませんけど。

給紙はコピー機のように予めトレイにいっぱい紙を入れて格納しておくタイプです。
背面給紙だと使うたびにいちいち紙を挿すという手間があったり、挿しっぱなしにしておくと紙が反ったり、埃を被ったりしますがそんな心配はありません!
インク残量チェックや交換などの操作がいちいちPCからプロパティを開くことなく、本体のパネルで行えるのも楽ですね。

これで机の下に置いてあるスキャナにも引退してもらうことができそうです。
古いスキャナは欲しい人がいたら差し上げますのでメッセージくださいw

-PC、技術系


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

そのURLは正しくない

先日、昼休みに自社の取締役と面談がてら食事をすることになって そのときに新しい名刺を見せてもらいました。 その名刺には会社のURLが書かれていました。 今となっては珍しくも何とも無い光景ですが、URL… 続きを読む

no image

iPod復活!

GW最終日に死んでから放置されていたiPodですが、機会があったので心斎橋のアップルストアに行ってみました。 入り口は小奇麗過ぎてちと入り辛かったです。 本当に入ってもいいんだろうかと、一瞬立ち止まっ… 続きを読む

Core i7マシン到着!!!

予定より1日遅れましたが、新PCが届きました。 遅れたお詫びの品としてDVD-R 50枚のやつが入ってましたw でも今となっては4.7GBってあんまり使い道ないですよね・・・ まあとにかくセットアップ… 続きを読む

[Stepmania] ビルド環境を VisualC++6.0 から 2005 Express Edition へ移行

珍しく風邪を引いてしんどすぎ!!! しかも今日届く予定だった新PCは発送が遅れたとの連絡が!!! あちょー!!! 仕方が無いので布団の中からStepmaniaのビルド環境をこれまでの VisualC+… 続きを読む

no image

焼けないR

一応は体裁が整ったので焼き作業開始! しかーし!なんか80%以上の確率で焼き失敗!! なんじゃこりゃーーー!!! NEWマシンになってから前に試し焼きしたときは大丈夫だったかのように思えたのですが、そ… 続きを読む