MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

ゆるキャン△ 聖地巡礼

【聖地巡礼】ゆるキャン△ 静岡2021 磐田 見付天神社編

投稿日:2021年7月16日 更新日:

気ままな旅3日目 最終日。茶菓きみくら編の次は磐田の見付天神社へ向かいます。

↓掛川 茶菓きみくら編はこちらをご覧ください。

【聖地巡礼】ゆるキャン△ 静岡2021 掛川 茶菓きみくら編

磐田駅

↑磐田駅に到着しました。奥に見えるのがバス停です。

↑バス停側から駅舎を望む。

見付天神社へは2番乗り場からバスに乗り、見付で降りれば良いようです。

ではバスに乗って見付へ!

見付

というわけで見付に到着です。バスはICカードが使えるようでしたが、残念ながらSuicaは使用できませんでした。でも整理券を放り込んだら自動的に料金が表示される謎にサイバーなシステムを搭載していました。

案内の看板が出ています。そうそう迷うことは無いでしょう。

この道を奥に進めば見付天神社です。

見付天神社

入口の鳥居にたどり着きました。

参道を進むとしまりんが写真を撮っていた犬の銅像があります。

↑確かにキツネっぽいw

↑見付天神裸祭の説明があります。

更に参道を進むと……

灯籠が2つ出現しました。

↑車のお祓いなんてものがあるんですね。

↑灯籠の横にあるのが六ツ石。

↑桜門の礎石だったようですね。

↑灯籠の先にも聖地ポイント。

↑案内図

本殿

↑本殿が見えてきました。

階段を登ります。

↑ここでもコロナ対策で柄杓は無いものの、近づくと一定時間水が出るというサイバーな仕様になっていました。

↑本殿は絶賛工事中のようです。

↑この旅で散々食べた牛さんです。

↑工事の影響で賽銭箱は手前に移動しています。

↑工事のため、しまりんが参拝していたときのアングルで撮ることはできません。まあしょうがないですね。

絵馬

聖地ということでゆるキャン△のイラストが描かれた絵馬もちらほら。

売店

しまりんがしっぺいおみくじを買っていた売店です。

↑おや、窓口に置いてあるのは……

↑ゆるキャン賽銭箱でした。

↑いかにもご利益がありそうです。

しっぺいグッズの他にも牛グッズも売られています。

俺もしっぺいグッズをGET!

↑向かいにある井戸

↑続いてしまりんが向かった霊犬神社へ向かいます。

あわもち売り場

↑こちらも劇中で写り込んでいたあわもち売り場。

↑ゆるキャン△聖地マップが貼り付けられています。

↑残念ながら今ここでは売っていないようです。でも麓の店の案内が貼ってありました。あとで行ってみよう!

更に進むと裏口にたどり着きます。実は最初、ナビの案内で歩いてたら裏口から入ってきてしまったのはナイショw

↑外側から裏口を見たところ。

↑こんなところにもしっぺい太郎が!

霊犬神社

更に進むと霊犬神社が見えてきます。劇中では冬場で葉っぱがありませんでしたが、この時期だと葉っぱがお生い茂っていて同じアングルだとこうなりますw

↑少し角度を変えて見たところ。

↑では霊犬神社へ入っていきます。

↑ネコ発見!

↑奥へ歩いて行ってしまいました。

こちらは霊犬神社の本殿です。

↑しまりんが墓参りをしていた太郎の墓です。

↑絵馬もあります。ペットへの想いが綴られていました。

つつじ公園

この場所は池のある公園でもあります。

亀が日向ぼっこしています。

↑座るのが難しいベンチ。

↑頭隠してネコ隠さず。

↑さっき見たネコかな?

↑帰り道でもネコ発見!

井口製菓

山道を降りてきて西に少し移動するとあるのが先程あわもちの案内があった井口製菓です。

ここであわもちを買うことができます。

↑しっかりゆるキャン棚もw

実食!

↑しっぺい太郎最中

↑あわもち

あわもちは赤福の系統のお菓子なんですね。つまり2個ぐらいで結構キツいw 時間を掛けて食べきりました!

さて、次は弁天島に立ち寄ります。

【聖地巡礼】ゆるキャン△ 静岡2021 弁天島編

-ゆるキャン△, 聖地巡礼
-, ,


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

【聖地巡礼】 氷菓 生きびな祭り2018 水無神社編 その2

今年は無事晴れ。 これまで生きびな祭りには3回来ていますが、そのうち2回が雨でした。 これで2勝2敗ですねw 水無神社の外観などはこちらの記事をご覧ください。  MNAの世界【聖地巡礼】 氷… 続きを読む

【聖地巡礼】五等分の花嫁 京都2021 伏見稲荷大社編

『五等分の花嫁∬ リアルシスターズウォー・again』次の目的地は伏見稲荷です。リーガロイヤルホテル京都から京都駅へ向かいます。 ↓リーガロイヤルホテル京都のコラボメニューの記事はこちらをご覧ください… 続きを読む

【聖地巡礼】 氷菓 生きびな祭り2018 水無神社編 その1

生きびな祭り当日!天気は晴れ! 飛騨一ノ宮へ向かいます。 水無神社 3年ぶりの水無神社到着! あなた随分綺麗になってますね。 本日のスケジュール。 しゅがーのトークショーでも使われたステージです。 本… 続きを読む

【聖地巡礼】 たまゆら 尾道 猫の細道~千光寺~石鎚山

18きっぷのシーズンということで久しぶりに聖地巡礼旅行をやってきました! 今回旅先に選んだのは尾道!6年前、けいおん行脚で来たことはあるのですが、その時点ではたまゆらはOVAが出たばかり。まだ存在すら… 続きを読む

【聖地巡礼】ガールズ&パンツァー 大洗編 2022

nano.RIPEツアー「つきかがみのとう」も無事全通したので、そのまま新たなステージへと旅立ちます! 特急に乗るために東京駅へ! それにしても平日の11時ぐらいにぎゅうぎゅうとは、中央線恐るべし。 … 続きを読む