MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

PUI PUI モルカー 映画

映画『とびだせ!ならせ! PUI PUI モルカー』観てきました

投稿日:2021年7月22日 更新日:

1月に放送開始するなり瞬く間に人気となったモルカーが映画館にやってくる!!! しかもMX4d・3D上映で! 「3Dって後付でできるの!?」と思っていたのですが、キャラクターと背景を切り離すなど気の遠くなるような作業があったのだとか。なるほど、やはりそうなるんですね。

というわけで早速初日に観てきました。完売続出の人気っぷり!

入場特典

入場特典はまさに今回の上映の要となるモルカーボール! プイプイ鳴らすことができます!

1週目特典

モルカーボール 1週目はシロモでした。

2週目特典

2週目も行きましたが、今度はテディでした。

本編

これは実質の応援上映!

タイトルに「ならせ!」とはあるものの「実際のところみんなどの程度鳴らすのか?」という疑問はありました。しかし上映前から既にぷいぷい鳴り響いており、映画泥棒も大盛りあがり!これはいける!

シンエイなどのロゴが出たあと、いつものOPがはじまります。飛び出すぜ!!!早速みんなプイプイw ポテトがポーズを決めるところで一旦鳴り止む!これは一体感高いかも!? モルカーが走るシーンでは激しくプイプイ! DJモルカーのシーンでは曲に合わせてプイプイ!もうみんな何度も観ているだろうから鳴らすところと止めるところの対応がバッチリでした。

これは実質の応援上映だ!!!こんな時代なので声を出すことはできませんが、モルカーボールなら声を出すこと無く、また誰が鳴らしているか気にすること無く応援できるのが素晴らしい!考えた人天才なのでは!?

MX4D・3Dは迫力満点!

ポテトが転ぶのに合わせて背中をゴツンとやられたり、プイプイレーシングで空ぶかしするアビーに合わせて頭に空気が吹き出したり、全話上映してもたった30分ちょいにも関わらずいまだかつて無い量の水を吹きかけられたり、爆発シーンでは煙が上がったりとMX4Dの機能を余すこと無く活用していましたね。

3Dは迫力満点!そして大スクリーンの上映なので巨大なモルカーが目の前に!まるでモルカーの世界に入ったかのような感覚に陥ります。

あっという間に全話終了

最後にEDが追加されており、撮影時の風景を楽しむことができます。あのシーンはこうやって撮っていたのか!と発見がありますよ。

パンフレット

パンフレットが非常に充実しています。なんと全話絵コンテ掲載!尺の都合などで削除されたと思われるシーンも乗っているので見比べて楽しむのも良いですね。

プレミアムショップ

プレミアムショップも同日開催開始!早速行ってきました。

かわいいが詰まってる!

かわいい!!!

シャツやペットボトルカバーなど、実用的なものを買ってきました。シャツは洗濯時に裏返してネットに入れるなど、ちょっと気を付けないといけないことがあるのでご注意を。

-PUI PUI モルカー, 映画
-

関連記事

名探偵コナン ゼロの執行人

徳島のイオンシネマで観てきました!この劇場でもちょっと前までさよ朝やってたんだよなぁ。一度は地元で観ておきたかった…… てなわけで予告編はさよ朝前の予告で何度も観たこの作品、今回は安室さんが敵かも知れ… 続きを読む

Re:ゼロから始める異世界生活 氷結の絆 観てきました

気が付けば Memory Snow の公開から早1年以上。新作エピソード「氷結の絆」が公開されました。実はターミネーターと同日公開でどっちを先に観るかちょっと悩んでました。特典を考えるとリゼロが先なの… 続きを読む

『劇場版 響け!ユーフォニアム~誓いのフィナーレ~』 観てきました

令和最初の映画はこれ!と言っても公開開始は平成ですけどね。1日ということもあり、映画を観るには良いかなと。 丁度1年前に公開されていた「リズと青い鳥」が記憶に新しいところですが、こちらとの視点の比較な… 続きを読む

no image

TRICK2

TVシリーズはきちんと見ていたわけでは無いのですが、なぜか見に行くことに。 一応金曜の夜にやっていて、いろいろ笑いどころがあると言うのは知っていましたが、その程度の予備知識でも普通に楽しめました。 な… 続きを読む

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 観てきました

2019年にアニメが放送されるやいなや大ブームとなった鬼滅の刃。そのテレビシリーズの続きとなる無限列車編がスクリーンへとやってきた!俺自身もアニメを観てその世界に引き込まれていきファンとなった一人でも… 続きを読む