MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

PC、技術系

複合機 EP-802A 購入 & レツノとほほラインナップ

投稿日:2009年10月25日 更新日:

ついになーんにも印刷されなくなったうちのプリンタ。
いい加減このショボい機種を使い続けるのにも疲れたので新しく買うことにしました。

どうせなら机の下に置いてあるスキャナにも引退してもらってもっとすっきりさせよう!
ということで複合機を狙います。

とりあえずエプソンのコーナーに到着。
いろいろ見ていると販売員出現。

店「プリンタをお探しですか?」
俺「目詰まりが激しくてついに何も出てこなくなりましてね・・・」
店「何年ほどお使いですか?」
俺「5年ぐらい」
店「皆さんよくそうおっしゃるんですよー」

うん、まああんたのとこの機種なんだけどねw

店「でもこれなら自動的に検知してクリーニングしてくれます!」
俺「おおお!!!!」

ウィーン!!!
店「コピーも取れます!!!」
俺「おおおおおお!!!!」

前面のインクタンクオープン!!!
店「パイプで押し出すのでインクはいつでも交換可能です!!!」
俺「おおおおおおおおおおお!!!!」

って、今時の複合機ならこんなの当たり前か・・・
ちとわざとらしく驚きすぎたかw

下見のつもりが結局その場で買ってしまった俺。
重そう&このあとゲーセンに行く&つーか雨降ってるので配達してもらうことにしました。
送料はサービスさせましたw

買ったのはEP-802A
無線LANにも対応なので配置とかにも悩まなくて済みそうですね。

ついでにレツノを見てみたらなんとYシリーズが無くなっている!!!
今風のショッボイ画面(1280*800)になってしまっています!!!

Yシリーズのあの広い画面こそがレツノのウリなのにそれをスポイルしてしまうなんて・・・
統合開発環境を使う場合は画面の広さが重要なんですよね。
だから、ビジネス用途でも広く用いられているのにこんなんじゃ見捨てられるんじゃね?
とほほ・・・(´・ω・`)

-PC、技術系


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

no image

玄箱 試験運用開始

前のWindows2000鯖で使っていた機能が一通り揃ったので 外部に公開準備をすすめる。 まずはIPを変更。 ルータの設定を変えるのは面倒なので、前の鯖で使っていたアドレスにする。 と言うわけで早速… 続きを読む

プレミアを使ってみた

ようやくNEWマシンのセットアップも終わり、いよいよプレミアに挑戦です。 プレミア自体はバージョン4ぐらいの時に学校で使ったことがあるので、覚えやすいかな?と思っていたのですが、結構見た目がかわってる… 続きを読む

no image

玄箱 復活!!!のはずが・・・

CDを買いに日本橋まで来たため、HDがクラッシュした玄箱を 復活させるためにHDを購入しました。 容量は前回と同じく200G。 そして、これまでの反省も考慮し、奮発してバックアップ用に USBの外付け… 続きを読む

ピピンアットマーク

焼肉食べ放題のために東淀川まで来たので、ラウンドワン東淀川店のカラオケに入ってみました。 そこで見たものは!!! 伝説のピピンアットマーク!!! 全く売れなかったあのピピンアットマークです!!! 当時… 続きを読む

PV4を導入!

先週、PC修理のためにPCショップに行ったついでにPV4を仕入れてきました。 思ったよりもPCのトラブル解決までに時間がかかったので本日ようやく取り付け&動作確認できました! 早速アイマスを映してみる… 続きを読む