MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

PC、技術系

PC死亡 入院篇

投稿日:2008年6月15日 更新日:

昨日の見なし交換で電源以外は全て同一店舗で買ったことになったこともあり、その店でマシンを見てもらうことにしました。
検証の術がほとんど無い状態なのでもうプロに頼るしかありません・・・
メモリテストからはじめるので当分かかりそうとのことでしばらく入院です。

しかし相変わらず苦労させられてますねぇ。
電源を押したら立ち上がってきて、DVDが読めて、CDとかが普通に焼けるマシンが欲しいだけなんですが・・・(´・ω・`)
俺、なんか高望みしてますでしょーか?

夜になって途中経過の電話をいただきました。
何やらメモリテストの途中で止まってしまう模様。
「電源が漏電している可能性がある」と言うことらしく、マザーなどを外して一旦放電させてるそうです。
また「電源の厄介なところは繋いだ機器を次々と破壊してしまうことである」とも聞かされました。
昨日交換したマザーも破壊されてしまっているかも・・・orz

先は長い。

-PC、技術系


  1. OSA より:

    あらら、すっかり大事になってますねえ。
    もう少し早く気づいていれば原因調査の協力が出来たのですが(汗)

    ちょうど今のPCが6000+の省電力版なんですよ(爆)

  2. MNA より:

    そう言えば自作派でしたね。
    やはり省電力版にしておいたほうが無難だったかもしれません。
    結果的には原因が電源だったのでトラブルは避けられなかったかもしれませんけど(^^;

    今回の騒動でPCがほぼ1台できあがるぐらいのパーツが余りましたw
    またなんか再利用されるかもです。

comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

no image

iPod復活!

GW最終日に死んでから放置されていたiPodですが、機会があったので心斎橋のアップルストアに行ってみました。 入り口は小奇麗過ぎてちと入り辛かったです。 本当に入ってもいいんだろうかと、一瞬立ち止まっ… 続きを読む

no image

みられまくっちゃ

シャープ製携帯の一部、「みられまくっちゃ」と入力でフリーズ  slashdot.jp  6 usersシャープ製携帯の一部、「みられまくっちゃ」と入力でフリーズ | スラ… 続きを読む

no image

RAID1対応NAS選定&ポチった!

なんやかんやで3年間稼動し続けた玄箱による鯖ですが、先日いきなりご臨終しました。 多分今回も死んだのはHDDでしょうから、HDDを交換すれば大丈夫だと思いますが、どうせならこの機会にもっと鯖強化をして… 続きを読む

no image

玄箱日本語化完了

実はもうなっていたらしい。 なんで文字化けしてたかと言うと単にターミナルが対応してなかったから。 Tera Term Proを導入したらあたりまえのように表示された。 昨日までの苦労は一体・・・ まあ… 続きを読む

no image

無線LANの調子が悪い理由

ある事実に気がつきました!!! それは窓を開けると途端に無線LANの調子が悪くなる!!! というかまともに通信できてない!!! リモートデスクトップやPSPで本格的に無線を使うようになってから暑い季節… 続きを読む