MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

PUI PUI モルカー 映画

映画『とびだせ!ならせ! PUI PUI モルカー』観てきました

投稿日:2021年7月22日 更新日:

1月に放送開始するなり瞬く間に人気となったモルカーが映画館にやってくる!!! しかもMX4d・3D上映で! 「3Dって後付でできるの!?」と思っていたのですが、キャラクターと背景を切り離すなど気の遠くなるような作業があったのだとか。なるほど、やはりそうなるんですね。

というわけで早速初日に観てきました。完売続出の人気っぷり!

入場特典

入場特典はまさに今回の上映の要となるモルカーボール! プイプイ鳴らすことができます!

1週目特典

モルカーボール 1週目はシロモでした。

2週目特典

2週目も行きましたが、今度はテディでした。

本編

これは実質の応援上映!

タイトルに「ならせ!」とはあるものの「実際のところみんなどの程度鳴らすのか?」という疑問はありました。しかし上映前から既にぷいぷい鳴り響いており、映画泥棒も大盛りあがり!これはいける!

シンエイなどのロゴが出たあと、いつものOPがはじまります。飛び出すぜ!!!早速みんなプイプイw ポテトがポーズを決めるところで一旦鳴り止む!これは一体感高いかも!? モルカーが走るシーンでは激しくプイプイ! DJモルカーのシーンでは曲に合わせてプイプイ!もうみんな何度も観ているだろうから鳴らすところと止めるところの対応がバッチリでした。

これは実質の応援上映だ!!!こんな時代なので声を出すことはできませんが、モルカーボールなら声を出すこと無く、また誰が鳴らしているか気にすること無く応援できるのが素晴らしい!考えた人天才なのでは!?

MX4D・3Dは迫力満点!

ポテトが転ぶのに合わせて背中をゴツンとやられたり、プイプイレーシングで空ぶかしするアビーに合わせて頭に空気が吹き出したり、全話上映してもたった30分ちょいにも関わらずいまだかつて無い量の水を吹きかけられたり、爆発シーンでは煙が上がったりとMX4Dの機能を余すこと無く活用していましたね。

3Dは迫力満点!そして大スクリーンの上映なので巨大なモルカーが目の前に!まるでモルカーの世界に入ったかのような感覚に陥ります。

あっという間に全話終了

最後にEDが追加されており、撮影時の風景を楽しむことができます。あのシーンはこうやって撮っていたのか!と発見がありますよ。

パンフレット

パンフレットが非常に充実しています。なんと全話絵コンテ掲載!尺の都合などで削除されたと思われるシーンも乗っているので見比べて楽しむのも良いですね。

プレミアムショップ

プレミアムショップも同日開催開始!早速行ってきました。

かわいいが詰まってる!

かわいい!!!

シャツやペットボトルカバーなど、実用的なものを買ってきました。シャツは洗濯時に裏返してネットに入れるなど、ちょっと気を付けないといけないことがあるのでご注意を。

-PUI PUI モルカー, 映画
-


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

映画『青春ブタ野郎はおでかけシスターの夢を見ない』舞台挨拶上映付き 観てきました

青ブタが4年ぶりにスクリーンに帰ってきた!!! 全俺を泣かせた「ゆめみる少女の夢を見ない」に引き続き「おでかけシスターの夢を見ない」がついに公開です! ↓「ゆめみる少女の夢を見ない」のレポートはこちら… 続きを読む

ガールズ&パンツァー最終章 第2話 極上爆音上映 in 立川シネマシティ 観てきました

ガルパン最終章 第1話から早1年半。2話がついに公開されました!折角ランティス祭りで遠征中だし、ということで立川の爆音上映に行ってきましたよ。今日の鑑賞に備えてアマプラで1話も復習しておきました。 立… 続きを読む

映画「若おかみは小学生!」観てきました

少し前の映画ラッシュでTOHOシネマズに連日通っていたときのこと。この作品のでっかい宣伝イラストが貼ってあるのを行くたびに目にし、気になってはいたのですが……公開されるやいなやツイッターでの評判がうな… 続きを読む

劇場版『名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)』観てきました

マリオが出てくる映画を観てきた 今回は黒の組織関連、そして灰原哀が活躍ということで盛り上がっている劇場版名探偵コナン。興収111.1億円突破で歴代で初めての100億超えとなったそうです。  … 続きを読む

映画「五等分の花嫁」観てきました

五等分の花嫁のアニメが遂に完結する!原作は全巻購入済みなのですが、ここまで来たら劇場でラストを見届けようと読むのを我慢してこの日を待っていました! さあ、一体誰と結ばれるのか!?感動のフィナーレはもう… 続きを読む