MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

氷菓 聖地巡礼

【聖地巡礼】 氷菓 生きびな祭り2018 高山~平湯温泉編

投稿日:2018年4月2日 更新日:

それでは3年ぶりの氷菓聖地巡礼及び高山観光を楽しみます!

まずは舞台めぐりアプリの未制覇スポットを優先的に、3年ぶりだというのに時間があまりないので今回は開幕で自転車を借りました。機動力が桁違いだね!


だがしかし!


マツキヨも擬態化してますね。

舞台めぐりアプリ追加スポット

いつの間にか高山にスポットが追加されていたので、埋めていきます!

高山陣屋


コミック版「氷菓」4巻に登場。

小鳥屋商店


コミック版「氷菓」7巻に登場。

まるっとプラザ


氷菓交流ノートもあるアンテナショップ。


まるっとプラザの向かいはOPにも登場した招き猫。

中田中央薬品


ファンイベントを主催しているところです。


免税ちゃんw

桜山八幡宮


コミック版「氷菓」9巻に登場。


高山祭屋台会館では巫女さんが説明をしてくれますよ。

古い町並み方面

バグパイプ


時計がいっぱいで不思議な時間の流れ方をする喫茶店です。


えるたそ席は埋まっていたので別の席を。


もちろんウィンナーココアをいただきました!

飛騨牛!


超うまいA5等級飛騨牛握り寿司!
行列ができていましたが、以前に比べて随分回転が良くなった模様。すぐに食べることが出来ましたよ!


串焼きもうまい!

喫茶去かつて


前を通った時点ではまだ「一二三」になっていませんでした。今日は時間がないので泣く泣く通過。

商店街方面

鍛冶橋


高山風みたらし団子ウマー


飛び出しえるたそ!


やよいたんそば!

宮川方面

弥生橋


3年前に来たときも工事中でしたが…… 復活は無理なのかなぁ(´・ω・`)

不動橋

斐太高校方面

久美愛厚生病院跡


病院跡に建物ができていました。警察署になるみたいですね。

斐太高校


今年はかなり北まで桜が咲いていたので期待したのですが、残念ながらキービジュアルのような光景は拝めませんでした。

平湯温泉

今回のメインイベントと言っても過言でない平湯温泉! 舞台めぐりアプリの平湯温泉スポットをやっと埋められる日が来ました。 初めて氷菓聖地巡礼に来たときに湯乃里に泊まったのですが、残念ながらその時点ではまだ舞台めぐりアプリは始まっていなかったのです。 予定に組み込むには時間の制約が結構大きく、チャンスは何度かあったものの埋めることができず仕舞いでした。


あちこちに雪がまだまだ残っています!


完全に雪山だ!


平湯温泉に到着! ちょっと寒いw


舞台めぐりアプリのスポットを埋めていきます!


旅館の位置モデルである「湯乃里」もあります。 氷菓プランでおせわになりました!


ねんがんの氷菓100%を達成したぞ!

残った時間で温泉を見物していきます。
以前来たときは人が多かったので写真はあんまり撮れなかったんですよね。


入りたいのはやまやまだけど、時間がないので諦めました。なんと言っても次のバスを逃すと、雪山に置き去りになってしまうのでw


無人だったので写真を撮り放題でした。


合掌造りの家も見応えありますよ。

飛騨牛

高山に無事戻っていつもの飛騨牛の店へ!

と思ったら定休日だったorz


以前友人と行って実績のある店で食べてきました!

飛騨牛ウマー。

↓ 1日目 大阪から高山への移動編はこちら。

↓ 2日目 生きびな祭り本編はこちら。


↓ 3日目 宮川朝市編はこちら。

-氷菓, 聖地巡礼
-,


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

【聖地巡礼】 氷菓 生きびな祭り2018 宮川朝市編

高山滞在最終日となりました。 高山に2泊したのは今回が初めてです。 昨日の生きびな祭りは実に楽しかった! 生きびな祭りの記事はこちらをご覧ください。  MNAの世界【聖地巡礼】 氷菓 生きび… 続きを読む

【聖地巡礼】 氷菓 生きびな祭り2018 水無神社編 その1

生きびな祭り当日!天気は晴れ! 飛騨一ノ宮へ向かいます。 水無神社 3年ぶりの水無神社到着! あなた随分綺麗になってますね。 本日のスケジュール。 しゅがーのトークショーでも使われたステージです。 本… 続きを読む

【聖地巡礼】ゆるキャン△ 静岡2021 浜名湖佐久米編

気ままな旅2日目!本日は天浜線沿線の聖地を訪れたいと思います。 新所原駅 新所原駅に到着。ゆるキャン△とエヴァの案内が貼ってあります。天浜線に乗るのは3年前の氷菓聖地巡礼以来ですね。ローカル線の中では… 続きを読む

【聖地巡礼】 たまゆら 尾道 猫の細道~千光寺~石鎚山

18きっぷのシーズンということで久しぶりに聖地巡礼旅行をやってきました! 今回旅先に選んだのは尾道!6年前、けいおん行脚で来たことはあるのですが、その時点ではたまゆらはOVAが出たばかり。まだ存在すら… 続きを読む

【聖地巡礼】 氷菓 高山2020 GoToトラベルで行ってきました

新型コロナウィルスの影響でイベントはおろか、帰省までも吹っ飛んでしまったので夏季休暇を利用してGoToすることにしました。そんなわけで約2年ぶりの飛騨高山へ行ってきまーす!そしてGoToを決めた途端今… 続きを読む