MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

氷菓 聖地巡礼

【聖地巡礼】 氷菓 生きびな祭り2018 水無神社編 その2

投稿日:2018年4月3日 更新日:

イイネ!

今年は無事晴れ。
これまで生きびな祭りには3回来ていますが、そのうち2回が雨でした。
これで2勝2敗ですねw

水無神社の外観などはこちらの記事をご覧ください。

生きびな行列開始


稚児たち。かわいいですね。


巫女さんもいます。千早を装備しています。


今年の生きびな様。


見られたw


先頭は鬼が歩いています。
近所の幼稚園から来たと思われる集団が鬼を見てマジビビリのマジ泣きで微笑ましかったw


交差点を一時通行止めにして行列が渡ります。

撮影タイム


途中、撮影タイムがあったので後ろからw


ウマ!

再び水無神社へ


水無神社に戻ってきました。晴れのおかげか凄い人です!


スタッフの人が「新しい試み!」と行っていたので待っていたらこんな光景が!雛壇ができていました。


お祓いも外でやっていました。

本殿へ


長い渡り廊下を抜け、本殿内へ。


神事の最中、ステージでは太鼓の達人!

集合写真タイム


生きびな様だよ!全員集合!

生きびな様紹介


生きびな様紹介。ステージに集まりました!

餅まき!


恒例の餅まき!今年は3個GET!
手に当たったのは何度もあるんだけど、俺どんくさいからなぁw 毎年のことながら、餅まきガチ勢多すぎでワロタ。


餅まきの後に少し撮影タイムがありました。

帰路へ


臥龍桜ももうすぐ咲きそうです。

再び高山


今日は看板が「一二三」になっていたようですが、夕方には元に戻っていました。

A5等級飛騨牛ステーキ


今日も飛騨牛!奮発してA5等級のステーキを食べました!!!


食べたら無くなった!!!
さすがは飛騨牛。うますぎる……

夜の高山を散歩


商店街。


夜の不動橋。この写真はiPad Proで撮影しました。iPhone6sに比べてかなり明るく撮れています。


やよいたん横丁。


なんと、偶然にも今日泊まるホテルへの曲がり角に飛び出しえるたそがいていい目印になっていました。本当にありがとうございます!


夜食はギセイ焼き~

↓ 1日目 高山~平湯温泉編はこちら。

↓ 2日目 生きびな祭り その1 はこちら。

↓ 3日目 宮川朝市編はこちら。

イイネ!

-氷菓, 聖地巡礼
-, ,


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

江の島散策 & TATI TARI聖地巡礼 & ネコいっぱい

いのりんの七夕祈り祭りで江の島の話が出たので江の島に来ちゃいました。 関西の天気が大荒れなので早めに帰ろうかな?と思っていたのですが、湘南まで来てかつ昼にイベント終了となれば寄らずに帰ってくる選択肢な… 続きを読む

【聖地巡礼】 君の名は。 飛騨古川編 くみひも体験も!

折角「氷菓」の聖地巡礼で高山まで来たので「君の名は。」の聖地である飛騨古川に寄り道することにしました。高山本線で高山から北に行くのは初めて! 飛騨古川駅 飛騨牛のポップがお出迎え!着ぐるみではありませ… 続きを読む

【聖地巡礼】 氷菓 生きびな祭り2018 水無神社編 その1

生きびな祭り当日!天気は晴れ! 飛騨一ノ宮へ向かいます。 水無神社 3年ぶりの水無神社到着! あなた随分綺麗になってますね。 本日のスケジュール。 しゅがーのトークショーでも使われたステージです。 本… 続きを読む

【聖地巡礼】 氷菓 加茂荘 & 天浜線の旅

気ままな旅はまだまだ続きます! 18きっぷでの移動中、掛川を通るので久しぶりに加茂荘へ寄り道してきました。 掛川から天浜線に乗り換え! 原田駅に到着しました! 桜並木を眺めつつ加茂荘へ。 加茂荘が見え… 続きを読む

【聖地巡礼】 たまゆら 尾道 猫の細道~千光寺~石鎚山

18きっぷのシーズンということで久しぶりに聖地巡礼旅行をやってきました! 今回旅先に選んだのは尾道!6年前、けいおん行脚で来たことはあるのですが、その時点ではたまゆらはOVAが出たばかり。まだ存在すら… 続きを読む