MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

日記

メモリ増設祭り

投稿日:2009年8月27日 更新日:

今日も今日とて滋賀です。
使っているのはいつもの化石マシンです。
OSから見えているメモリは480MB。
VC++を立ち上げてワークスペースを開いた時点でコミットチャージが物理メモリを超えます。
アホみたいに遅いです。

散々「遅い!!!遅い!!!」言い続けたおかげで、メモリを買ってもらえることになり、本日それが届きました!!!
これで 256MB * 2 が 256MB + 1GB になりました!!!
これには劇的な効果がありました!!!
画面の切り替えがサクサク行くぜ!!!
今までのはなんだったのか!?

で、ついでにメモリをいっぱい買ったらしく、社内でメモリ増設祭りとなりました。
つーかはじめからそうしろっつーの!!!

数千円をケチったばかりにどれだけの時間をHDDが激しく動いてる時間に費やしたんでしょうか・・・

-日記

関連記事

no image

CATV導入

当方の住んでいる地域は電波障害地域なので全世帯CATVです。 多チャンネルのほうの契約は特にしてなかったわけですが、先日行われた建物のデジタル対応工事をきっかけに契約することに。 CSとか見られる環境… 続きを読む

no image

退職金キター!!!!

と言っても会社を辞めたわけではありませんw なんでも退職金制度を無くすとのことで、一旦清算して支払われることが決定しました。 で、うちの会社は6月が年度末なので、ボーナスと一緒に退職金が振り込まれたの… 続きを読む

no image

パンタフラッシュ

会社の窓から見える大阪環状線。 移動する列車を見ていると時折発生するのがパンタグラフのフラッシュ! と、それ自体は珍しくもなんともないのですが、今回は凄かった。 フラッシュのあと、火の粉がパーっと飛び… 続きを読む

確かに握り潰されていた

コミケの追い込みで見てなかった先週の電車男を確認してみる。 ・・・確かに握り潰されていた。 しかし何がどうなってあの本が使用されたのか・・・謎。

造幣局 桜の通り抜け 2010

今年も行ってきました!!! 今日は天気がいいせいか、人もいつもより多い!!! この澄み渡った空がいい感じです。 今年の桜、都錦。 満開の桜が多くて大満足! 出店巡りをやって暗くなるのを待ってから夜桜見… 続きを読む