MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

ゆるキャン△ 聖地巡礼

【聖地巡礼】ゆるキャン△ 静岡2021 弁天島編

投稿日:2021年7月16日 更新日:

気ままな旅3日目 最終日。磐田の見付天神社の次は弁天島へ向かいます。

↓磐田 見付天神社編はこちらをご覧ください。

【聖地巡礼】ゆるキャン△ 静岡2021 磐田 見付天神社編

弁天島駅

本日最後の目的地、弁天島に到着しました。いつもは新幹線から浜名湖がちらっと見えるポイントとして記憶に残っている場所ですね。

上が南の感覚が狂う地図。あとロッカーが無いのが地味にキツい…… 散々歩きまくった足に更にダメージが……

開春楼

しまりんが温泉に入っていたホテル。現在は休業中のようです。

弁天島海浜公園側から見た開春楼。

しまりんがここから出てきていましたね。

弁天島海浜公園

夕日のシーンが印象深い弁天島海浜公園です。

夕日を見ていた鳥居が見えます。奥にしまりんが行っていた今切口遠州灘海岸と浜名大橋が見えています。今回は流石にそこまで歩く気力は無かったw

↑どどーん!とゆるキャン△聖地案内板が展示されています。

↑ベイサイド感ありますね。洞爺湖周辺もこんな感じだったのを思い出します。

↑突然現れる、色あせたガヴリールw

↑ゆるキャン△パネルも設置されています。鳥居と一緒に収めることも可能。

弁天大橋

新幹線から見えることが印象深い弁天大橋。OPに出てきましたね。

今日は弁天大橋から新幹線を見ますw

渚橋

弁天島から北へ向かうとキャンプ場のある島へとたどり着きます。渚橋はその島へと掛かる橋です。

劇中とは違ってかなりボロい感じがします。

渚園キャンプ場

キャンプ場のある島にたどり着きました。

ドッグランの横を通って……

キャンプ場の建物にたどり着きました。キャンプ場はこの建物の奥にあるようですね。

再び弁天島

電車の時間調整も兼ねて日帰り温泉に立ち寄りました。1000円ですが入湯税込みのため現金のみ使用可能でした。ご注意ください。

日が暮れてきました。やはりというか夏場はほぼ真西に日が沈みますね。鳥居はかすりもしませんw

弁天島駅から夕日を望む。

さあ、あとは電車で帰るだけ。気ままな旅も終わりが近づいてきました。ここまでご覧いただきありがとうございました。また次の聖地巡礼記事で会いましょう!

-ゆるキャン△, 聖地巡礼
-, ,


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

【聖地巡礼】五等分の花嫁 京都2021 リーガロイヤルホテル京都 コラボメニューを食べてきました

緊急事態宣言の影響で延期になっていた『五等分の花嫁∬ リアルシスターズウォー・again』がついに開催されました! というわけで予約して修学旅行に行ってきましたよ! ↓シスターズウォー収録の原作、BD… 続きを読む

【聖地巡礼】シン・エヴァンゲリオン 静岡2021 第3村 転車台&鉄道歴史館見学ツアー編

今年3月についに公開され、ようやく長きに渡るオタク人生に一つの節目が付いた人も多いであろうシン・エヴァンゲリオン。当方も公開当日に観に行きましたが綺麗に完結してくれて本当に良かったと思いました。 さて… 続きを読む

映画『ゆるキャン△』観てきました

ゆるキャン△がついに映画化!ということで早速行ってきました。予告編からなでしこたちが大人になったあとの話というのはわかっていましたが、はたして!? ↑劇場の様子 特典の内容は!? 人間ですら無くてワロ… 続きを読む

【聖地巡礼】 花咲くいろは 湯涌温泉 4年ぶりに行ってきました

昨日のnano.RIPEワンマンツアー「ゆうきのきのみ」ツアーファイナルの興奮冷めやらぬ朝!nano.RIPEのライブで金沢に来たならやはり湯涌温泉に行かねば!ということで47.186のとき以来、実に… 続きを読む

【聖地巡礼】 氷菓 生きびな祭り2018 高山~平湯温泉編

それでは3年ぶりの氷菓聖地巡礼及び高山観光を楽しみます! まずは舞台めぐりアプリの未制覇スポットを優先的に、3年ぶりだというのに時間があまりないので今回は開幕で自転車を借りました。機動力が桁違いだね!… 続きを読む