MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

PC、技術系

スパムフィルタ

投稿日:2006年7月25日 更新日:

DNSの切り替わりの関係で、少しだけ止んでいたスパムメールですが、切り替わりが浸透していくにつれ、すぐに大量に届くようになってしまいました。
しかし!新しいサーバではスパムフィルタが使えるようなのです。
と言ってもごく単純なもののようですが。

早速、yahoo や goo をはじめとするフリーのメールはごっそりブロック。
特に yahoo からは凄まじい数が届く上に、日本語の題名の場合が多く、嫌でも意味を認識してしまうので、馴れ馴れしい言い回しに不快感倍増です。
(もちろん友人知人ならOKですが)

今までは yahoo を使ってる人が多かったため、はじくのを躊躇っていましたが、さすがにそんなことを言っていられる状況でも無くなってきたのでやむを得ないところでしょう。
サーバに deny all した後、知り合いのアドレスを allow するような設定があればよかったのですが・・・

他にもいろんなアドレスを登録したのですが・・・きりが無いなこりゃ。

-PC、技術系


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

no image

玄箱 レスポンスをアップせよ

WAN経由での接続を試したかったので会社から玄箱へ接続してみる。 httpは問題無し。 ftpは初回接続時にそこそこ時間がかかるようだ。 恐らくDNSのルックアップを毎回やる設定になってしまっているの… 続きを読む

no image

メディアプレイヤーよ、何故だ

いつのまにか当方のメインPCで、asfファイルが再生不可能になっていました。 正確には、携帯などのハードウェアで作成したasfファイルなのですが、これは困りました。 当方がムービーを撮るときは専ら携帯… 続きを読む

デジカメ FX700 購入

これまで使ってきたデジカメFX07が老朽化してきたのと、SDの接触がやたら悪くなっていて危険な状態だったのでマチアソビを目前にしたこのタイミングで買い換えて来ました! 買ったのはFX700。 どうせな… 続きを読む

no image

玄箱 SHIFT-JISに対応せよ

会社からFTPで接続を試す。 昨日まで時間がかかっていたのが嘘のように一瞬で接続できた。 やはりDNSのルックアップ設定が原因だったようだ。 そして、いよいよ最後の難関? ファイル名のSHIFT-JI… 続きを読む

no image

焼けないR

一応は体裁が整ったので焼き作業開始! しかーし!なんか80%以上の確率で焼き失敗!! なんじゃこりゃーーー!!! NEWマシンになってから前に試し焼きしたときは大丈夫だったかのように思えたのですが、そ… 続きを読む