MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

日記

メモリ増設祭り

投稿日:2009年8月27日 更新日:

今日も今日とて滋賀です。
使っているのはいつもの化石マシンです。
OSから見えているメモリは480MB。
VC++を立ち上げてワークスペースを開いた時点でコミットチャージが物理メモリを超えます。
アホみたいに遅いです。

散々「遅い!!!遅い!!!」言い続けたおかげで、メモリを買ってもらえることになり、本日それが届きました!!!
これで 256MB * 2 が 256MB + 1GB になりました!!!
これには劇的な効果がありました!!!
画面の切り替えがサクサク行くぜ!!!
今までのはなんだったのか!?

で、ついでにメモリをいっぱい買ったらしく、社内でメモリ増設祭りとなりました。
つーかはじめからそうしろっつーの!!!

数千円をケチったばかりにどれだけの時間をHDDが激しく動いてる時間に費やしたんでしょうか・・・

-日記


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

【北海道6日目】旭川&稚内編 au復活 & 最北端の駅に到達!

おはよう網走! 本日は最果てに向けての移動日です。 ↓昨日の網走編はこちらをご覧ください。 【北海道5日目】網走編 最北端のDDR & 網走監獄! 網走駅 網走駅眼の前の東横インに泊まってい… 続きを読む

中学生日記

何気に実家の押し入れを開けてみたら中学生の頃の日記が出てきた。 内容はこんなの。 「今日は海遊かんにいくよていでしたが台風がよけいなことしてくれたおかげで  いけなくなりました。」 拗ねているらしい・… 続きを読む

no image

仕事納め

今年も出先と自社で納会2連発です。 さて、今年もついに最後のそして最大級のイベントを残すのみです!

一蘭 なんば御堂筋店オープン! 100%とんこつ不使用ラーメンを食べてきました

難波界隈に3件目の一蘭がオープン!普段はずっと混雑している一蘭なので、店舗が増えるのは嬉しいことですね。しかもこの店舗ではとんこつを使用しない特別版を提供しているのだとか!一体どんな味なのか!? 店舗… 続きを読む

no image

会社が寒い

なにやら凄い寒波が押し寄せているようで、会社がとてつもなく寒かったです。 最近はどこもISOなんたらを取得しているため、温度を上げるわけにも行かず 午後になって気温が上がるまで凍えていました。 非常に… 続きを読む