MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

PC、技術系

Bフレ マンションタイプ はうぅ

投稿日:2007年6月9日 更新日:

当方、かれこれ4年ほど前に単独でファミリー100を引き込んで使っております。

それからしばらくして建物自体がマンションタイプのほうに対応したようなのですが、それの勧誘がしつこい!!!
「すでに引いてるから」と何度断っても別の業者が次々と押しかけてきます。
まあ、確かに値段に関してはそれなりに魅力はありますが・・・

で、つい先日の話。

現在使っているファミリー100(ご近所さん30世帯ほどと共有)のスループットは上り下りともに10M程度とかなりへっぽこ。
ですから根元がベーシックタイプであるマンションタイプなら契約している世帯数によってはそこまで変わらない可能性はゼロではなかったので、工事費もタダと言うこともあり、試しに使ってみることにしたわけなんですよ。

その工事を今日やったわけですが・・・
ファミリー100に比べて下りのスループットは 2/3!
上りに至っては 1/3 以下と言う散々な結果に!!!

むむ、これは予想以上の糞っぷり。
普通の人なら安くなることのメリットのほうが大きいかも知れませんが、サーバを運営している当方としては致命的です。

これは解約すべきかな・・・
まだファミリー100の回線は引き払ってないので今なら後戻り可能!
速度を取るか値段を取るか、近日中に結論を出さねば。

-PC、技術系


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

no image

新ノートPC 購入計画

6年間現役で頑張ってきたMebius MURAMASA PC-MV1-C1Hですが、さすがにパワー不足が目立ってきました。 やはりニコニコがまともに見れないのは致命的、画面がXGAのため今となっては普… 続きを読む

複合機 EP-802A をセットアップしてみた

この間買った複合機 EP-802Aが届きました!!! 届いたのは昨日だけど、いつの間にか寝落ちしてたのでセットアップはこれからです。 こうしてみるとなかなかの存在感です。 炊飯器を置いてあるラックに押… 続きを読む

no image

焼けないR

一応は体裁が整ったので焼き作業開始! しかーし!なんか80%以上の確率で焼き失敗!! なんじゃこりゃーーー!!! NEWマシンになってから前に試し焼きしたときは大丈夫だったかのように思えたのですが、そ… 続きを読む

no image

掲示板をチョビ改良

MOTHER3が発売されて、当サイトのアクセスも跳ね上がっていますが、こうなると同時に招かざる客も大量に侵入して来ます。 いわゆる自動投稿プログラムと言うやつでしょうか。 以前にもここに書いたように、… 続きを読む

Let’s note CF-Y7CWHAJR 到着!その名はkyabetsu!

先日注文したLet’s note CF-Y7CWHAJRが届きました! 最後まで悩みましたが、当方の持ち運び頻度であればスペック重視のほうが後悔しなくて済むのではないかと言う結論です。 マ… 続きを読む