MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

氷菓 聖地巡礼

【聖地巡礼】 氷菓 生きびな祭り2018 水無神社編 その2

投稿日:2018年4月3日 更新日:

今年は無事晴れ。
これまで生きびな祭りには3回来ていますが、そのうち2回が雨でした。
これで2勝2敗ですねw

水無神社の外観などはこちらの記事をご覧ください。

生きびな行列開始


稚児たち。かわいいですね。


巫女さんもいます。千早を装備しています。


今年の生きびな様。


見られたw


先頭は鬼が歩いています。
近所の幼稚園から来たと思われる集団が鬼を見てマジビビリのマジ泣きで微笑ましかったw


交差点を一時通行止めにして行列が渡ります。

撮影タイム


途中、撮影タイムがあったので後ろからw


ウマ!

再び水無神社へ


水無神社に戻ってきました。晴れのおかげか凄い人です!


スタッフの人が「新しい試み!」と行っていたので待っていたらこんな光景が!雛壇ができていました。


お祓いも外でやっていました。

本殿へ


長い渡り廊下を抜け、本殿内へ。


神事の最中、ステージでは太鼓の達人!

集合写真タイム


生きびな様だよ!全員集合!

生きびな様紹介


生きびな様紹介。ステージに集まりました!

餅まき!


恒例の餅まき!今年は3個GET!
手に当たったのは何度もあるんだけど、俺どんくさいからなぁw 毎年のことながら、餅まきガチ勢多すぎでワロタ。


餅まきの後に少し撮影タイムがありました。

帰路へ


臥龍桜ももうすぐ咲きそうです。

再び高山


今日は看板が「一二三」になっていたようですが、夕方には元に戻っていました。

A5等級飛騨牛ステーキ


今日も飛騨牛!奮発してA5等級のステーキを食べました!!!


食べたら無くなった!!!
さすがは飛騨牛。うますぎる……

夜の高山を散歩


商店街。


夜の不動橋。この写真はiPad Proで撮影しました。iPhone6sに比べてかなり明るく撮れています。


やよいたん横丁。


なんと、偶然にも今日泊まるホテルへの曲がり角に飛び出しえるたそがいていい目印になっていました。本当にありがとうございます!


夜食はギセイ焼き~

↓ 1日目 高山~平湯温泉編はこちら。

↓ 2日目 生きびな祭り その1 はこちら。

↓ 3日目 宮川朝市編はこちら。

-氷菓, 聖地巡礼
-, ,


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

【聖地巡礼】 聲の形 ~駒込学園 玉蘭祭2019~

聲の形の聖地である駒込学園に行ってきました。前回は聲の形が公開された直後だったので素早く聖地巡礼することができましたが、そうかもう3年経つんですね。今回は2回目の訪問なので学園祭自体をより楽しむことに… 続きを読む

【聖地巡礼】ゆるキャン△ 静岡2021 磐田 見付天神社編

気ままな旅3日目 最終日。茶菓きみくら編の次は磐田の見付天神社へ向かいます。 ↓掛川 茶菓きみくら編はこちらをご覧ください。 【聖地巡礼】ゆるキャン△ 静岡2021 掛川 茶菓きみくら編 磐田駅 ↑磐… 続きを読む

【聖地巡礼】 氷菓 生きびな祭り2018 大阪~高山 移動編

恒例の生きびな祭りの季節がやってきました! 今年は平日開催ということで、イベント被りの心配がほぼ無く、逆に参加しやすいというねw てなわけで3年ぶりの高山へ出発! ↓「生きびな祭り本編」「高山聖地巡礼… 続きを読む

【聖地巡礼】ゆるキャン△ 静岡2021 浜名湖佐久米編

気ままな旅2日目!本日は天浜線沿線の聖地を訪れたいと思います。 新所原駅 新所原駅に到着。ゆるキャン△とエヴァの案内が貼ってあります。天浜線に乗るのは3年前の氷菓聖地巡礼以来ですね。ローカル線の中では… 続きを読む

【聖地巡礼】ゆるキャン△ 静岡2021 弁天島編

気ままな旅3日目 最終日。磐田の見付天神社の次は弁天島へ向かいます。 ↓磐田 見付天神社編はこちらをご覧ください。 【聖地巡礼】ゆるキャン△ 静岡2021 磐田 見付天神社編 弁天島駅 本日最後の目的… 続きを読む